東亜大学校のロゴ


目次

注意
Topics
東亜大学校の理念
東亜大学校の由来
学校組織
入試要項
オンライン入試
Web上講義
関連教育機関



注意(抄)

本大学校は文部省の認可を受けておりません。したがって、本校を卒業なさっても大学卒にはなりません。お笑いぐさにはなります。

本ホームページは一部の国および地域では利用できないことがあります。あらかじめご了承ください。
(当大学校的家頁不可閲覧於国家的検閲実施国)

当大学校のホームページから得た情報の運用によってあなたが被った損害に関して、当大学校は一切の責任を負わないことをここに明記します。くれぐれも一般人の前で、みやもと留美の話などなさいませんようにご注意下さい。

URADIUS for PC-ATは、
Kappa & Cappa International Adult video(KCIA)の商標です。

目次に戻る
管理者のホームに戻る



Topics

目次に戻る
管理者のホームに戻る



東亜大学校の理念

東亜大学校は、世界でも他に類を見ない「まるち」メディアの総合研究および教育機関です。インターネット上での講義の開設を中心として、出版なども行い、それらの活動を通じて、日本および世界の文化の発展に微力ながら寄与することを目標としております。構成員一同、「まるち」メディア研究の進展および啓蒙のために、鋭意努力する所存であります。

...などと書いていて、自分でも恥ずかしくなってきました。なお、この文の筆者とこの学校の創設者が異なることをあらかじめお断りしておきます。

目次に戻る
管理者のホームに戻る



東亜大学校の由来(抄)

東亜大学校は1995年某月某日、DOIMOIの思いつきで勝手に創設されました。
本学は、他に類を見ない豊富且つuniqueな学部学科を擁する総合大学校です。
また、WWW上での通信教育にも積極的に挑戦している先進的大学校でございます。

と、何だか自分で書いてて恥ずかしゅうございます。
初めは、東亜大学という名前でした。
その後、東亜大学という大学が韓国に実在することがわかったので、東亜大学(JPN)と名を改めました。
さらにその後、東亜大学は山口県にもあることがわかったので、東亜大学(TKY,JPN)に改称しました。
そして、ついに東亜大学校に落ちつきました。

目次に戻る
管理者のホームに戻る



学校組織

校長 羽深ゲイシ(Gates Kappa Habuka)
理事長 Sword上皇様
総長 沖田様(実は理事長と同一人物)


キャンパス

駒場キャンパス(学生寮、しかし最近廃止されました)
駒場セイブキャンパス(本部)
本郷キャンパス群(本郷本部、本郷第二、向丘)
三鷹新川キャンパス
永福キャンパス(総本山、だったけどもう廃止されました)
渋谷キャンパス
下北沢キャンパス
明大前キャンパス
巣鴨キャンパス
秋葉原キャンパス
富士スバルキャンパス
仙川給田キャンパス
小諸キャンパス
東長崎キャンパス
西巣鴨キャンパス(育成ゲーム研究所本部兼通信教育部)


福利厚生施設

渋谷会館
中央プラザ
COWBOY
LAS VEGAS
千石電商
秋月電子


学校組織

法学部
著作権法無視学科、著作権法遵守学科

経済学部
ネコ学科、月末学科、箱買い学科、散財学科、貧窮学科、牛学科、経営学科(ゲーセン専攻、学園祭専攻)、不動産学科

文学部
UTMC語学科、C++言語学科、C言語学科、PASCAL学科、BASIC学科、X-BASIC学科、アセンブリ言語学科(6809専攻、6502専攻、65C816専攻、4004専攻、R800(Z80)専攻、ix86専攻、RISC専攻)、スマートプログラミング学科、マークアップ言語学科(TeX/LaTeX専攻、HTML専攻、PostScript専攻)、ピンク小説学科、ときめき心理学科

史学部
ナムコなつゲー考古学科、ヴィンテージマシーン学科

教育学部
洗脳学科、イニシエーション学科

工学部
東亜プラン学科、セイブ開発学科、タイトー学科、サンソフトXG学科、XG学科、ハイテクハードウェア工学科、ローテクハードウェア工学科、X680x0内部解析学科、ロボット喫茶工学科、FM-TOWNS解析学科、目のつけどころがシャープ学科、都市計画学科(広域開発専攻、物件経営専攻)、船舶海洋学科

理学部
数学科(連鎖幾何学専攻)、セイブつ学科(河童生態学専攻)

