【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer#6 攻略質問スレッド

  • 投稿者:管理人
 
Sorcerer#6の攻略その他質問に関するスレッドです。
ネタバレありです。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [70]
  • Re: ラスボスが倒せない

  • 投稿者:入院中
  • 投稿日:2022年 5月23日(月)11時36分37秒
  • 返信
 
アイデア勝負・・・うぬぬぬ
道化師と話してみてもこれまでのネタバラシしか言わねえ・・・
キーワードが違うのか・・・

やり直さなくても良いとのことなので、もうちょっとうぬぬしてみます!



>>69
> やり直す必要はないと思いますが^^;
> アイデア勝負です。
> 頑張ってください。
>
> >68
> > なるほど…
> > 休養中にもう一度キャラクター作り直してもう一度やってみます!
> > ありがとうございます!
> > > 初めまして。
> > > ポータルを抜けてしまうと、ラスボスを倒すまでは通常の城には戻れません。
> > >
> > > で、ラスボスの倒し方ですが、NPCが二人ほどヒントらしいことを言ってくれます。
> > > ポータルを抜けた先にいるのは一人だけですが。
> > > ラスボスは神々と等しい力を持った状態なので、そのままでは絶対に倒せません。
> > >
> > > >>66
> > > > はじめて書き込みします。
> > > > B10Fのポータルを抜けて、寺院の最深部まで辿り着いたもののラスボスが倒せません…
> > > > こういう状態になるとは思わず、進めてしまったのですがポータル抜けてしまうともう通常の城へは戻れないのでしょうか?
> > > > 元ネタのホークウィンドだったらブリンクですが、呼び出せないしなあ…
> > > >
> > > > どなたかヒントを!

  • [69]
  • Re: ラスボスが倒せない

  • 投稿者:Death=Head & co.
  • 投稿日:2022年 5月22日(日)19時46分2秒
  • 返信
 
やり直す必要はないと思いますが^^;
アイデア勝負です。
頑張ってください。

>68
> なるほど…
> 休養中にもう一度キャラクター作り直してもう一度やってみます!
> ありがとうございます!
> > 初めまして。
> > ポータルを抜けてしまうと、ラスボスを倒すまでは通常の城には戻れません。
> >
> > で、ラスボスの倒し方ですが、NPCが二人ほどヒントらしいことを言ってくれます。
> > ポータルを抜けた先にいるのは一人だけですが。
> > ラスボスは神々と等しい力を持った状態なので、そのままでは絶対に倒せません。
> >
> > >>66
> > > はじめて書き込みします。
> > > B10Fのポータルを抜けて、寺院の最深部まで辿り着いたもののラスボスが倒せません…
> > > こういう状態になるとは思わず、進めてしまったのですがポータル抜けてしまうともう通常の城へは戻れないのでしょうか?
> > > 元ネタのホークウィンドだったらブリンクですが、呼び出せないしなあ…
> > >
> > > どなたかヒントを!

  • [68]
  • Re: ラスボスが倒せない

  • 投稿者:入院中
  • 投稿日:2022年 5月22日(日)16時58分56秒
  • 返信
 
なるほど…
休養中にもう一度キャラクター作り直してもう一度やってみます!
ありがとうございます!
> 初めまして。
> ポータルを抜けてしまうと、ラスボスを倒すまでは通常の城には戻れません。
>
> で、ラスボスの倒し方ですが、NPCが二人ほどヒントらしいことを言ってくれます。
> ポータルを抜けた先にいるのは一人だけですが。
> ラスボスは神々と等しい力を持った状態なので、そのままでは絶対に倒せません。
>
> >>66
> > はじめて書き込みします。
> > B10Fのポータルを抜けて、寺院の最深部まで辿り着いたもののラスボスが倒せません…
> > こういう状態になるとは思わず、進めてしまったのですがポータル抜けてしまうともう通常の城へは戻れないのでしょうか?
> > 元ネタのホークウィンドだったらブリンクですが、呼び出せないしなあ…
> >
> > どなたかヒントを!

  • [67]
  • Re: ラスボスが倒せない

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2022年 5月19日(木)21時08分28秒
  • 返信
 
初めまして。
ポータルを抜けてしまうと、ラスボスを倒すまでは通常の城には戻れません。

で、ラスボスの倒し方ですが、NPCが二人ほどヒントらしいことを言ってくれます。
ポータルを抜けた先にいるのは一人だけですが。
ラスボスは神々と等しい力を持った状態なので、そのままでは絶対に倒せません。

>>66
> はじめて書き込みします。
> B10Fのポータルを抜けて、寺院の最深部まで辿り着いたもののラスボスが倒せません…
> こういう状態になるとは思わず、進めてしまったのですがポータル抜けてしまうともう通常の城へは戻れないのでしょうか?
> 元ネタのホークウィンドだったらブリンクですが、呼び出せないしなあ…
>
> どなたかヒントを!

  • [66]
  • ラスボスが倒せない

  • 投稿者:入院中
  • 投稿日:2022年 5月12日(木)02時49分10秒
  • 返信
 
はじめて書き込みします。
B10Fのポータルを抜けて、寺院の最深部まで辿り着いたもののラスボスが倒せません…
こういう状態になるとは思わず、進めてしまったのですがポータル抜けてしまうともう通常の城へは戻れないのでしょうか?
元ネタのホークウィンドだったらブリンクですが、呼び出せないしなあ…

どなたかヒントを!

