春でなくても遊べるんですけどね

どうもごぶさたしておりました。
1月の末あたりから、「うーん雲行きがあやしいなぁ」と思っていましたが
2月・3月は私何してたんでしょ?記憶がございません。
(正解:仕事に追われてました。)
その間に、デジモンが増殖しておりまして
「こりゃ、いかん!」と電車王国復活を願い
新しく車両を購入しましたので、久しぶりにレールを引いたのでした。

表紙:TGVセット(おフランスから取り寄せ)

TGV(銀色)

噂に聞いた
銀色のTGVです。
おフランスでしか売ってませんで(なぜに?TOMYさん)
現行車両でありなが入手の難しい車両です。

この度、とある情報をいただき
ネットで注文できてようやく手に入りました。パチパチ!
情報頂いた方に感謝感謝。
TGVセット

モーター付きのミニカー、その名もズバリ
「モータートミカ」とのセットです。
画像はその基本セット少し情景部品をプラス
しています。
息子:しんのすけ は、すべてのモタトミを動員して
大渋滞を起こしております。

DD51貨物列車とサンライズ

これまた久々の購入車両です。
DD51が、本物車両に似た塗装となっております。
プラレーラーなら、これだけで買いの車両です。
なぜなら、通常のDD51はオレンジ色ボデーに黒屋根。
にゃんで?TOMYさん。

サンライズは、ええ感じです。
ようできてはります結構お気に入りです。

ゆりかもめ

左:ゆりかもめセットの車両
右:2001年東京おもちゃショー販売車両

セットでしか買うことができなかった車両ですが
会場限定とは言え、単品車両で手に入ります。
毎度のことながら、関西向け大口代理購入して
いただいてる関東プラレーラーの方々に感謝感謝です。

違いは...シールと番号(18番)です。
うっ、嫁さんの目が怖いです。
モタトミ比較

左の左:ゆりかもめセットのバス(新交通文字入り)
左の右:TGVセットのバス(文字入り)
右の上:TGVセットのバス(SW黒)
右の下:TGVセットのバス(SW黄色)

すごく似てますが、ちょっぴりちゃいます。

なんとかプラレールは広げて遊べました。
いやぁ本当に久しぶりですわ。
上の息子:しんのすけ(3才) が作って 下の息子:りょうたろう(1才)が壊す。
そして兄弟ゲンカ。いやぁ賑やかだわさ。(笑
Nゲージ広げても同じでしょうね...でもちょっと危ないから
りょうたろう は隔離になりますねぇ。

2001 4/8記


TOP(表紙)へ戻る 一つ戻る