成功するためにリサイクルショップを研究する

成功するリサイクルショップの在り方を研究する

 成功するリサイクルショップとはどういうものでしょうか。
成功するリサイクルショップとは一言で言えば、商品の確保が優れており、在庫コントロールに長けている所という事になるでしょう。
 徳島で成功するリサイクルショップエイヤーさんの地域的な背景と文化圏から推察するといろんな事が見えて来る、この地域の数ある徳島の企業の中で、特に印象深いのは日亜科学である、例の青色発光ダイオードの訴訟でも有名になった企業である。又、徳島の発音には独特の発音がある事は、周知の事実で在る。
 そんな立地で成功するリサイクルショップのモデルをエイヤーさんは実現している。

徳島買取センターである。

徳島県で引越しや買換えなどでご不用になった家電、家具(デザイナーズ家具)、ブランド品、金プラチナ、オーディオ(AV)、ソフトウェア(BD)、PCから法人様のオフィス家具、事務機器、厨房機器、店舗用品、電動工具、農機具など幅広く対応し、買取させていただきます。

成功するリサイクルショップの方法論としての一例

リサイクルショップの出張買取に来てもらいました。

 数年前のことになりますが、テレビが地デジに切り替わったとき家の中で不要になったアナログのブラウン管式のテレビが不要になってしまいました。不要になったテレビは粗大ごみなどで出すことは出来ず、電気店や処理業者などに依頼して引き取ってもらわなければなりませんでしたが、一台につき数千円の手数料がかかったり、引き取りしてくれる所に持ち込まなくてはなりませんでした。中には引き取りに来てくれる業者もありましたが、出張料金など料金上乗せして請求される場合が多かったと思います。
 そんなとき、ネットで不用品リサイクルの業者を探しているとネットのオークションの画面に行きつきました。なんでオークションでテレビを引き取ってくれるのだろうと思いつつ、その内容を見てみると普通の引き取り料金の半額以下でしかも引き取りも無料で行うということでした。ものは試しということで、落札してその不用品リサイクル業者と連絡をとり指定の日時に来てもらうことになりました。
 約束の日になり、業者が来てくれてテレビを2台引き取ってもらいましたが、他の不要となっていた電化製品まで無料で引き取ってくれるというおまけ付でとても助かりました。連絡もとてもスムーズで対応もとても丁寧でした。
 リサイクルショップの出張買取は店頭アナウンスや運営サイトの告知だけでなく、ポータルサートやオークションサイトなど様々な方法で顧客にアピールする事で商品確保、買取業務の成功に近づくプロセスのひとつです、又納得のいく見積算出方法や独自の流通ルート確保などが顧客リピートの重要なポイントであり、リサイクルショップ成功の鍵になる事は間違いありません、市場で売れるリサイクル品は時流にのったカレンダーテーマやマーチャンダイジングを確立する事が大切なファクターであると言えます。

リサイクルショップ徳島買取センター

088-657-6226

オフィスの不用品から店舗の業務用機器、厨房機器など、不用品、リサイクル品がありましたらリサイクル買取センターまでご連絡ください!一般家電・AV機器からテレビゲーム全般、ブランド品・貴金属、その他幅広く不用品買取させていただきます。地方にお住まいのお客様もお気軽にお問い合わせください。国内最大のリサイクルショップネットワークで対応しています。

IMG_0203.JPG

リサイクルショップの遺品整理サービスの利点

遠方の叔父の遺品整理を業者に委託
 遠方に住む一人暮らしの叔父が先日亡くなりました。その際、一番近い親族である私が遺品整理を行う必要がありました。しかし、叔父の家が遠方であることと、遺品の量が膨大だったことから、遺品整理会社に委託することにしました。遺品整理会社では、遺族に変わって故人が生前使用していた物品を、要る物と要らない物に分別し、遺品処分や不用品回収を行ってくれます。また、業者によってはクリーンサービスや消臭作業なども行ってくれるところもあります。今回私のような、故人が遠方に住んでいる場合や、忙しくて時間がなかなか取れない場合、遺品の量が膨大な場合などに利用すると大変便利です。また、故人が賃貸などに住んでいた場合、遺品整理にかけらえる時間が限られるため、そういった場合にも業者を利用するといいかと思います。
 今回は遺品整理とクリーンサービスをリサイクルショップに依頼することにしました。作業前には、どういった物を遺し、処分するのかなどの確認がありました。遺品作業では、処分に困る電化製品などもすべて引き取ってくれたので、とても助かりました。もちろん、清掃作業で出たゴミもすべて回収してくれました。思った以上に遺品の量があったので、業者に依頼して助かりました。とても一人では行えない量でした。また遺品の中にあった供養が必要なものもしっかりと分けてくれたので、とても助かりました。葬儀やいろいろな手続きで忙しく、体力的にも精神的にも疲れていた時だったので、依頼して本当によかったと思います。丁寧な作業をしていただけたので、とても満足しています。