  • [65]
  • 隠しマップ

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2020年 2月17日(月)09時00分13秒
  • 返信
 
自己解決しました、必死になってマッピング挑戦します

  • [64]
  • 隠しマップ?

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2020年 1月 8日(水)16時46分32秒
  • 返信
 
隠しマップの入口を探してさまよっています。
何かヒントを教えていただけませんでしょうか?

  • [63]
  • Re: クリア達成しました

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年12月29日(日)09時51分49秒
  • 返信
 
クリアおめでとうございます!!

ショートカットは、そのための便利な呪文がありますので。
書かれている通り、下層階は全てのブロックがテレポ不可というわけではありません。下記以外にもあります。

>>62
> お陰様でベストエンドを迎える事が出来ました。
> 木の部屋、6F以降はテレポ不可と思い込み盲点でした。
> 籠手も姫様の話以外にストーリーにもズバリ書かれていましたね。
> 気付かない事だらけで自分の質問を見返すと恥ずかしいです。
> 装置は書き込みを見て出現順と思った所、うまく解決しました。
> 人と光が?でしたが、人はピラミッドで戦った人、光は次元を超えられる人がビッグバンとか言ってたなと思い納得しています。
> システム解除から決戦までが悩みの種でしたが、何度かバイツァダスト?を受けて護符がありましたので、持ち込んだら楽にいけました。
> 今はネバーランド探しです。
> ベストエンド前に迷い込んだ、という書き込みを見て見当をつけていますが空撃ちばかりです。
> また、下層を行ったり来たりするのに6Fを一巡するのが面倒ですが、私が気付かないだけでショートカットが存在するのでしょうか?

  • [62]
  • クリア達成しました

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月29日(日)02時16分41秒
  • 返信
 
お陰様でベストエンドを迎える事が出来ました。
木の部屋、6F以降はテレポ不可と思い込み盲点でした。
籠手も姫様の話以外にストーリーにもズバリ書かれていましたね。
気付かない事だらけで自分の質問を見返すと恥ずかしいです。
装置は書き込みを見て出現順と思った所、うまく解決しました。
人と光が?でしたが、人はピラミッドで戦った人、光は次元を超えられる人がビッグバンとか言ってたなと思い納得しています。
システム解除から決戦までが悩みの種でしたが、何度かバイツァダスト?を受けて護符がありましたので、持ち込んだら楽にいけました。
今はネバーランド探しです。
ベストエンド前に迷い込んだ、という書き込みを見て見当をつけていますが空撃ちばかりです。
また、下層を行ったり来たりするのに6Fを一巡するのが面倒ですが、私が気付かないだけでショートカットが存在するのでしょうか?

  • [61]
  • Re: 木の部屋?

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年12月26日(木)20時51分2秒
  • 返信
 
木の上の姫は、Sorcerer#3と(ほぼ)同じ仕掛けです。
今更なのでもう書いてしまいますが、
B7F-B8F-B9Fのあの立方体のブロック内はテレポが効くので、メッセージ通りにB9Fの広い空間の中央から遥か上空、具体的には2F分上にテレポすれば浮かんでいる木に辿り着けます。
ただ、そこから動くと木から落ちてしまうので、動く前に落ちないように別の呪文を唱える必要があります。

バックヤードのアイテム探しはヒントを教えてくれるNPCもいますが、実はストーリーにも答えが書いてあります。

装置については、このスレッドの過去のやりとりをご参考に。これは最後の最後の難関です。

>>60
> なんとかバッドエンドまで到達できました。
> しかし、木の上の姫なるNPCにはまだ会えていませんでした。
> 9Fのあの部屋はどうしたらいいのか?わかりません。
> 7F、8Fの隅の部分の空白が気になりますが、隠しドアも無いですし…
>
> 在庫置き場ではWIZⅣを思い出し、もしやと思って入力したのがビンゴでした。
> あれもヒントがあるんでしょうか?
> グッドエンドのためには装置もなんとかしないといけないでしょうし…
> 道化師には何かはぐらかされっ放しで特に有力な情報も得られず困っています。

  • [60]
  • 木の部屋?

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月26日(木)11時58分52秒
  • 返信
 
なんとかバッドエンドまで到達できました。
しかし、木の上の姫なるNPCにはまだ会えていませんでした。
9Fのあの部屋はどうしたらいいのか?わかりません。
7F、8Fの隅の部分の空白が気になりますが、隠しドアも無いですし…

在庫置き場ではWIZⅣを思い出し、もしやと思って入力したのがビンゴでした。
あれもヒントがあるんでしょうか?
グッドエンドのためには装置もなんとかしないといけないでしょうし…
道化師には何かはぐらかされっ放しで特に有力な情報も得られず困っています。

  • [59]
  • Re: キーコード?

