タイトル画像〜京王と阪急の8000系

Sorry! Japanese only.


アクセス頂きありがとうございます。
あなたは、97年10月18日から約人目のお客様です。
最終更新日は10月16日です。


新着情報のページ
 最近登場した車両を中心に、写真付ページへの掲載までに時間がかかりそうな車両の走行音をいち早く公開するページです。
 2005年7月21日更新。E531系の走行音を追加。
自己紹介
 作者の自己紹介です。何者が作成したページなのか知りたい方はどうぞ。
走行音のページ
 全国(?)の鉄道車両の走行音を集めたページです。一部の車両に関しては車内放送等の音も紹介しています。
 最終更新2016年10月16日。JR東日本のページを更新。E231系、E233系にファイル大量追加。E235系も新規掲載。
 ◇別館1〜資料編/私鉄車両〜(infoseekのサービス終了により公開中止)
 “音のでる鉄道写真館”最初の別館です。私鉄の特定の形式の音を細かく紹介するページとなっています。
 最終更新2000年10月20日。
 ◇別館2〜資料編/JR車両〜
 2つ目の別館はJR車両の音を細かく扱うページとなっています。
 2000年1月18日開設。
 ◇別館3〜資料編/旧国鉄車両〜(cool→infoseekのサービス終了により公開中止)
 3つ目の別館は国鉄形車両の音を細かく扱うページで、403/415系の音を徹底的に集めています。
 最終更新2000年10月20日。
列車走行音の掲示板
 鉄道車両の走行音についての話題でしたら電車・気動車・機関車・客車等なんでもありの掲示板です。電車についても釣り掛け駆動車から抵抗制御、チョッパ制御、VVVFインバータ制御車等、種類は問いません。どんどん書き込んでください。
 現在、サーバーの更新で古いプログラムが弾かれているのか、動作していません。
共同企画 発車メロディーのページ
 いくつかのページでの共同企画により、発車メロディーや車内放送チャイムなどの駅や車内で聴ける音楽を紹介していくページです。
 最終更新2000年3月4日。
営団6000系研究室
 第二のメインページ、と作者が勝手に決め付けているページで、営団6000系について、形態分類や搭載機器の変遷など、作者の独断と偏見でいくつかの部分について詳しく調査したものです。
 最終更新2000年12月14日。運用ガイドを更新。新ダイヤ暫定対応
営団6000系掲示板
 当サイト2つ目の掲示板となりました。営団6000系の話題が一応中心ですが、特に車両運用についての情報交換の場という位置付けで、他にも千代田線・常磐緩行線及び常磐快速線を走る車両全般を対象としています。
 2000年1月21日開設。
 現在、サーバーの更新で古いプログラムが弾かれているのか、動作していません。
BVEのページ
 列車運転シミュレーションが楽しめるフリーソフトウェア「暴走ビューエクスプレス」用の自作データを紹介するページです。
 2001年1月29日開設。E501系の車両データを公開しました。←データが古く、最近のソフトウェアバージョンでは突然音が途切れたりするようなファイルですので、公開を停止しています。改良作品を作りたいという希望者がいらっしゃる場合は、ファイルを差し上げますので、公開予定のサイト名などを明記してメールフォームに書き込みをお願いします。
オフ会のページ
 過去に企画したオフ会の報告と、ここの管理者が参加する予定のオフ会の告知のページです。
 7月2日(日)に行われた第4回常磐線オフ会昼の部のレポートを掲載しています。
リンクのページ
 リンクのページです。最終更新2002年2月24日。久々に更新しました。オフ会で知り合って相互リンクの約束をしたのにリンクされていない、というようなことがありましたらご連絡お待ちしています。
 また、メールで申し込みをしたはずなのにリンクされていない、という場合も、お手数ですが、リンク用フォームより再度お申し込み下さい。
更新記録
 このページの成長の過程を記録しています。
・トップページ画像コレクション
 今までトップページの画像として使用してきたものをまとめてみました。だからってどうと言うこともありませんが・・・。
 一時公開停止とさせていただきます。
 このページの画像は京王8000系(8757号車)と阪急8000系(8030号車)の写真を両端に、中央部には京王8000系の原形VVVF装置(8126号車)、風道変更後のVVVF装置(8024号車)と阪急8000系のVVVF装置(8605号車)の写真を配しています。
 かなり趣向を変えてみました、つもりです。以前のは9年くらい使ってたみたいなんで…
ASAHI-NETのホームページ
 このページはリンクフリーですが、リンク先はhttp://www.asahi-net.or.jp/~kk6y-mrk/でお願いします。詳しくはリンクのページをご覧下さい。また、相互リンクのお申し込みは、リンク用フォームをご利用下さい。直接メールを送られても当ページからのリンクは致しません。
 ご意見、ご感想、ご提案、内容に関する質問、リンク不良の苦情などありましたらメールフォームをご利用下さい。なお、ウィルスメールやSPAM対策のため、作者のメールアドレスの開示は、ページ上では致しません。ご了承下さい。また、フォームから頂いたメールへの返信が、ウィルスやSPAMメールの原因となっている模様であるため、作者からの返信はあまり期待しないで下さい。
Written by 竜ヶ崎機関区(メール送信)
禁無断転載