SHOH's LIVE REPORTS

Dream Theater (Aug 26,1993 at ,Tokyo)


やぁ、前回の噂はさんざん聴いていたけれど、なるほどすごいバンドでした。まずショックを受けたのが、ステージにマイクスタンドがなかったこと。ここんとこ、BON JOVIとかDEF LEPPARD とか、コーラスが多いバンドばかり行って いたので、マイクスタンドがあるのが当たり前と思ってしまっていました。

ところが、ヴォーカルもスタンドは使わないから、ステージの上はすっきりさっぱり。それでも、音に厚みがあるんだから、たいしたものです。

時々、変拍子に乗りきれなくてズルッとするところもありましたが、ほかの人もみんなそうなので恥ずかしくありませんでした。明日も買っておいてよかった!

音楽的に詳しいレポートは、どりしあヲタクの方にお任せして、私はミーハーなご報告を。

はっきり言って、ルックスで見るバンドじゃありませんでした。←当たり前(^_^;)

唯一ラブリーだと思ったドラムスも、ほとんど海水パ*ツ1枚の姿なので、いまいち気持ちが・・・

ベーシストは、戸川純に似てます。ルックスも仕草も。わりとオカルトっぽい。でも、すごく上手! ベーシストというよりギタリストみたいでした。

で、ギタリストはというと、あんまりスーパーギタリストといった貫禄はない。胸毛は立派だけれど、まだ小僧っ子という感じです。実際に若いんでしょうね。ギターは最近では珍しく3本しか使わなかったけど、最初の2本がHM/HR系には珍しくモダンなデザインだったのが印象的でした。


1993 I INDEX I Dの目次へ I TOP PAGE