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月22日(日)19時34分21秒
  • 返信
 
>>58
手帳を頼まれていますが、その手帳がキーコード入力先のブロックにあると思っていました。
まだまだ探索不足のようですね…
心当たりの所を調べてみます。

> >>57
>
> 多分、ある人の遺品をまだ渡してないんじゃないかと思います。
> 欲しがってた人がいたはずです。
>
> なお、ネズミ男のいる部屋はテレポなしで入れます。
> #1のマップがヒントになってます。

  • [58]
  • Re: キーコード?

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年12月22日(日)08時57分25秒
  • 返信
 
>>57

多分、ある人の遺品をまだ渡してないんじゃないかと思います。
欲しがってた人がいたはずです。

なお、ネズミ男のいる部屋はテレポなしで入れます。
#1のマップがヒントになってます。

> >>56
> うう…調子に乗って盗み過ぎました。
> いずれ決着を付ける存在と見なして、敵対しても大丈夫かな?なんて気になりまして。
> 後家さんとサムライの本名は聞いてましたが、他の人がまだです。
>
> 後スレッドの古い部分を読んで気になっていますが、ネズミ男のいるブロックってテレポ無しでも入れるのでしょうか?
> 隠しドア無いか全て調べたつもりですが、見落としあったかな?
>
> > >>55
> >
> > 守護者、超友好的なんですが・・・(;´Д`)どれだけ怒らせたのやら。
> > 守護者との関係修復は不可能です。
> > とりあえずほっとくしかないですね。

  • [57]
  • Re: キーコード?

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月21日(土)14時52分8秒
  • 返信
 
>>56
うう…調子に乗って盗み過ぎました。
いずれ決着を付ける存在と見なして、敵対しても大丈夫かな?なんて気になりまして。
後家さんとサムライの本名は聞いてましたが、他の人がまだです。

後スレッドの古い部分を読んで気になっていますが、ネズミ男のいるブロックってテレポ無しでも入れるのでしょうか?
隠しドア無いか全て調べたつもりですが、見落としあったかな?

> >>55
>
> 守護者、超友好的なんですが・・・(;´Д`)どれだけ怒らせたのやら。
> 守護者との関係修復は不可能です。
> とりあえずほっとくしかないですね。
>
> 「本当の名前」で尋ねても本人から教えてくれるようなことはまずないので、とりあえず他のNPCの信頼を上げつつ、いろいろ会話してみましょう。
> その中で、信頼が高ければ、本人あるいは他のNPCの本当の名前がぽろっと出てくることがあります。
>
> 最終的には、誰の名前がキーコードになっているのか=裏切り者は誰か、を解く必要があります。

  • [56]
  • Re: キーコード?

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年12月21日(土)13時59分21秒
  • 返信
 
>>55

守護者、超友好的なんですが・・・(;´Д`)どれだけ怒らせたのやら。
守護者との関係修復は不可能です。
とりあえずほっとくしかないですね。

「本当の名前」で尋ねても本人から教えてくれるようなことはまずないので、とりあえず他のNPCの信頼を上げつつ、いろいろ会話してみましょう。
その中で、信頼が高ければ、本人あるいは他のNPCの本当の名前がぽろっと出てくることがあります。

最終的には、誰の名前がキーコードになっているのか=裏切り者は誰か、を解く必要があります。

> 10Fのキーコードで詰まっています。
> 本当の名前で登録しているのではないか?との情報でNPCに尋ねて回りましたが、有力な情報は得られませんでした。
> 守護者は、重要アイテムを隠し持っていると勘ぐり盗みまくった所無反応になってしまい尋ねられませんでした。
> 彼と関係修復をする事は可能でしょうか?
> 呪文を無効化するので困っています。
> 何か喜ぶ貢ぎ物などあれば教えて頂けないでしょうか?

  • [55]
  • キーコード?

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月20日(金)21時32分50秒
  • 返信
 
10Fのキーコードで詰まっています。
本当の名前で登録しているのではないか?との情報でNPCに尋ねて回りましたが、有力な情報は得られませんでした。
守護者は、重要アイテムを隠し持っていると勘ぐり盗みまくった所無反応になってしまい尋ねられませんでした。
彼と関係修復をする事は可能でしょうか?
呪文を無効化するので困っています。
何か喜ぶ貢ぎ物などあれば教えて頂けないでしょうか?

  • [54]
  • Re: ヒントを下さい

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月18日(水)08時05分49秒
  • 返信
 
>>53
ありがとうございます。
まずはswordwitchを見つけ出し、地獄を目指します。

> >>52
>
> ベルはSWORDWITCHが持っています。
> 9階でまだ未探索の場所があるはずです。
> 隠し扉を探しましょう。
>
> 琥珀の扉が開けられるようになるのはB10Fに行けるようになってからです。
> 木の部屋はアイテムは使いません。

  • [53]
  • Re: ヒントを下さい

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2019年12月18日(水)06時16分56秒
  • 返信
 
>>52

ベルはSWORDWITCHが持っています。
9階でまだ未探索の場所があるはずです。
隠し扉を探しましょう。

琥珀の扉が開けられるようになるのはB10Fに行けるようになってからです。
木の部屋はアイテムは使いません。

> 9階まで到達できましたが、地獄への門と上空に浮かぶ木で詰まっています。
> 野蛮人から門を開くアイテムは教えてもらい(こいつが知ってるとは意外)
> ベル以外は入手していましたが、肝心のベルがどこにあるか・・・
> 7・8・9階も行ける所は調べたとおもうのですが手詰まりです。
> 琥珀の部屋があやしいのですが、カードがまだ入手できていません。
> 木の部屋は、もしや?と思いwinged bootsを装備してSPを解放してみましたが、
> 見当違いだったようで悩んでいます。
> 探索箇所の見落としがあると思いますので、ヒントを与えていただけないでしょうか?

