デボンポート  11/30

スピリット・オブ・タスマニア
スピリット・オブ・タスマニア。 デボンポートの船着場に停泊しているところ。

 遂にフェリーがタスマニアに着いた。 デボンポートは思った以上に都会で、フェリーから映画館やマックがあるのも見える。 この町でレンタカーを借りて、タスマニア旅行に出発する。 レンタカーはB.Pのペトロールステーションで借りたが、保険込みで1日35ドル。 車はそこそこだが、かなり安いと思う。 

 タスマンハウス(バッパー)に着いて、ビジターブックを読むと、タスマニア旅行の情報が沢山書いてあった。 それを読んでいるだけで楽しい。 タスマニアは自然ばかりが有名だが、それを見ると、食べ物関係の情報が沢山書いてあり、一緒に周る友達の予定にもちゃんと入っていた。 「これ全部周るの?」 と聞くと、 「当然でしょう!」 と答えられる。
 最初は10日くらいあれば充分だろうと思っていたが、計画を立てていくとそんな短期間では無理で、結局16日間の予定になった。 食料を調達して、明日の出発に備える。

 地図に戻る                     ヒルウッドへ