少林寺拳法関連のリンクページです。


● SYORINJI KEMPO OFFICAIL WEB SITE

 少林寺拳法グループ全体の公式ホームページです。金剛禅総本山少林寺、一般財団法人少林寺拳法連盟、禅林学園などへのリンクが 貼られていて、それぞれの法人の行事やその他の少林寺拳法に関する種々の情報が提供されています。また、全国の道院や支部の検索機能も用意されています。 少林寺拳法一般に関する電子メールによる問い合わせなども、こちらから可能です。

● 北海道少林寺拳法連盟

 北海道全域に展開する少林寺拳法の普及振興を統括する組織です。北海道大会、武専などの活動を核にして、 少林寺拳法の思想と技法を北海道に根づかせるべく努力を重ねてきています。

● 北海道大学少林寺拳法部 ホームページ

 北海道大学少林寺拳法部のホームページ。私が入部したのは1968年、半年前に同好会として設立されたばかりの時でした。これまでの制作担当者、初代の 中山拳士、二代目で1997年度幹 部の森田拳士、三代目の三浦拳士、四代目の森谷拳士、五代目の本田拳士、六代目の小椋絵理奈拳士から交代を繰り返し、現役部員のWeb 管理担当者によって管理運営が行われ ています。

花園大学国際禅学研究所

 花園大学の国際禅学研究所のホームページ。日本語と英語の両方で読めます。世界の禅センターに関する情報も入手できます。ま た、旧ホームページへのリンクからは、禅に関する文献データにアクセスできます。一般の人に開かれた専門的研究組織の一つのモデルと考えることができま す。



江別大麻道院 トップページ