SHOH's LIVE REPORTS

Guns 'N' Roses (Jan 12,1993 at Tokyo Dome, Tokyo)


ょうはガンズの初日でした。けっこう空席が多くて、3万人くらいかなあ、入ってたのは。

毎日新聞では、中南米のライブがツアーの最後で、日本公演はその次のツアーの最初に当たるようなことが書いてあったけど、内容は前回とほとんど変わりなし。

これからの人がいるから、詳しくは書かないけれど、ちょっと驚く仕掛けもあります。でも、ステージ進行はシンプルで、とてもリラックスした感じでした。←悪く言えば緊張感がなくて、新鮮さに欠ける、とも言えますね(^_^;)

アクセルの機嫌がものすごくよかったのが意外でした。いちばん前の客に向かっておどけた顔をして見せたり、口笛を吹きながら舞台裏に戻っていったり、メンバーやビデオカメラマンに冗談をとばしたり・・・。不安になるくらいでした。だって、これがずっと続くはずがない・・・あさっては途中で帰っちゃうかもしれません(・_・;)。

そういえば、"NOVENBER RAIN"の前にピアノソロを弾きながら、知らない曲を歌いましたが、カヴァーなのか新曲なのかは私にはわかりません。

楽しかったことは楽しかったけど、やっぱり前回のようには燃えなかったなあ。


1993 I INDEX I Gの目次へ I TOP PAGE