藤井 弘樹

 30歳。
 私は現在、妻と長男と根古屋のアパートで暮らしております。以前は福島のほうで会社員をしておりましたが、平成11年4月に就農しました。長男と言う事と、幼少から見てきた農業に興味があったからです。
 親父と二人で年間を通じ、茄子、胡瓜、トマト、ミニトマト、トウモロコシ、カボチャ、ブロッコリー、アスパラガス、米を生産しております。
 農業を始め、自分が育てた野菜が、良く出来た時はとても嬉しく、これも一つの農家の収穫の喜びだと思います。最近では、直接野菜を買いに来る人も多く、人との触れ合いも楽しい仕事だと思います。
 今後は栽培技術を高め、品質向上、生産力アップを目指して行きたいと思っております。まだまだ分からない事だらけなので、頑張って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

戻る