SHOH's LIVE REPORTS

Metal Church (Jan 14,1994 at Club Citta Kawasaki, Kanagawa)


事帰りにピューッと当日券で行ってしまいました。客数は少なすぎず、多すぎずといったところで、ちょうどよかったです。ちょっと体力的に不安があったので、後ろのほうでおとなしく見ていようと思ったのに、いつのまにか自分の首が ブンブン動いてた。

あのSEも笑えたけど(それにちと長すぎますよね)、あのバックドロップはなんなんでしょうね? 新しいのを作ってもらえなかったのか、「初心忘るべからず」なのか・・・でも、そのせいか私の大好きな1stからの曲もけっこうあって、すごくうれしかったです。新譜の曲も、ライブで聴くとますますかっこいい曲ばかりで、「やっぱりあれは傑作だわ」との思いを新たにしたのでした。

それにしてもマイクったら、「きょうは新譜の曲しかやらないよ。だって、そのプロモートのために来日したんだもの」と言ったそばから古い曲を立て続けにやっちゃうお茶目ぶりがよかったですね。

私はやっぱりマイクの声が好き。あんなに細い体のどこから、あんなにパワーのある声が出てくるんでしょうね? ライブは1時間半と短めだったけど、彼の声が最後まであのパワーを保っていたことを考えれば、充分だとも思えました。

しかし、めたちゃのライブに「いも虫ごろごろ」は似合わないと思った。


1994 I INDEX I Mの目次へ I TOP PAGE