2000/6/10 up

新会員紹介
江原 栄 36歳
7人家族(祖母、父、母、妻、長女、次女)
 私は花壇用草花栽培を中心とした農業を営んでいます。私は生まれながらの農家生活のなかで、農家の良さが見えなくなってしまった事に気づきました。そして、農家という空間の中で、いかに自分自身の生活をエンジョイできるかを人生の課題としています。
 まず思いたった事は、夢だったログハウスを自分で建てることです。延べ3年間の建築期間を費やし、自分自身の手でなんとか作り上げました。(写真:現在の住居)
 これは、農家だからこそ土地があるお陰で建築が可能になったわけだと思います。
 私の夢は、昔の味がする、本物の野菜を作ることです。そしてみんなに美味しく食べて喜んでもらい、その中で人と人との出会いを大切にしていきたいと思います。
 この夢も田畑があるお陰ではないでしょうか?
 まだまだスタートラインに立ったところなので、あせらず頑張っていきたいと思います。
 もしみなさんから、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

メニューへ戻る