  • [52]
  • ヒントを下さい

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月17日(火)17時14分34秒
  • 返信
 
9階まで到達できましたが、地獄への門と上空に浮かぶ木で詰まっています。
野蛮人から門を開くアイテムは教えてもらい(こいつが知ってるとは意外)
ベル以外は入手していましたが、肝心のベルがどこにあるか・・・
7・8・9階も行ける所は調べたとおもうのですが手詰まりです。
琥珀の部屋があやしいのですが、カードがまだ入手できていません。
木の部屋は、もしや?と思いwinged bootsを装備してSPを解放してみましたが、
見当違いだったようで悩んでいます。
探索箇所の見落としがあると思いますので、ヒントを与えていただけないでしょうか?

  • [51]
  • Re: 手詰まり

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月 8日(日)22時51分51秒
  • 返信
 
無事に7階へ到達出来ました、ありがとうございます。

>>50
> このスレッドの40番あたりからがヒントになると思います。

  • [50]
  • Re: 手詰まり

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年12月 7日(土)19時28分14秒
  • 返信
 
このスレッドの40番あたりからがヒントになると思います。

>>49
> 地下6階まで来れましたが、どうも進展が見込めません。
> 狩人と後家作りには真鍮の鍵を渡して信頼を得ました。
> ねずみ男も発見、色々と情報はもらいました。
> 門番から秘密の鍵を盗んでみたものの、そこから停滞しています。
> 高位会議6名にも鍵の事をたずねてみても無反応だし。
> 地下7階以降を目指すにはどうすればいいですか?

  • [49]
  • 手詰まり

  • 投稿者:亜癌
  • 投稿日:2019年12月 4日(水)14時15分58秒
  • 返信
 
地下6階まで来れましたが、どうも進展が見込めません。
狩人と後家作りには真鍮の鍵を渡して信頼を得ました。
ねずみ男も発見、色々と情報はもらいました。
門番から秘密の鍵を盗んでみたものの、そこから停滞しています。
高位会議6名にも鍵の事をたずねてみても無反応だし。
地下7階以降を目指すにはどうすればいいですか?

  • [48]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年 8月15日(木)17時57分47秒
  • 返信
 
クリアおめでとうございます!
下記は確認できていませんが、恐らくバグと思われます。意図したものではありません。

>>47
> あと一つ気になるところがあるんですが
> 機械室、機械室の奥、赤い人の居室に入った時の文章を一歩動いてからもう一回見ると一番下の行だけ消えるのですが何か示唆してますか?

  • [47]
  • (無題)

  • 投稿者:念願のクリア!
  • 投稿日:2019年 8月14日(水)20時54分20秒
  • 返信
 
あと一つ気になるところがあるんですが
機械室、機械室の奥、赤い人の居室に入った時の文章を一歩動いてからもう一回見ると一番下の行だけ消えるのですが何か示唆してますか?

  • [46]
  • (無題)

  • 投稿者:念願のクリア!
  • 投稿日:2019年 8月14日(水)20時10分59秒
  • 返信
 
やっとクリアできましたー
ヒントありがとうございました!
最後まで熱い展開だった...

よく思い出すとコンクリのところ旧ネバランの位置か
だから固められてるんですね
気になるマップの隙間探してみます!

  • [45]
  • Re: 無事到達しました!

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年 8月13日(火)22時33分33秒
  • 返信
 
おめでとうございます、もう一息です!!
ラスボスの倒し方(というかヒント)はお姫様との会話の中にあります。ここまで来てしまうともう会えませんが・・・
あとは道化師がそれっぽいことを言ってます。そのまま戦っても絶対に勝てない理由があります。

機械は最後の最後の難関です。分からなくても最悪クリアはできます。ヒントは以前の皆さんの投稿にも出てきていますが、そのものずばりはないですね。順番は大体御察しのとおりです。ボタンは全部使います。
#6自体がリリースから随分経ってるので、もう少しヒントを。
1 ネズミ男のくれる"特別な情報"の一つが答え(のきっかけ)になってます。
2 地上に上がるところまでです。
3 GATEKEEPERとかSWORDWITCHは無関係です。
あと、天は対になる文字がありますが、光にはありません。

>>44
> 無事門の先へ到達しラスボスまでたどり着けました!
> しかし強すぎて倒せず...
> 機械も遭遇した順番かなと何となく検討ついてる気もするんですが光と天の違いがピンと来ないです
> 何か見落としてるのかしら...?

  • [44]
  • 無事到達しました!

  • 投稿者:うまくいかない...
  • 投稿日:2019年 8月13日(火)19時24分56秒
  • 返信
 
無事門の先へ到達しラスボスまでたどり着けました!
しかし強すぎて倒せず...
機械も遭遇した順番かなと何となく検討ついてる気もするんですが光と天の違いがピンと来ないです
何か見落としてるのかしら...?

