淀屋橋心理療法センター | カウンセリング | 不登校,登校拒否,非行,摂食障害(過食症,拒食症),家庭内暴力,ひきこもり等専門外来 | 大阪府豊中市

不登校,登校拒否,非行,摂食障害(過食症,拒食症),家庭内暴力,ひきこもりなどの問題解決に、家族療法を中心としたカウンセリングで、精神科医と心理カウンセラーが連携をとりながらあたります。ご家族にも対応のアドバイスをさしあげます。

10.20 http://www.yodoyabashift.com/へホームページを移行中です。
08.18 掲載記事に、女性自身『「親を殺したい」子供にしないための5ヵ条』を追加しました。
08.04 「ちょっと良い話」に「過食症の相談で『駄目親』でいいんです」を追加しました。
07.17 チェックリスト(摂食障害 過食症・拒食症)を、新しく作成しました。『母親が気づく子どもの【過食症】【拒食症】チェックリスト―早期発見は子どもの命を救う』です。前作より10年がたち、項目を見直したり数を増やしたりしてより良いリストを作成しました。ぜひ一度おためしください。(M)
07.02 掲載記事に、読売新聞6月29日「アングル 秋葉原殺傷事件4―親との確執いつか憎しみに」を追加しました。
07.01 摂食障害・過食症―「克服できちゃった」:3.「『できあいのお総菜』で楽をして、過食から1年でリカバリー」(真美18)を書きました。過食症になって3ヶ月で来所し、1年で克服できたケースです。早期発見、早期治療はいつでもたいせつですね。(M)
06.12 摂食障害・過食症―「克服できちゃった」:2.「過食症だった私が、会計事務所で働けてる。うれしいな」(瑠美29)を書きました。新シリーズ、第2作目です。6年間もすったもんだした重い過食症。当センターで治療2年後に克服できた喜びの声をお届けします。(M)
06.02 ちょっと良い話に『過食、うつ、強迫神経症の相談で「建設的な対応」』を追加しました。
カウンセリングなどの記事をGoogleで探す。
WWW を検索 淀屋橋心理療法センター内を検索