'1110← ・→'1108

20110929 会える予感
■本日発売の電撃PlayStation vol.503付録小冊子『電撃4コマ vol.132』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。

近所のネコに会って撫でまくる夢を観たので何となく現実でも会えそうな気がして(地域ネコなのでいつも同じ場所にいる訳ではないので) スーパーまで出かけてみたところ、見事会えてモフモフしまくれました。 堪能した…! 結構疲れていたのですが一気に回復しました。 でもそのスーパーで買った生栗の1/3は傷んでいてちょっとがっかり。 生ものは難しいです。

20110926 無くなると困る番組
一日中テレビを観てるという訳ではないのですが、それでも好きで欠かさず観ている番組はいくつかあります。 今回の改編で『空から日本を見てみよう』が 終ってしまった時は相当がっかりしたのですが更に昨夜『SHOWBIZ COUNTDOWN』が終ってしまったのが大ショック。
私の映画を観るか観ないかはこの番組が判断基準になっていたので無くなってしまうと本当に困ります。 これに代わる良い映画番組が 早く出てきますように…! できればスタジオトークや解説などが極力入らない方向で。
とにかく制作の方々にはお疲れさまでしたと感謝の言葉を送りたいです。

20110923 知らない内に出てるもの
今月は結構な修羅場なので(量が多いというより手が遅いせいですが)いつにも増して引きこもっています。 唯一の癒しとしてアマゾンから届いた 豆助DVD観ながらご飯を食べました。 可愛くて目が離せず、もし実家暮らしなら確実に親に怒られている小学生状態です。

ところで昨日『EMOTION the Best 絶対少年 DVD-BOX』というものが発売されたらしいと人から聞いて驚きました。→ そういえば以前『エクシズ・フォルス』のベスト版が出たと知ったのも人伝で、驚きつつちょっと寂しい思いをしたなあと思い出してみたり。

でも絶対少年は良い作品なので、ボックス絵の古さに気恥しさはあるのですが今度親にあげる用か何かに自分でも買おうかなとも。 アマゾンなど通販サイトでは結構お求めやすい価格になってますので もし興味を持ってくださった方はどうぞよろしくお願いします。

20110917 人類は衰退しました
■小学館ガガガ文庫より刊行中の『人類は衰退しました』(著:田中ロミオ先生)がこれまでの挿絵担当の方の続投が難しくなってしまったとのことで、 それにあたりキャラクターデザインのリニューアルと挿絵を担当させていただく事になりました。→

11月より新装版として1・2巻、その後も順次刊行予定です。 元の方のイラストがとても可愛く雰囲気もあって新しく描かせていただくことへのプレッシャーも大きいですが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

ストーリーですが、主人公と妖精さんのほのぼのした触れ合いだったり、すこしふしぎ的なSFだったり、時々垣間見えるブラックユーモアだったりと本当に面白いです。 妖精さん達が超可愛いです。 アニメ企画も進行中ですのでこちらもチェックしていただけますと嬉しいです。 →

20110913 タイ料理美味しい
絵を描いたお礼(仕事ではないですが)としてご飯を奢ってもらいに中野まではるばる遠征。 ご馳走になったタイ料理がどれもこれも本気で美味しくてニコニコ、そこで話した内容の1/3が「タイ料理美味しい」だった気さえします。 辛い、しかし旨みたっぷり!みたいな好みドストライク。 デザートのカオニャオサンカヤー(温かいもち米の上にタイ風プリンとココナツソースがかかったもの)が また絶品でたまりませんでした。 ごちそうさまでした!

仕事の話なども、今は微妙に違う業種ながらワクワクするような話をたくさん聞けてテンション上がりました。 頑張って下さい! 勿論私も頑張ります。 ウス。

20110908 新ハード
■本日発売の電撃PlayStation vol.502付録小冊子『電撃4コマ vol.131』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 夏の終わりで桃が店頭から消えるのは寂しいですが梨や栗やぶどうや柿や色々が出てくるのはウハウハです。 秋の味覚万歳。

■その電撃PS誌にて情報公開されていますが日本一ソフトウェアさんから年末発売予定の『魔界戦記ディスガイア3 Return』の 魔法イラストを1点担当させていただきました。→
『ラ・ピュセル』に登場したアルエットさんです。 魔法ムービーもスピーディー&エフェクトが綺麗で嬉しいです。 PSVitaは元々購入予定だったので 始めに遊ぶソフトも決定して個人的にも嬉しいです。 問題はハードを発売時期に普通に買えるかどうかです。

20110905 豪華声優陣
週末にまとめてラフをアップし、その返事待ちの間に友達と『カンフーパンダ2』を観てきました。 どうしても字幕3Dで観たかったので新宿まではるばる遠征。 吹替え版も質は悪くはないとは思いますが前作も字幕で観たのと、ジャック・ブラックにアンジェリーナ・ジョリーにダスティン・ホフマンにジャッキー・チェンに…と 普通の映画ならかなりの豪華キャスティングなのでこれは外せない、と。 それにしても字幕3D版を上映している館の少なさ、というか日本中で1館しかない事に驚き&絶望。 このまま無くなったりしません様に……!!

そして映画の内容ですが面白かったです!&良い話でした。 できれば1&2のお得なブルーレイBOX発売を希望。 ブルーレイ画質で1のタイランが観たいです。

20110901 アイタタ
もう秋なのでいい加減…と久々にトップ絵更新。 ただ今月は一杯一杯なので色塗りはいつものように遅れるかと思います…すみません。

今週頭から腰痛に悩まされ(作業時の姿勢が悪い+仮眠する際に熟睡しないよう床で寝たのが原因)更に肘に化膿系の傷を作ってしまいました。 なので 起き上がる時アイタタ、補助にとうっかり肘を突くとそれはそれでアイタタタとなって困ります。 正直仕事にも差し支えまくり。 もう治まりかけては いるのですがしばらくは大人しくしてやり過ごしたいです。





'1110← ・→'1108
TOP