【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer #2質問スレ

  • 投稿者:管理者
 
Sorcerer #2のゲームの内容以外に関する質問スレです。
ゲームの内容に関する質問は攻略スレにお願いします。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [32]
  • **お知らせ** Sorcerer#2の公開が停止されます

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2022年 4月29日(金)14時35分19秒
  • 返信
 
App Storeにおける旧式アプリ削減の影響により、Sorcerer#2については2022年5月23日頃に公開が停止されます。
既にダウンロード済みのアプリには一切影響がなく、App Storeからの再ダウンロードも可能ですが、新規のダウンロードは不可となります。
なお本処置はアプリのバージョンアップ時に解除となりますが、当方が最新の開発環境を有していないため、当面の間は公開再開の目途が立ちません。
新規ダウンロードを希望される方はお早めにどうぞ。

なお、その他のSorcererについても同様に公開停止となる可能性があります。情報が入り次第お知らせしますが、こちらもこの機会に新規ダウンロードをお勧めします。

  • [31]
  • Re: SP使用後のアイテム消滅の仕様について

  • 投稿者:大根
  • 投稿日:2016年12月12日(月)22時57分18秒
  • 返信
 
ご回答ありがとうございます。

ゲーム自体の仕様変更ではないとのことですので、今後はもっと慎重にSPを使用していこうと思います(*_*)
あまりに続くようなら再度報告に参ります。

>>30
> 仕様変更はしておりません。特にプログラムはいじっておりませんが、スペシャルパワーを使った後の表示更新が一瞬遅れることはあるようです。おそらくOS側の遅延あるいは仕様変更かと思います。ですので、スペシャルパワーを使った後ですぐにステータスを閉じると気づかないことがあるかもしれません。
> 当方では上記の他不具合は再現しておりません。もし不具合が再度起こる場合は、その時の状況をお教えください。
> (例:アイテムを選択した後のメニューから装備orキャラクタのステータス画面から装備、迷宮で装備or酒場で装備、等)
>
> > 以前から気になっていたのですが、最近SPを使用してすぐの段階ではアイテムが消滅していないのに、直後の戦闘中に確認するとアイテムが消滅している、といったことが多くあります。(#3や#4でも確認済み)
> > (例:CAPE OF EMPRESSのSPを使用し、消滅していないのを確認。その後玄室などで戦闘に入ると、CAPE OF EMPRESSが消滅している。)
> >
> > 2015年にプレイしていた時にはこのようなことが起こらなかったので、久しぶりにプレイして面食らってしまいました。
> > これは仕様変更と捉えて良いのでしょうか?それともアイテム消滅までの判定が何らかの理由で遅れているのでしょうか。
> > ご回答よろしくお願いします。

  • [30]
  • Re: SP使用後のアイテム消滅の仕様について

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2016年12月11日(日)21時36分0秒
  • 返信
 
仕様変更はしておりません。特にプログラムはいじっておりませんが、スペシャルパワーを使った後の表示更新が一瞬遅れることはあるようです。おそらくOS側の遅延あるいは仕様変更かと思います。ですので、スペシャルパワーを使った後ですぐにステータスを閉じると気づかないことがあるかもしれません。
当方では上記の他不具合は再現しておりません。もし不具合が再度起こる場合は、その時の状況をお教えください。
(例:アイテムを選択した後のメニューから装備orキャラクタのステータス画面から装備、迷宮で装備or酒場で装備、等)

> 以前から気になっていたのですが、最近SPを使用してすぐの段階ではアイテムが消滅していないのに、直後の戦闘中に確認するとアイテムが消滅している、といったことが多くあります。(#3や#4でも確認済み)
> (例:CAPE OF EMPRESSのSPを使用し、消滅していないのを確認。その後玄室などで戦闘に入ると、CAPE OF EMPRESSが消滅している。)
>
> 2015年にプレイしていた時にはこのようなことが起こらなかったので、久しぶりにプレイして面食らってしまいました。
> これは仕様変更と捉えて良いのでしょうか?それともアイテム消滅までの判定が何らかの理由で遅れているのでしょうか。
> ご回答よろしくお願いします。

  • [29]
  • SP使用後のアイテム消滅の仕様について

  • 投稿者:大根
  • 投稿日:2016年12月10日(土)22時32分32秒
  • 返信
 
以前から気になっていたのですが、最近SPを使用してすぐの段階ではアイテムが消滅していないのに、直後の戦闘中に確認するとアイテムが消滅している、といったことが多くあります。(#3や#4でも確認済み)
(例:CAPE OF EMPRESSのSPを使用し、消滅していないのを確認。その後玄室などで戦闘に入ると、CAPE OF EMPRESSが消滅している。)

2015年にプレイしていた時にはこのようなことが起こらなかったので、久しぶりにプレイして面食らってしまいました。
これは仕様変更と捉えて良いのでしょうか?それともアイテム消滅までの判定が何らかの理由で遅れているのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

  • [28]
  • Re: 答えを入力できない

  • 投稿者:T
  • 投稿日:2016年12月 5日(月)13時51分22秒
  • 返信
 
アップデートありがとうございます!
さっそく2つめのアイテムを手に入れました!

