Since January 23, 1997 制作 野坂政司


ロゴマーク
金剛禅総本山少林寺
江別大麻道院

あなたは1998年2月10日以来  番目の訪問者です。


連絡用ブログ

■ 道院名称変更

2014年4月1日から、道院名称が江別大麻道院と変更になりました。


 東日本大震災につい て

2011年3月11日(金)に発生した東日本大震災により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 

「少林寺拳法公式サイトの東日本大震災ページへ」




『武備志』より拳の図

金剛禅とは、身心一如・自他共楽の新しい道


 少林寺拳法の教えは、とりもなおさず少林寺拳法創始者宗道臣の教え ですが、その宗道臣の教えの根本は、仏陀釈尊の正しい教えと、これを正しく継承した菩提達磨の行法を現代に生かすことにあります。 
  即ち、金剛禅とは死後の安楽や現世利益を説くのではなく、生きている人間が、少林寺拳法の修行を通して、まず己をよりどころとするに足る自己を確立し、そ して他のために役立つ人間になろうという、身心一如・自他共楽の新しい道なのです。なお、金剛禅という名称は、仏教の守護神とされる仁王尊の神名に因ん で、阿吽・陰陽二体の金剛神が象徴する無限・無量の宇宙の大調和をイメージして宗道臣が名付けたものです。


金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院
少林寺拳法紹介
江別大麻道院案内
江別大麻道院のビジョン
入門について
専 有道場の様子
少 林寺拳法関連リンク


金剛禅総本山少林寺江別大麻道院Webサイ トへのリンクは自由にお張り下さい。
(リンクしていただいた時にそのことをお知らせくだされば幸いです)


このページに関するお問い合わせは下記のア ドレスにお寄せ下さい
ebetsu.oasa.nosaka@gmail.com