関西運転会

なんとプラレール関西運転会も5回目となりました。
毎回子供と行くのが楽しみなイベントです
会場のようすと車輌を少しご紹介です。

会場風景その1

レイアウトに欠かすことができないタワーがそびえたちます。
手前の方には、何やらあやしい車輌&情景のようなものが

会場風景その2

毎度のことながら、改造車輌のオンパレードで
市販車輌を探すほうが難しい状況です。(笑
大きなお子様も、普通のお子様も夢中で車輌走らせたり
画像に収めたりしております。


今回のメイン


今回のテーマは、近鉄特集。
専用のヤードには、目がチカチカするほどにビスタカーが
うーん、数年前には想像することができなかった風景です。


日本版ビスタ、ちゃいなビスタ、桜setビスタ

ビスタカーEX

改造車輌。
かなりの力作ですね。
ビスタカー揃い踏み

私、正直なところ近鉄車輌はあまりよく知らないのです。(爆
なんでも、このA編成、B編成、C編成がそろうこと自体が
すごい(改造されたことがすごい)とのこと。
おおぞら号

会場でもらった、近鉄車輌のポスターコピーに車輌を見て
「よくできているなぁ」と思ったおおぞら号です。
窓の位置が本物とは違うみたいなのですが
いいんです、プラレールだからいいんです。
>と私は思ってしまう。(笑

ちなみに、この車輌の実物を見たことがある方は
それなりの年齢の方だと...ウッ(狙撃
ポケトレビスタ

ポケトレでビスタです。
いやぁ〜すごい細かな作業をしていると
自爆してしまいかねない、あるじには作れませんね。
JRヤード?

オーシャンアローもあるし、キハもあるので恐らくは
JRヤードだと思います。
キハいいっすね。
南海ヤード?

こうや号とズームカーがあるので多分南海ヤードでしょう。
これまた、力作ぞろいですね。


関西ローカル車輌

上の段を走行しているのが、能勢電鉄車輌。
下の段を走行しているのが、神戸電鉄車輌(3000系)

おけいはん

おけいはんどす。
神鉄、阪神、阪急、山陽の次に私がよく見る
関西私鉄車輌の京阪です。

ヨとヨ

今回の特集とは縁も無く(笑
コトコト走っていました貨物車輌です。
お子様レイアウト

お子様も負けじと、床にレイアウトしちゃいます。
それにしても架線の数がすごすぎ(笑
カンテーレ

会場につくと、プラレール以外の器材もありまして
そのうちなんだかすごい器材も組みあがりまして
朝から、かたづけする直前までいろいろと画像を撮って
ました。はたして、この映像は放送されるのでしょうか?

今週中には、放送の有無がわかるそうなので
掲示板を要チェック!

子供も4歳になり、出かけるのが楽しいらしく
今回は、運転会はもちろんのこと行き帰りも楽しかったみたいで
なかなか夜寝付けませんでした。
毎度のことながら、幹事さまに感謝感謝。
次回は、夜の部も参加したいです。

2002 2/17記


TOP(表紙)へ戻る 一つ戻る