長女(ももか)に贈る

あなたがコレを嫌いな理由

なんで私はコレが嫌いなんだろう?と思ったら、
このページを見てみましょう。
あなたの悲惨な幼児体験がこの中に隠されています。

1才の節分のできごと

1才の冬のできごと

1才の冬至のできごと

To Nao&Tom Page

鬼(1才の節分のできごと)

 節分といえば、やっぱり鬼ですよね。あなたは鬼の面を付けたママを見て、大泣きしたのです。ママではない顔からママの声がするのが、よほど恐かったのでしょうか? それとも「ガオーッ、ガオー」と何度も鬼がほえたのが、恐かったのでしょうか?
 それ以来、コンセントなどの近くに鬼のお面を置いて、あなたが近づかないようにしていたことは内緒の話です。 

トップへ(1999.12.24)


我が家の掃除機(1才の冬のできごと)

 あなたがまだ、歩き出す前の頃の話です。掃除機につかまり立ちしていたあなたの存在を知らずに、パパが掃除機のスイッチを入れてしまったのです。ブオーンというスゴイ音とともに掃除機が動き出して、あなたはスッテンころりん! それ以来、掃除の時は違う部屋に逃げ出してしまいます。
 でも、保育園の掃除機は大丈夫というのは、どういうことなんだろうね。

トップへ(1999.12.24)


柚湯(1才の冬至のできごと)

 冬至といえば、やっぱり柚湯ですよね。でも、あなたと気持ちよく柚湯に入っていたママが、柚をぎゅっと絞ったところから悲劇が始まりました。柚のエキスが浴槽内に行き渡り、二人の体を強烈に刺激しはじめたのです。ギャーと泣き出すあなたを、ママはすぐにシャワーで洗い流したのですが、おなかのあたりが真っ赤になってしまいました。
 それ以来、あなたはお風呂で柚を見かけると、えーんと泣き出します。よほど痛かったんですね。

トップへ(1999.12.24)


[更新1999.12.24/作成1999.12.24/ アクセス数 since 1999.12.24]
電子メールはこちら: tsutomu@sato.email.ne.jp