早池峰山ー龍の遺跡

早池峰山
えー、主に取り上げる漫画は、原哲夫御大の作品が多いですが、
時々変化球が入るかもしれません(妙にストライクゾーンが広いのかも)。

阿弖流為2世(原作:高橋克彦・作画:原哲夫)
このタッグによって作られた作品ですので、大方の予想通り強烈な作品です。
第2部は作られるのでしょうか?
(岩手ではこの漫画で、阿弖流為ブームが起こって欲しいとか言う人がいるけど)
蒼天の拳の部屋(監修:武論尊・作画:原哲夫)
コミックバンチにて、新しく始まった北斗伝説。
今の所は中坊に北斗要素を詰めた印象強し
ウイグル獄長のお部屋(北斗の拳《原作:武論尊・作画:原哲夫》のコーナー)
カサンドラ監獄島の獄長ウイグル様の部屋です。なぜかハーン兄弟のコーナーもあります。
読みきり版北斗の拳
最初に描かれた北斗の拳。今とは感じがかなり違います。
花の慶次−雲のかなたに−(原作:隆慶一郎・作画:原哲夫)
傾奇者前田慶次郎利益が生きた世界とは?

末野松不動産アジト
公権力横領捜査官中坊林太郎のコーナー
公権力を利用して私服を肥やす政治家に、中坊林太郎の取立てが迫る!

影武者徳川家康(原作:隆慶一郎 漫画:原哲夫 脚本:會川昇)
隆慶一郎先生が独自の観点から書いた「影武者徳川家康」を原先生が漫画化!

SAKON−戦国風雲録−
影武者徳川家康で描き切れなかった部分を大幅にアレンジして、かなり大味な内容に。

漢勝負の部屋
猛き龍星(原哲夫先生の原作なし作品)のコーナーです。

おまけ
楽をしてもクロウクロウ、損をしてもクロウクロウ
魁!クロマティ高校のコーナー。現在は販促用POPのみが置いてあります。

男は黙ってレッドソックス
ワイルドリーガーのコーナーです。

漫画関連のPOP集
管理人がバイト先からもらってきたPOPが展示されています。

書籍注文の際に
書店に目的の商品がなかった場合に・・・。

飛龍眠土の入り口へ戻る