SHOH's LIVE REPORTS

Outrage (Dec 6,1993 at Nihon Seinenkan,Tokyo)


やあ、すごかったです。先日の BLUE MURDER とは対象的と言いましょうか・・・。←はっきり 言ってルックスがぁ(;_;)

なにしろ始まるなり前方の視界がパァーっと開けてしまい、「あれれれ?」と思ってよく見たら、前方のキッズがみんな前のめりになって 首振ってたという。

でもって、掛け声をかけるべきところにくると、むくっと首を起こし、拳を振り上げて「ウォーッ!」と叫ぶから、今度は森の中に迷い込ん だような感じ。でも、もちろん私も一緒になって首振っちゃった。アルバム2枚しか聴いていかなかったんだけど、曲を知らなくても充 分のれるタイプでした。基本に BLACK SABBATH があって、そこに METALLICA がからんだような・・・と言うんでしょうか?

ギターがけっこう流麗なソロを聴かせてくるのも好みだったりします。とはいうものの、ホールでのライブは初めてだったせいか、きょうは 全体の構成はいまいちだったんじゃないかなあ。セットリストがなんとなくもたついていたし。←2〜3曲目にバラードってのはないよね。

なんといってもMCが問題。せっかく盛り上がった気分が、ここで盛り下がっちゃうことが何度かありました。ギターの調整もうまくいってなくて、ハウリングがひどかった。

それでも、ファンが先頭に立ってのってくれたおかげで、全体としてはいいライブだったと思います。客のノリに関しては、秋に見た ANTHRAX に勝とも劣らないものがありました。

特にアンコールの「OUTRAGE のおいしいところをチョキチョキつないで」と言ってやってくれた初期の曲のメオDレーは、めちゃくちゃか っこよかったです。

そのあとの"BLITZKRIEG BOP"ともう1曲カヴァーをやったときに、キッズが棒立ちになってしまったのは、みょうに印象的でした。ラストの"MY FINAL DAY"は、さすがにかっこよかったぁ!

ああ、首が痛い。


1993 I INDEX I Oの目次へ