早く来い来い給料日

少し前の話ですが、GWのお話です。
今年は、ゆっくりのんびち過ごす予定だったのですが
日本人の血がそうさせるのでしょうか?
やっぱり、おちこちへお出かけしてきました。
おかげさまで財布軽いかる〜い♪

表紙:東条湖ランドのトーマスプラレールレイアウトにかぶりつくの図

3連投初日
東条湖ランド・プラレール館


東条湖ランドという遊園地があります。
遊具のみならず、こんな感じで玩具の館が
あります。
他には「ピコの館」「シルバニアの館」
「リカちゃんの館」「LEGOの館」などなど

それそれで、レイアウト展示や実際に触って
遊べるコーナーなどがあります。
プラレール展示

プラレールの館では、車両の展示もあります。
その中のひとつの展示棚の様子。
販売数・発売場所限定の車両です。


二日目 HOゲージデモ走行会

前日の疲れが残る日の朝。
新聞を読むと西神南という所にあるコープの
広間でHOゲージという鉄道模型の公開走行会
があるとのこと。

息子と二人、車で20分走ってコープへ行き
かぶりつきで見てきました。
*レイアウトは神戸を見立てています。
 ポートタワーが見えてます。
千秋楽
阪急レールウェイフェスティバル

GWに入る前から、一度はいかねばとあらかじめ
予定を入れてました。
会社の後輩も興味があるとのことで
現場にて落ち合うことにしましたが
それが結構無謀であることは現場について
わかったのでした。
*クレーンで持ち上がっている阪急電車
 下の人の波は、ミニ阪急電車乗車の列で
 30分ほど並びました。
なぜ無謀だったのか?

答えは...人の多さ。
正直びっくりしました、工場内はヒトヒトで
人だらけ。
*ようやく乗れたミニ阪急電車
 作りがよくできてました。
がんばれーガオレンジャー!

工場内での車両関係のイベントでさせ
人が山盛りなんですが、グランドには
別の原因でひとだかり。
戦隊モノで現在は、「ガオレンジャー」と言うのですが
ショーをやっておりました。
ちらっと見てしまったのが運のつき。
終わりまで、息子に付き合わせれました。
電車も見れて、お弁当食べて、ガオレンジャーも
見れて息子はとても満足そうでした。

*帰りの電車では、見事撃沈で重いのなんの(^^;

前半こそは、天気もあまりよくもなかったので
遠出はなかったのですが
後半の三日は、すごかったです。
息子達には、少しハードだったかもですね。>反省。

2001 5/20記


TOP(表紙)へ戻る 一つ戻る