  • [43]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年 8月12日(月)11時36分49秒
  • 返信
 
"地獄への門"の開き方については、NPCで知っている人がいます。正しい単語でないと反応しないので気をつけてください。
有名すぎるネタですので、元ネタの#4で検索しても出てくると思います。どっかの神様の決まり文句らしいです。

>>42
> 返信ありがとうございますー
> あの後実は何だかんだあってB6Fいけました...!
> 無理矢理アレを奪い取り先に進むもNPCの話がデータ初期化を二、三回したり等で
> 最終的に思いついてB7F突入できました!
>
> またB9Fでまた悩んでます。
> 地獄の入り口まで来たのですがどうにも開かないです。
> 木の上の姫とは話したんですが何もわからず河を探して壁を調べても何もなく困ってます...

  • [42]
  • (無題)

  • 投稿者:うまくいかない...
  • 投稿日:2019年 8月12日(月)00時40分13秒
  • 返信
 
返信ありがとうございますー
あの後実は何だかんだあってB6Fいけました...!
無理矢理アレを奪い取り先に進むもNPCの話がデータ初期化を二、三回したり等で
最終的に思いついてB7F突入できました!

またB9Fでまた悩んでます。
地獄の入り口まで来たのですがどうにも開かないです。
木の上の姫とは話したんですが何もわからず河を探して壁を調べても何もなく困ってます...

  • [41]
  • Re: むー

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2019年 8月11日(日)22時51分30秒
  • 返信
 
はじめまして。すいません、気づくのが遅れました。
機械室の奥の部屋で見つける「あるもの」の名前に反応するNPCがいます。
部屋の鍵を隠し持ってた人物ですが・・・
ちなみに単語ですが、壊れてるものときちんと動いているものとで微妙に表現が違ってたはずです。

>>40
> やっとの思いで機械室の奥の部屋の鍵は手に入れウキウキで部屋に入るも何も起きず...
> 部屋の文字や聞いてる話でする事(起こる事?)はわかるのですが
> どうすればそうなるのかネズミ男から聞いてみたワードをNPC全員に尋ねても碌に返事は返ってこず完全に手詰まりです。
> 追いはぎ魔女も居ないしどうすればいいのか途方にくれてます
> コンクリートの先行ってみたいなあ

  • [40]
  • むー

  • 投稿者:うまくいかない...
  • 投稿日:2019年 8月 1日(木)12時13分36秒
  • 返信
 
やっとの思いで機械室の奥の部屋の鍵は手に入れウキウキで部屋に入るも何も起きず...
部屋の文字や聞いてる話でする事(起こる事?)はわかるのですが
どうすればそうなるのかネズミ男から聞いてみたワードをNPC全員に尋ねても碌に返事は返ってこず完全に手詰まりです。
追いはぎ魔女も居ないしどうすればいいのか途方にくれてます
コンクリートの先行ってみたいなあ

  • [39]
  • Where is Wererat?

  • 投稿者:Charles
  • 投稿日:2019年 3月27日(水)12時34分20秒
  • 返信
 
I have been looking everywhere for the NPC Wererat.  Can you give me a hint on his location?

I think I may have seen him before and accidentally fought and killed him!  I have cleared all spaces on levels 1-3 using Teleport spell.

  • [38]
  • Re: レベル上げ

  • 投稿者:そー太郎
  • 投稿日:2017年 4月15日(土)21時51分37秒
  • 返信
 
早速のレスありがとうございます。
B2Fのクリーピングコインでコツコツ稼いでテレポート覚えましたが、はじき返されました。
アイテム探しに奔走してみます。

>>37
> ええと、B4Fあたりでそんなに経験値が入るところはありません。
> ってことは、大前提が違うということです。
> 従業員専用出入り口の扉は盗賊が開けることはできません。何らかのアイテムを使う必要があります。
> まあ、テレポートでもいけなくはないですが・・・
>
> > 今はレベル12でB4Fの従業員専用出入口の鍵が開けられない状態です。
> > 盗賊のレベルを上げるか、テレポートの魔法を覚えるまでレベル上げをしないといけないと思うのですが、B4Fまでの敵で経験値15万とか稼ぐのは大変です。
> > クリーピングコイン以外でレベル稼ぎができる敵や場所はありますか?
> >

  • [37]
  • Re: レベル上げ

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2017年 4月15日(土)16時03分49秒
  • 返信
 
ええと、B4Fあたりでそんなに経験値が入るところはありません。
ってことは、大前提が違うということです。
従業員専用出入り口の扉は盗賊が開けることはできません。何らかのアイテムを使う必要があります。
まあ、テレポートでもいけなくはないですが・・・

> 今はレベル12でB4Fの従業員専用出入口の鍵が開けられない状態です。
> 盗賊のレベルを上げるか、テレポートの魔法を覚えるまでレベル上げをしないといけないと思うのですが、B4Fまでの敵で経験値15万とか稼ぐのは大変です。
> クリーピングコイン以外でレベル稼ぎができる敵や場所はありますか?
>

  • [36]
  • レベル上げ

  • 投稿者:そー太郎
  • 投稿日:2017年 4月15日(土)11時05分30秒
  • 返信
 
今はレベル12でB4Fの従業員専用出入口の鍵が開けられない状態です。
盗賊のレベルを上げるか、テレポートの魔法を覚えるまでレベル上げをしないといけないと思うのですが、B4Fまでの敵で経験値15万とか稼ぐのは大変です。
クリーピングコイン以外でレベル稼ぎができる敵や場所はありますか?


