SHOH's LIVE REPORTS

Bon Jovi (June 6,1993, Kokuritsu Yoyogi Kyogijo, Tokyo)


っぱりというか、予想通りというか、きょうの昼公演は短かった。

初日と同じに「BLOOD MONEY」「BLAZE OF GLORY 」と続いたときにいやな予感はしてたんですが、なんとアンコールなし。1時間30分強でした。でも、ライブ自体は手を抜いていなかったのが救いです。しかたがないよね。

途中でジョンが「2日の公演が僕のBABY誕生のせいで今日になってしまい、ほんとうに申し訳ない」と挨拶して「もしも彼女(娘ね)が話せたならばこう言うだろう・・・ドウモアリガトウ」と言ったので許してしまう。

夜の部はなんとしょっぱなから「RUNAWAY」をぶちかまして、中盤「LIVING ON A PRAYER」をアコースティック・ヴァージョンでやる(オーディエンスのコーラスなし)という変則技を見せて、「DRY COUNTY」はなし。

さすがに1日2回公演はつらかったですが、見てる私よりもっと大変なのはメンバーですよね。夜の部が終了してメンバーが並んで挨拶したとき「よくがんばってくれたよね!」と声をかけてしまったです。


1993 I INDEX I Bの目次へ I TOP PAGE