きのう、ネットでこんなニュースを見ました。

庄内の迷い亀 1年ぶり飼い主へ 田川市の福田君兄弟「間違いない」

これを見て、Kちゃんからもらったメールのことを思い出しました。

>今朝、散歩してたらイシガメを拾いました。
>カメを拾うのはこれで3回目なんだけど
>(全部絶滅が危ぶまれている日本固有種のイシガメさん)
>生きている間にあと何回拾うかなとか
>普通は平均何回なのかなとか考えてて
>なぜかじゅんちゃんにお知らせしたくなりました。


>>あの、わたしはカメを一度もひろったことがないんだけど、
>>そしてカメをひろったという話はそんなにきいたことがない、というか
>>何件かきいたのは全部Kちゃんからだったような気がして、
>>どうしたら、どんなとこを歩いていたら、カメに、
>>しかもイシガメにあうことができるのか、
>>おしえてほしいです。


>カメはいつもすごく唐突に「落ちて」ます
>5mぐらい手前で「!?」と気付いて
>「いや、まさか」
>「でもひょっとして?」
>という会話を何度も頭の中で繰り返しながら近づいていって
>やっぱりカメだとわかった時はかなりアドレナリンが出る感じだなあ

あなたはカメを拾ったことがありますか。

戻る