ふちがみとふなと 6作目のフルアルバム

フナトベーカリー/ふちがみとふなと

十八年焼いてます。出前できます。

3年ぶりのアルバムが完成しました。
タイトル「フナトベーカリー」は、収録曲「ふなとべーかりー」をカタカナにしたものです。ふちがみとふなとと名乗る前から数えて約20年、名乗ってから約18年、自主レーベルでのCD制作を始めたり、ツアー先や回数が増えたりはしましたが、一度出会った場所、人とは、できるだけ縁を重ねるというやりかたで活動を続けてきまして、移動こそすれ、ずっとそこにあってお客さんを待つ何かのお店みたいだなあとしみじみ思うことも多く、「フナトベーカリー」と命名しました。

今回のアルバムの良いところ、というか自慢は、曲のなりたちから製品になるまでの全ての過程が、私達ののろのろした歩みの中の、様々な出会いによって生まれたものである、ということです。出会った時、このアルバムを一緒に作ってもらうことなど思いもしなかった素晴らしい方々の仕事とともに、まずは封を開けて一度、そして聴いて眺めて、末長く楽しんでいただけたらと思っています。



収録曲:
1 レンズ(古太郎 ギター)
2 だんだん日が長くなってきた
3 フロシキ仮面(恵良真理 マリンバ)
4 此れから
5 泪の葵橋
6 あくび
7 お父さんといっしょ
8 ふなとべーかりー(上野茂都 三味線)
9 池田さん
10シロクマ大迷惑
11七夕にて
12風の名前
13その夕暮れ
14行かないで(Ne me quitte pas )
15!
16ヒーのワルツ 
            (全16曲 56'54")

プロデュース:ふちがみとふなと 制作:吉田ハウスレーベル YHL-009 ¥2,625(税込) 配給:メタカンパニー