私がカニ

だったという友人の夢の話を以前に書きましたが、
今日、同じような夢を見たという人に会いました。


その人がさびれた商店街を歩いていると
さびれた判子屋の隣に、習字のようなロゴの「イタリアン」という水色の店があり、
中をのぞくと「イチゴ」「メロン」「マンゴー」といった種類のメニューがかかっていて
私が座ってそれを食べており
「ああ、あっちゃん(夢を見た人)も来たん。フナトさんももうすぐ来るで。」
と言ったそうです。
ジェラートとか狙ったけどはずしたな、という店で。

ああ、人の夢の中でも商店街にいる私。
人の夢の中でいかにも食べてそうなものを食べている私。

誰か、私がゴージャスな状況で登場する夢を見たら
おしえてください。

戻る