SHOH's LIVE REPORTS

Bon Jovi (June 4,1993, Budokan, Tokyo)


っぱりBON JOVIは毎日行かなきゃ(*^.^*)!

きのうとは大幅に違うセットリストに、友人と顔を見合わせ、うなずいてしまった私でした。きのうはやはり初日という感じで、小手調べの感が強かったけど、きょうはもうマイペースで突っ走ってましたね。

ジョンが最初に出てきたときの衣装も、蛇皮のベストにジャケットといういでたちで決まってました。途中で髪をバンダナでまとめたときからは、きのうの黒いTシャツに代えてましたけど、あの髪型には確かにあのTシャツのほうが合ってたわ。

きのう最初のフレーズ全部をファンに歌わせた「WANTED DEAD OR ALIVE」は、歌声がいまいち小さかったせいか、きょうはなし。”DEAD OR ALIVE ”のところだけ歌わせました。

きのうはやらなかった「DRY COUNTY」が涙・鳥肌ものでした。ジョンの歌もさることながら、キーボードとの掛け合いから始まるリッチーのギターソロがもうすてきですてきで。

途中のMCで「きょうは金曜日だから明日は学校も仕事もないだろう!もし、明日も仕事なんてやつがいるなら、ボスにジョンがそんなことはするなって言ってたって言えよ。それで首になったら俺が雇ってやるからさ」と言ったとき「は〜い!」と手を挙げてしまったのは私です。

1.I BELIEVE
2.WILD IN THE STREETS
3.YOU GIVE LOVE A BAD NAME
4.BORN TO BE MY BABY
5.CAN'T HELP FALLIN 'IN LOVE WITH YOU
6.BED OF ROSES
7.KEEP THE FAITH
8.I'D DIE FOR YOU
9.DRY COUNTY
10.PINK FLAMINGO〜LAY YOUR HANDS ON ME
11.I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
12.BLOOD ON BLOOD
13.BAD MEDICINE
-ENCORE-
14.WANTED DEAD OR ALIVE
15.IN THESE ARMS
-ENCORE-
16.RUNAWAY
17.TOKYO ROAD
18.LIVIN' ON A PRAYER
-ENCORE-
19.LOVE FOR SALE
20.I'LL BE THERE FOR YOU
それにしても、6日は3時開演で2時間強やったら、5時開場なんて絶対無理よね。昼の部が短くなったりしたら悲しい。夜の部の開演を遅らせてもいいから、いいショーを2回やってほしいなあ。


1993 I INDEX I Bの目次へ I TOP PAGE