遺品整理と骨董品鑑定を依頼

 数年前に祖父をなくしています。そしてその祖父は一人暮らしをしていたので、その自宅について一度見た事があります。そしてその時感じた事は、その遺品の数がとんでもないことになっていることがわかったのです。そのため、その遺品について整理をしようと思いながら、全くできていない状態になっています。近所人に対しても、いつまでもそのままにしておくのもいけないと思って、早くしようという気持ちを持っているのですが、先に進むことができていません。
 先日、遺品整理会社に依頼をしたという、テレビ放送を見る事ができました。その時、まさに私が困っている事を、その会社の人に助けてもらうことができると思ったのです。そこでは、とても丁寧に、その遺品の整理を行ってもらうことができていました。故人が残した色々なものについて、その依頼者に確認をすることによって、処分をしてもらうことができるのです。そのことから、祖父の大切なものを見逃すことはないと感じることができました。またひとりで遺品整理をしていると、結構たくさんのものを処分することになるので、どのように処分をすればいいのかわからないと言うこともあります。
 その点、リサイクルショップの遺品整理では、その処分が必要なものを引きとってもらうことができるので、その不安について解決することができるのです。一番困っているのは、タンスなどの大きな家具についてです。その家具は、私には動かすことができないので、やっぱり人手が必要だと思っています。

不用品の処分、回収について
s-top_img.jpg
遺品整理には、産業廃棄物収集運搬事業および古物商事業の事業許可

 アパートで一人暮らしをしていた親族が交通事故で亡くなり、遺品整理の必要が生じましたが、同じ県内とはいえ、かなりの遠方であり、義理の親を在宅介護していたので時間がとれず、遺品整理会社に遺品整理と不用品回収を依頼しました。ちょうど年度末近い時期だったこともあり、アパートの家主からも、1日でも早く遺品整理をして退去して欲しいとの連絡がありましたので、業者に頼んだ方が良いと判断したためです。
まず、電話で問い合わせをして、その日のうちに見積もりを出してもらいました。車両費+分別再生費費+作業費+オプション料金-買取料金が支払い金額になります。車両費としては、ドライバー1人がついて2トン箱型車なら1日貸切で12000円、4トン箱型車なら1日貸切で20000円とのこと。分別再生費費はゴミ袋14袋当たり7000円が目安。作業費については原則として無料だけれど、ドライバーが1人で車両に運びきれない場合に作業費が発生すること、21時~5時の作業については夜間割り増し料金として3割増になることとの説明を受けました。オプション料金とは、遺品として後日親族間できちんと形見分けするまでの間、遺品整理会社の倉庫に故人のめぼしい遺品を運搬、保管してもらう料金、遺品供養、水まわりの清掃や部屋の消臭などにかかる費用です。そして、リサイクル可能な着物や家具、家電製品などのうち、遺族が遺品として形見分けする予定の無い品については買い取ってもらえるとのことで、その買取価格が料金から差し引かれるとのことでした。
この買取の際に古物商事業許可を受けていることが大切になります。また、買い取ってもらえそうにない、大量の不用品回収には産業廃棄物収集運搬事業許可を受けていることが大切になります。実際に作業をテキパキとこなしてもらえそうなところとしては、大手引越業者の下請け作業を長年してこられたところがいいと思います。大量の不用品回収に慣れているからです。
また、遺品処分として遠方の親族に送りたいときには、宅配会社と提携しているか、その会社自身が貨物運送事業許可を受けているかを確認しておくことが大切です

リサイクルショップ ランキング

menu_01_on.jpg
00airkon.jpg
照明器具買取
menu_02_on.jpg

menu_04_on.jpg
menu_05_on.jpg
BOSE
menu_06_on.jpg
ドラムセット

menu_10_on.jpg
menu_11_on.jpg
menu_09_on.jpg

img_chubo.jpg
bn_kottou.gif
000_ihin.gif

■北海道
札幌市 小樽市 旭川 函館
■東北
仙台市 青森市 山形 福島市 秋田 盛岡 大館  
東京エリアでの厨房機器買取なら東京厨房買い取りで
千代田区  中央区  港区  新宿区  文京区  台東区  墨田区  江東区  品川区  目黒区  大田区世田谷区  渋谷区  中野区  杉並区  豊島区  北区  荒川区  板橋区  練馬区  足立区  葛飾区江戸川区  八王子市  町田市 国分寺 立川 武蔵野 西東京 国立 府中 東村山 三鷹 調布 日野 不用品回収から買取まで 東京リサイクルショップが出張見積無料
■関東エリア
水戸市  つくば市  宇都宮市  前橋市  高崎市  伊勢崎市  太田市  埼玉 さいたま市  川越市  川口市 所沢市  越谷市  草加市  春日部市  千葉市  船橋市  柏市  横浜市  川崎市  横須賀市  相模原市小田原市  大和市  平塚市  厚木市  茅ヶ崎市  甲府市
■信越エリア
長岡市  上越市  長野市  松本市 新潟 
■東海エリア
静岡市  浜松市  沼津市  富士市 焼津市  名古屋市  豊田市  豊橋市  岡崎市  春日井市  一宮市  岐阜市 四日市市 津市 伊勢 松阪
■北陸エリア
富山市  金沢市 福井市
■近畿エリア
不用品買取 大津市京都市大阪市堺市  高槻市  東大阪市  豊中市  吹田市  枚方市  茨木市 八尾市  寝屋川市  岸和田市 池田 茨木  神戸市  姫路市  西宮市  尼崎市  明石市  加古川市  宝塚市  奈良 和歌山市 田辺市 
■中国エリア
広島市  福山市  呉市岡山 倉敷  鳥取市  下関市
■四国エリア
高松市  徳島市松山市  高知市
■九州・沖縄エリア
福岡市  北九州市  久留米市  佐賀市 唐津市  長崎市 大村市  佐世保市  大分市  熊本市  宮崎市 都城市  鹿児島市 霧島市  那覇市 名護市
b_long.gif