  • [35]
  • Re: ぐぐぐ

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 3月31日(月)07時39分36秒
  • 返信
 
>>34  作者さま

ふむ~、起点と対象を練り直さないといけませんね!

ありがとうございます!


> ええと、まず30番の解釈は合ってません。
> あと、ボタンは全部使います。
>
> 考え方は合っていると思いますが、起点若しくは対象が違うんですね。

  • [34]
  • Re: ぐぐぐ

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2014年 3月30日(日)22時30分54秒
  • 返信
 
ええと、まず30番の解釈は合ってません。
あと、ボタンは全部使います。

考え方は合っていると思いますが、起点若しくは対象が違うんですね。

  • [33]
  • Re: ぐぐぐ

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 3月30日(日)22時00分8秒
  • 返信
 
>>32 dieGendTさん

いやぁ広いですね地獄!3マップくらいでしょうか、ループしまくりです、、、

装置の解釈は、蒼い人からのヒントを元にB4Fからの過程もしくはその逆と考えましたが、うまくいっていません><


> 地獄発見されたんですね!自分は全然発見できなくて、探しているうちに2回クリアしちゃいました。。
> 地獄結構広大なので、ご健闘を!
>
> 装置のは、うーん、自分の解釈とは違うかもです。。って、それもあってるか不明なんですが。

  • [32]
  • Re: ぐぐぐ

  • 投稿者:dieGendT
  • 投稿日:2014年 3月30日(日)10時50分10秒
  • 返信
 
地獄発見されたんですね!自分は全然発見できなくて、探しているうちに2回クリアしちゃいました。。
地獄結構広大なので、ご健闘を!

装置のは、うーん、自分の解釈とは違うかもです。。って、それもあってるか不明なんですが。

  • [31]
  • ぐぐぐ

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 3月28日(金)13時55分41秒
  • 返信
 
いろいろ組み合わせを変えてやってみてますが、ダメですねぇ、、、

門番、街道出没女、守護者の考え方は合っていると思いたい!

しかし、道程を確認していたら、ネバーランドに侵入してしまったので、帰り道を探さないと!

  • [30]
  • Re: 最後の罠

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 3月19日(水)23時24分8秒
  • 返信
 
人→門番
冥→街道出没女
光→守護者

まで絞り込んでみましたがダメですねぇ

  • [29]
  • Re: 最後の罠

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 3月18日(火)09時44分24秒
  • 返信
 
>>dieGendTさん

ありがとうございます、しばし頑張ってみます!

  • [28]
  • Re: 最後の罠

  • 投稿者:dieGendT
  • 投稿日:2014年 3月17日(月)23時17分35秒
  • 返信
 
そこ、難しいですよね。。
正直、いまでもなんでその順番なのかをきちんと説明できないかもです。
正解出たら絶対わかるので、ひたすらトライです!ご健闘を!

  • [27]
  • Re: 最後の罠

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 3月17日(月)20時42分6秒
  • 返信
 
うーむ。

遭遇した順番という解釈で試行錯誤しています。

左側はAGENTだと思いますが、
右側が7F以降の高位会議なのかどうか。

難しいです・・・


  • [26]
  • Re: 最後の罠

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2014年 3月10日(月)08時02分28秒
  • 返信
 
>>25
> バッドエンドまで進みましたが、機械の入力がうまくいきません・・・
>
> 暗号がヒントなのでしょうか?

自分もそこで挫折してますw
解明したらヒントください(^^;

  • [25]
  • 最後の罠

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 3月 9日(日)22時01分33秒
  • 返信
 
バッドエンドまで進みましたが、機械の入力がうまくいきません・・・

暗号がヒントなのでしょうか?


  • [24]
  • Re: B10F

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 2月25日(火)13時22分45秒
  • 返信
 
>>23 skさん

>
> 確か地雷原の中の人から聞けたと思います。手帳を渡せば好感度アップすると思います。

やはり手帳を探すしかなさそうですね!
皆目見当がつきませんが、頑張ってみます。ありがとうございます。

  • [23]
  • Re: B10F

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2014年 2月25日(火)08時21分34秒
  • 返信
 
>>22
> 3方向踏破し残る1方向の入口でキーが解らずです、、、
> ヒントを全く聞けていない状態なので、B6の人から順に下階の人へ廻っていますが、行き詰まっています。
>
> 手帳を探せとのことですが、日記とは違うものでしょうか?
>
> 十字架の人からは一団の情報は聞いていますが、盾さんの反応がイマイチです。
>
> よろしくお願いします。

確か地雷原の中の人から聞けたと思います。手帳を渡せば好感度アップすると思います。

  • [22]
  • B10F

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 2月24日(月)21時10分9秒
  • 返信
 
3方向踏破し残る1方向の入口でキーが解らずです、、、
ヒントを全く聞けていない状態なので、B6の人から順に下階の人へ廻っていますが、行き詰まっています。

手帳を探せとのことですが、日記とは違うものでしょうか?