農学部
うさちゃん学科、うし学科

薬学部
リポD学科、エスタロンモカ学科、パワードリンクTURBO-C学科、ララベルZ学科、健康食学科、不健康食学科、バナナでポン学科

医学部
保健学科(同級生専攻、Libido専攻、だい好キッス専攻)、めしぬき学科、χ-DAY学科、キャラクター育成学科(少女教育専攻、冒険者養成専攻)

教養学部
基礎科一類(数理、生命コース)

国際関係学部
けとうマシン学科、けとうゲーム学科、ビルゲイツ学科

人間科学部
渋谷耐久学科、明大前死闘学科、格ゲー学科、弾乱学科

環境情報学部
システムリソース学科、マロック学科、ゲームデータ解析学科

芸術学部(通称東亜芸大)
ドット絵学科、フォント学科(TrueType専攻、KappaFont専攻)、レコンポーザ学科、モータルイラスト学科、PINK HOUSE学科、MASL学科、有明学科、文書整形学科(PageMaker専攻、大地専攻)、なかよしまんがスクール学科

神学部
土偶学科(饒舌土偶専攻、煩悩土偶専攻)、日本神道専攻

目次に戻る
管理者のホームに戻る



入学者選抜試験


一般入試


第一段階


大学入試センター試験

第一段階合格者は定員の10倍とし、その点数に達したものは不合格とする。
ただし、大学入試センター試験未受験のもの、または願書に成績請求カードを貼っていないものは、0点として扱う。
国語は必ず『国語I』を選択すること。『国語I・II』を選択した場合、合格になることがある。


第二段階


学科試験

国語(業界用語、UTMC用語、肉色用語など)
数学(16方向検索、成長解析、得票算出など)
理科
物理(ドリフト走行の力学的説明など)
化学(フォゾンなど)
社会
地理(日本の銘酒など)
世界史(問題は全てビル・ゲイツの自慢話)
日本史(日本バカゲー、クソゲー史)

2科目以下を選択する。
ただし、問題が用意されずに中止になることがある。


実技試験

鮫!鮫!鮫!
究極TIGER
V.V
BATSUGUN
サンダーフォース
しイストーム
マリオ+テニス(0面出し)
バーチャロン

2科目以下を選択する。
ハイスコアを素点で算入する。


ボーナス

受験者全員に無条件で100点が加算される。


採点方法

単純合計点による。

参考: 昨年の合格者
最低点: 100点
最高点: 10000000000点(9999999900+100点)


一芸入試(1ゲー入試)

自分で持ち込んだゲームをやり、その点数によって合否を判定する。

参考: 昨年の不合格者の持ち込んだゲーム
1から10までの数当てで、10回トライでき、当てると1兆点入る。


糞芸入試(クソゲー入試)

一週間以内に日本のどこかからクソゲーを探し出して持ち帰り、試験官に提出する。試験官がテストプレイをして「クソゲー!!」または「XG〜!!」と叫んだら合格。


乱入入試

明大前でKOF'96、またはぷよぷよSUNで、無作為に乱入を行い、勝ったら合格。
新宿でアルペンレーサー2で、無作為に乱入を行い、勝ったら合格(ただしおやじは使用不可)。

入試問題の例

目次に戻る
管理者のホームに戻る



オンライン入試


医学部キャラクター育成学科

昨年度の問題
今年度の問題


工学部都市計画学科

昨年度の問題
今年度の問題

目次に戻る
管理者のホームに戻る



Web上講義


現在開講

少女育成論第一
冒険者養成論第一同第二RPG設計論第一(医学部キャラクター育成学科)

都市計画第一同第二(工学部都市計画学科)

ホームページ作成基礎同第一(文学部マークアップ言語学科)
なお、「ホームページ作成××」の受講には、Netscape Navigator Ver3.0以上またはInternet Explorer Ver3.0以上の利用を推奨します。それ以外のブラウザでそれらの講義を受講した場合、表示が説明と異なる場合がありますのでご注意ください。

下記の2学科3科目の講義は、各学科のページを経由して受講してください。

転落の歴史・I、投稿史・I〜どしゃ降りの旅立ち(芸術学部なかよしまんがスクール学科)

バナナでポン序説(薬学部バナナでポン学科)


中近日開講予定(本当なのかしら)

工学部船舶海洋学科

工学部FM-TOWNS解析学科

文学部ピンク小説学科


開講未定(そろそろ削除?)

医学部保健学科だい好キッス専攻

目次に戻る
管理者のホームに戻る



関連教育機関

尾久キャンパス
UTMC


ご意見、ご質問、レポート提出等はこちら