Contents menu
●過去の日記一覧

◆更新日:2012年1月8日

管理人への連絡は、
ツイッターかフェイスブックからお願いします。
「My sns」のメニューをご参照下さい。


ホームページの無断転載をお断りします。

"Thank you for your access."
「KOMARUの行き当たりばったり道中記」のHPにようこそ!!
「加藤家のファミリー通信」を全面的にリニューアルいたしました。

このホームページでは「ブログ」は不定期に更新しています。

Information  


ミニチュアカーのコレクション
飾り アストンマーチン(007シリーズ)
  CORGI社製。ものの本によると、1965年から1978年に絶版となるまでに、全世界で500万台以上も売れたという。
●YOU TUBE動画、 
飾り ペネロープ号(サンダーバード)
  ペネロープ号。いわゆるさまざまな装備を持つスーパーカーである。
●YOU TUBE動画、 
サンダーバード2号(サンダーバード)
  サンダーバードは1号機から5号機(映画では6号機まである)が知れるところだが、僕自身はこの2号機が一番好きだった。コンテナに装備を積んで現場に行くという発想が、子供の頃の大きな感動だった。
●YOU TUBE動画、 
追跡戦闘車(キャプテン・スカーレット)
キャプテン・スカーレットの中に登場する、スーパーマシンの中で一番お気に入りのモデル。当時、アメ横で偶然に発見し、今は亡くなった祖母に「買ってくれ、買ってくれ」とだだをこねて手に入れた。
●YOU TUBE動画、 

《過去にときめかせてくれた、スーパーマシンの動画を発見しました》
思い出の洋画テレビの動画(YOUTUBEから)
エアウルフ(タイトル)1、 、 、 、  
ナイトライダー(タイトル)1、 、 、 、 、 
0011ナポレオン・ソロ1 2、 、 おまけ


このコンテンツはインデックスの「コレクション・ルーム」ともリンクされています。




【超個人的なトピックス】
今までメガネ業界の末端にいた関係で、「メガネ」に関連するサイトの紹介に力が入ってしまいました。「SNS」のページで、動画サイトに配信されている番組を紹介中。
また、目やメガネに関わるニュースを発信する「日刊目のニュース」は こちら からもリンクしています。

《このHPの番人について》
 ・会社員時代、長い間、眼鏡業界でお世話になった。 
 ・ペンタックスのデジタル一眼連レフカメラを愛用している(K−200とK−5を所有)
 ・今さらよせばいいのに、ツイッターとフェイスブックをやり始めたが、それで何をしたらいいのか、さっぱり分からずウロウロしている。
 ・昨年の2010年春頃より、知人が直りにくい病気になったり、亡くなったりなどあまりよくないことが続いていおり、厄払いをしようと思っているが、まだやっていない。何とかしていかねばと、気ばかりが焦っている。

Copyright(C) KOMARU All Rights Reserved.