Coverdale/Page (Dec 15,1993 at Budokan,Tokyo)
さて、2日目です。またまた奥歯にものがはさまったようにしか書けないんですが、ジミーおじさんは、きのうより調子がよかったみたいです。デイヴィッドは、相変わらずハイパーおやじで「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」を連発してました。せっかくうっとりと聴き惚れた後にこれをやられると、 はっきり言ってずっこけます。でもまあ、カバもペーも、ほんとにかわいいオヤジで憎めませんよねえ。
きょうのデイヴィッドは、きのうとまったく同じ組み合わせだけど色違い(黒ずくめ)という凝った衣装。ジミーは、おんなじでしたが、途中から着替えてくるTシャツがきのうは白だったのに、きょうは自分が3人立ってる黒のを着てました。ああいうのを見ると、「ああ、やっぱりこの人ってケチなのかなあ」なんて馬鹿な考えが頭をよぎってしまいます。
しかし、きょうはきのうに増して座ってる客が多かった1階席でした。
ところで、パンフのタイトルでの日本語は変でした。でっかい顔写真の横に「カバーデイル」と「ペイジ」。ツアー・タイトルが「カバーデイル・ペイジ 一九九三」と漢数字になってたのも妙に古めかしかったし。イギリスで作ったみたいで、なんとなくわかるような気が・・・