十字架の人からは一団の情報は聞いていますが、盾さんの反応がイマイチです。

よろしくお願いします。

  • [21]
  • Re: 地獄の入口

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 2月20日(木)11時25分51秒
  • 返信
 
すみません、自己解決しました。

  • [20]
  • 地獄の入口

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 2月19日(水)20時29分12秒
  • 返信
 
B9で「土台が動いた」とメッセージが出たのですが、そこから何もできません。アイテム不足でしょうか?

ここまで来て所持しつつ使えていないのは、
日記と朱色のカードです。
琥珀の部屋にも入っていません。

ご教授お願い致します!

  • [19]
  • Re: ぐぬぬ

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 2月 8日(土)20時53分34秒
  • 返信
 
>>18
> >>17
> > ねずみ男は見つけていますが、こもチックさんとほぼ同じ状態で、機械室の奥の扉が開きません。
> > 盗みも成功しないですし、試しにNPCを1体倒してみましたが、ドロップも無しでした。
>
> 盗みは戦闘中の単独行動のようで、盗む人が持ち物満載だと成功しないです。

持ち物イッパイでしたorz
おかげさまで成功しました、ありがとうございます!
また少し進めそうです。

  • [18]
  • Re: ぐぬぬ

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2014年 2月 8日(土)09時47分5秒
  • 返信
 
>>17
> ねずみ男は見つけていますが、こもチックさんとほぼ同じ状態で、機械室の奥の扉が開きません。
> 盗みも成功しないですし、試しにNPCを1体倒してみましたが、ドロップも無しでした。

盗みは戦闘中の単独行動のようで、盗む人が持ち物満載だと成功しないです。

  • [17]
  • ぐぬぬ

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 2月 7日(金)22時08分59秒
  • 返信
 
ねずみ男は見つけていますが、こもチックさんとほぼ同じ状態で、機械室の奥の扉が開きません。
盗みも成功しないですし、試しにNPCを1体倒してみましたが、ドロップも無しでした。

下記に投稿したとおり、追いはぎに関して「誰かが見たらしい」までは聞いていますが、誰からも情報が引き出せない状態です・・・

どなたかヒントをお願い致します!

  • [16]
  • Re: うーむ、、、

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 1月14日(火)21時11分9秒
  • 返信
 
自己解決しました、探索不足でした。
しかし、その後がまた・・・
がんがります!

  • [15]
  • うーむ、、、

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2014年 1月 9日(木)11時05分18秒
  • 返信
 
機械室が見つかりません、探索不足でしょうか?

B1~B3までは踏破してて、B4のEVエリア北側、B5上部エリアが未踏破です。
NPCは失踪の人と街道出没女に会えていません。
ネズミ男から「誰かが見たらしい」という情報は得ていますが、
キーワード不足なのかそこから先が誰に聞いても導き出せない状況です。

ちなみに機械室のカギと思われるものは再度入手しています。

ヒント何かありますでしょうか??

  • [14]
  • Re: 行き詰まってます…

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2013年11月16日(土)12時01分25秒
  • 返信
 
>>12
> 実はテレポ必要ないんですけどね。

ああ、本当だ(^^;
テレポートミスらないように、あそこから真上に飛ぶことが多いのでてっきりテレポートじゃないとは入れないものと思い込んでました(^^;

  • [13]
  • Re: 行き詰まってます…

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2013年11月16日(土)03時46分21秒
  • 返信
 
実はまだそのNPCと会えてません…
あちこち探してみたいと思います!

>>11
> >>10
> > アドバイスありがとうございます。
> > 色んなNPCと話をして進展もありましたが決定打は無く未だに先に進めてません…
> > 心折れそうですが頑張ります(´・ω・`)
>
> 投稿者名間違えました(^^;
> ねずみ男見つけました?
> テレポは必要ですが割と灯台下暗し的なところに隠れています。
>

  • [12]
  • Re: 行き詰まってます…

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2013年11月15日(金)20時56分57秒
  • 返信
 
実はテレポ必要ないんですけどね。

>>11
> >>10
> > アドバイスありがとうございます。
> > 色んなNPCと話をして進展もありましたが決定打は無く未だに先に進めてません…
> > 心折れそうですが頑張ります(´・ω・`)
>
> 投稿者名間違えました(^^;
> ねずみ男見つけました?
> テレポは必要ですが割と灯台下暗し的なところに隠れています。
>

  • [11]
  • Re: 行き詰まってます…

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2013年11月15日(金)11時16分13秒
  • 返信
 
>>10
> アドバイスありがとうございます。
> 色んなNPCと話をして進展もありましたが決定打は無く未だに先に進めてません…
> 心折れそうですが頑張ります(´・ω・`)

投稿者名間違えました(^^;
ねずみ男見つけました?
テレポは必要ですが割と灯台下暗し的なところに隠れています。


  • [10]
  • Re: 行き詰まってます…

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2013年11月15日(金)01時05分35秒
  • 返信
 
アドバイスありがとうございます。
色んなNPCと話をして進展もありましたが決定打は無く未だに先に進めてません…
心折れそうですが頑張ります(´・ω・`)

