SHOH's LIVE REPORTS

Guns 'N' Roses (Jan 14,1993 at Tokyo Dome, Tokyo)


ごとに1時間遅れで始まったガンズ2日目。いよいよ本領発揮か、との期待(なに考えてるんだか>私)とは裏腹に、きょうもアクセルはにっこにこ。人格改造講座に通ったのでは・・・としか思えない豹変ぶりでしたね。

・ギルビーに「ここは何て街か知ってるかい?」「あしたはどこでギグをやるか知ってるかい?」と聞いてからかう。

・ピアノを運んでくるのにちょっと手間取ったら、自分がピアノのほうに歩いて行く速度をゆるめて、スローモーションのふりをした。

・演奏と演奏の間、あまりうしろに引っ込まず、口ドラムなんかをして遊んでた。

・ステージ下にいたカメラマンにライトを当ててビデオカメラで映すように言い、「仲のいい友達なんだ」と客席に紹介した。

・"KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR"では、自分を撮ってるカメラマンに抱きついてコーラスに参加させた。

ね、とてもアクセルとは思えないでしょ。

おとといやらなくて、きょうやったのは"NIGHT TRAIN"と"YESTERDAYS"(兄弟に捧げると言ってました)。逆にきょうはやらなかったのは「MY MICHELL」「ESTRANGED」。

スラッシュのギターソロは、前回同様「ゴッドファーザーのテーマ」でしたが、そこに行く前におとといはダフとブルーズを演奏しました。で、きょうはディジーのピアノに合わせてなにやら静かでロマンティックな曲が始まりました。

「どこかで聴いた事があるなあ」

なんと、映画「フラッシュダンス」の「愛のテーマ」だったのです。意外な選曲にびっくり。スラッシュもあの映画に感動したりしたのかしら。 音はめちゃくちゃはずしてましたけど(^_^;)。


1993 I INDEX I Gの目次へ I TOP PAGE