プロレスリング NOAH at つくばカピオ (2002.08.31(土))

 はじめてNOAHを見た。
 全8試合、腹一杯になった興行だった。
 第1試合で、「百田 VS 永源」のシングルが見れたし、
 2日前の新日本プロレス武道館大会のメインイベントで藤田和之に勝った高山善廣を
 セミの「高山、杉浦 VS ベイダー、スリンガー」で見ることが出来たし、
 小橋のアツイ戦いも見れたし、地元茨城出身の田上の人気が凄かったし、
 なんとなくお客さん声援が、他のプロレス団体とは違って暖かみを感じるのだ。
 新日本の全体的に殺伐とした感じとは違い、第1試合のお笑い路線から、徐々に戦いが激しくなっていき、
 お客さんをNOAHワールドに引き込んでいくのだった。
 こういう興行を続けていけば、全然NOAHは安泰だろう。
 スコーピオは、子供達に大受けだった。
 あと、ベイダーも入退場の際には、子供達に触れていた。
 そういう体験が、子供達の夏休みの想い出として記憶に残るんだろうなぁ。
 菊池、金丸は、高山がメインに出た新日本プロレスの興行で、ライガー・田中組と
 IWGPジュニアのタイトル戦を行っていて、しかも勝って新チャンピオンとなっているのだが、
 今日は、共にタッグながらもヘビー級の方々と対戦している。
 NOAHでは新日本プロレスとは違い、当たり前のようにジュニアとヘビーがタッグを組んで
 試合をしているので、日々のこういう積み重ねが受けの強さを作り出しているのではないだろうか。
 菊池は、その昔、いつもジャンボ鶴田のキツイ攻撃を受けていたもんなぁ。
 
 本日の試合結果は、以下の通り。

  1.○百田光雄 VS 永源遙× (7分54秒 エビ固め) 回転エビ固めを切り返す
  2.○森島猛 VS T・ローデス× (12分26秒 エビ固め) ラリアット
  3.田上明、ラッシャー木村、井上雅央○ VS 本田多聞、川畑輝鎮×、橋誠 (20分31秒 アルゼンチン・バックブリーカー)

  休憩(10分)

  4.○力皇猛 VS モハメド・ヨネ× (11分16秒 エビ固め) ラリアット
  5.小川良成、KENTA× VS ○池田 大輔、青柳 政司 (18分51秒 エビ固め) 大ちゃんボンバー
  6.○小橋建太、志賀 健太郎、菊池 毅 VS スコーピオ、B・スミス、IZU× (23分57秒 エビ固め) ラリアット
  7.高山善廣、杉浦貴○  VS ベイダー、R・スリンガー× (11分34秒 片エビ固め) オリンピック予選スラム
  8.三沢光晴、佐野巧真、鈴木鼓太郎× VS 秋山準、○金丸義信、斎藤彰俊 (20分59秒 片エビ固め) ノーザンライトボム
 
 
 


観戦の記録に戻る