SHOH's LIVE REPORTS

Whitesnake (Sep 24,1997 at Shibuya Kokaido, tokyo)


なりマシになってはいた。会場が小さくてリラックスできたせいか、MCもそれなりにつながっていたし、声も出ていたと思う。

途中、マイクを手から離してしまい、素の声だけで聴かせたところなど、さすがと思わせるシーンもあった。が、それは本当に最後のひとふんばり、であったと思う。PAUL RODGERSのように「まだまだ余裕で歌えるぜ」というのとはわけが違う。

ほんとにほんとに辛いことだけれど、私はもう彼のライブには行かない。WHITESNAKE名義だろうがソロ名義だろうが。かつて愛した稀有なヴォーカリストの思い出を胸の奥にしっかりしまい、鍵をかけてしまおう。


1997 I INDEX I Wの目次へ