>>9
> >>8
> > 先の質問にもありますが、B6Fで彼が不在のため、あちこち探し回ってますが行き詰まってます。
> > 機械室の奥の扉が開けられず、何かアイテムが必要だとは思いますが見つかりません。
> > まだ会ってないNPCも居るようですが…
> >
> > 現状、B1からB3は全てマップ通過済みでB4とB5でもテレポートで埋めに掛かってますが弾き飛ばされたり石の中だったり…
> >
> > 何かヒント頂けませんか?お願いします orz
>
> 扉をあけるのに必要なのはやっぱり鍵っすね。
> 誰からも、もらえないんなら違う方法で・・・

  • [9]
  • Re: 行き詰まってます…

  • 投稿者:SA
  • 投稿日:2013年11月14日(木)18時44分4秒
  • 返信
 
>>8
> 先の質問にもありますが、B6Fで彼が不在のため、あちこち探し回ってますが行き詰まってます。
> 機械室の奥の扉が開けられず、何かアイテムが必要だとは思いますが見つかりません。
> まだ会ってないNPCも居るようですが…
>
> 現状、B1からB3は全てマップ通過済みでB4とB5でもテレポートで埋めに掛かってますが弾き飛ばされたり石の中だったり…
>
> 何かヒント頂けませんか?お願いします orz

扉をあけるのに必要なのはやっぱり鍵っすね。
誰からも、もらえないんなら違う方法で・・・

  • [8]
  • 行き詰まってます…

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2013年11月14日(木)12時11分21秒
  • 返信
 
先の質問にもありますが、B6Fで彼が不在のため、あちこち探し回ってますが行き詰まってます。
機械室の奥の扉が開けられず、何かアイテムが必要だとは思いますが見つかりません。
まだ会ってないNPCも居るようですが…

現状、B1からB3は全てマップ通過済みでB4とB5でもテレポートで埋めに掛かってますが弾き飛ばされたり石の中だったり…

何かヒント頂けませんか?お願いします orz

  • [7]
  • さっそくありがとうございました。

  • 投稿者:ちうりん
  • 投稿日:2013年10月30日(水)18時46分17秒
  • 返信
 
北の人 見つけました。探索不足でした。恐い女の人も話せました。
ネズミ?を見つけました。(今は何を聞くか?です)
あいかわらず街道の人は見つけられません。テレポートがんばってますが^_^;
漏れがあるのかな。


  • [6]
  • Re: 助けてm(_ _)m

  • 投稿者:Sk
  • 投稿日:2013年10月28日(月)22時22分10秒
  • 返信
 
>>5
> 事務所にはたどり着きましたが先に進めません。失踪者はさておき(おいていいの?)、北の人 と 街道出没女 に会えません。恐い女の人も話してくれないし。
> 探索は楽しんでいますが、どうも謎解きは苦手です(^ ^)。
> 誰か助けてm(_ _)m

テレポート必須の場所も調べた方が。
魔法が効かなくなる場所は一度中断して再開すると使えます。

  • [5]
  • 助けてm(_ _)m

  • 投稿者:ちうりん
  • 投稿日:2013年10月28日(月)18時52分47秒
  • 返信
 
事務所にはたどり着きましたが先に進めません。失踪者はさておき(おいていいの?)、北の人 と 街道出没女 に会えません。恐い女の人も話してくれないし。
探索は楽しんでいますが、どうも謎解きは苦手です(^ ^)。
誰か助けてm(_ _)m

  • [4]
  • Re: B6にて

  • 投稿者:ik
  • 投稿日:2013年10月22日(火)10時27分13秒
  • 返信
 
>>3
> その辺の仕様は#1と変わりません。

どの辺の仕様が変わらないのかよくわかりません。救助を待つしかないということでしょうか。

  • [3]
  • Re: B6にて

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2013年10月21日(月)23時25分31秒
  • 返信
 
その辺の仕様は#1と変わりません。

>>2
> B6の事務所(彼は不在)までなんとか辿り着きましたが、道中のNPCを見逃していた為か、イベント床を踏んでも何も起こりませんでした。
> 仕方なく帰ろうとしたのですが、何処にも出口が見当たりません。テレポート持ちも居ないため困り果てています。
> 帰還のための隠しドアなどはあるのでしょうか?それともこれは詰みということなのでしょうか?

  • [2]
  • B6にて

  • 投稿者:ik
  • 投稿日:2013年10月20日(日)09時43分18秒
  • 返信
 
B6の事務所(彼は不在)までなんとか辿り着きましたが、道中のNPCを見逃していた為か、イベント床を踏んでも何も起こりませんでした。
仕方なく帰ろうとしたのですが、何処にも出口が見当たりません。テレポート持ちも居ないため困り果てています。
帰還のための隠しドアなどはあるのでしょうか?それともこれは詰みということなのでしょうか?

  • [1]
  • バグ情報

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2013年 9月19日(木)09時22分51秒
  • 返信
 
早速ですが、バグ情報です。
1 一部の防具のACに誤りあり
2 某ウサギの複数名がおかしい
3 一部のアイテムの不確定名が綴り間違い
4 HORNET SWARMのダメージが高すぎる
これらは次バージョンで修正します。
あと、iOS7での不具合がある場合は併せて修正します。


レンタル掲示板