>>27
> ありがとうございます!
> レベルを上げながら待つことにします。
>
> 書き忘れましたが、iPhone5、iOS10.1.1です。
> よろしくお願いします。
>
>
> >>26
> > バグだと思いますが、調査しますので時間を下さい。
> >
> > > 2階のなぞなぞなのですが、「答えよ??」の表示がずれてしまっているのか、どこをタップしても反応がなく、答えを入力できません。

  • [27]
  • Re: 答えを入力できない

  • 投稿者:T
  • 投稿日:2016年12月 2日(金)08時18分2秒
  • 返信
 
ありがとうございます!
レベルを上げながら待つことにします。

書き忘れましたが、iPhone5、iOS10.1.1です。
よろしくお願いします。


>>26
> バグだと思いますが、調査しますので時間を下さい。
>
> > 2階のなぞなぞなのですが、「答えよ??」の表示がずれてしまっているのか、どこをタップしても反応がなく、答えを入力できません。

  • [26]
  • Re: 答えを入力できない

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2016年12月 1日(木)23時04分3秒
  • 返信
 
バグだと思いますが、調査しますので時間を下さい。

> 2階のなぞなぞなのですが、「答えよ??」の表示がずれてしまっているのか、どこをタップしても反応がなく、答えを入力できません。

  • [25]
  • 答えを入力できない

  • 投稿者:T
  • 投稿日:2016年12月 1日(木)19時50分6秒
  • 返信
 
2階のなぞなぞなのですが、「答えよ??」の表示がずれてしまっているのか、どこをタップしても反応がなく、答えを入力できません。

  • [24]
  • Re: データ移行ができません

  • 投稿者:かしなーと
  • 投稿日:2011年11月 2日(水)23時56分39秒
  • 返信
 
ゆーぐさん、はじめまして。

私も初めは接続できなかったのですが、
回線のオンオフ等を何度か弄っているうちにアドレスが全く数字になり、繋がるようになりました。
(それまでは : 以降が連番でカウントアップするだけで、いずれも接続不可)
ちょっとアドレスが変わるまで試してみては如何でしょうか。

>>23
> >Death=Head & Co.様
>
> ご挨拶遅れました。はじめまして。
> 楽しく遊ばせてもらってます。
>
> ご助言ありがとうございます。
> 「;」「:」含めて記入ミスはないと思います。
> wifi環境にないのですぐには試せませんが、その方法でトライしてみます。
>
> iCloudの件分かりました。
> 今後のご発展に期待しております。

  • [23]
  • Re: データ移行ができません

  • 投稿者:ゆーぐ
  • 投稿日:2011年11月 1日(火)00時46分3秒
  • 返信
 
>Death=Head & Co.様

ご挨拶遅れました。はじめまして。
楽しく遊ばせてもらってます。

ご助言ありがとうございます。
「;」「:」含めて記入ミスはないと思います。
wifi環境にないのですぐには試せませんが、その方法でトライしてみます。

iCloudの件分かりました。
今後のご発展に期待しております。

  • [22]
  • Re: データ移行ができません

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年10月31日(月)17時59分22秒
  • 返信
 
ゆーぐさん、はじめまして。
auの3Gネットワークについては全然わからないので原因不明ですが、恐らく3Gネットワークから違うサブネットのアドレスが返ってきているものと思われます。
WiFiが使用できるのであればWiFiのプライベートアドレス(上段に表示される方です)で試してみて下さい。
それでも駄目であれば、一旦フライトモードにしてからWiFiをオンにすると純粋にWiFiのみのアドレスが表示されますので、そちらで試してみて下さい。
あと、よくあるパターンとしてはセミコロン「;」とコロン「:」を間違えていることが多いようですので、ご確認下さい。
iCloudでのデータ交換については、現在サブミット中の1.08での結果を踏まえて検討します。

> なぜかデータ移行ができないので何か見落としがないか質問させてくだい。
>
> 症状は「#1からのセーブデータ抽出先がPCで開けない」です
>
> 使っているのはiPhone4s(KDDI 3G回線)
> ・3G回線が生きていることを確認
> ・Wi-Fi接続OFFを確認
> ・PC側はウィンドウズXP
> ・ブラウザはIE,SAFARI,Googleクローム
> ・URL記入にミスがないか確認
>
> Network Connectionをオンにして
> 示されたURLに接続してもブラウザが「開けない」
> SAFARIでは「サーバが応答しない」という表記でした。
>
> 気になるのはブラウザでURLを打ち込むと最後に勝手に「/」が付いて
> しまうことですが。開けないことと関係があるのでしょうか。
>
> もうデータ移行は諦めかけているのですが、
> 今後iCloudに対応することはありえますでしょうか?
>

  • [21]
  • Re: データ移行ができません

  • 投稿者:ゆーぐ
  • 投稿日:2011年10月31日(月)14時33分56秒
  • 返信
 
アドバイスありがとうございます。

Wi-Fiのオン・オフ
PCのファイアーウォールのオン・オフ
PCのウィルスチェックソフトのオン・オフ

いずれも試してみましたがうまくいきませんでした

>>20
> データ移行はwifi環境じゃないと駄目ですよ確か。
> wifiをONにして再挑戦してみては?


  • [20]
  • Re: データ移行ができません

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2011年10月31日(月)08時22分45秒
  • 返信
 
データ移行はwifi環境じゃないと駄目ですよ確か。
wifiをONにして再挑戦してみては?

>>19
> なぜかデータ移行ができないので何か見落としがないか質問させてくだい。
>
> 症状は「#1からのセーブデータ抽出先がPCで開けない」です
>
> 使っているのはiPhone4s(KDDI 3G回線)
> ・3G回線が生きていることを確認
> ・Wi-Fi接続OFFを確認
> ・PC側はウィンドウズXP
> ・ブラウザはIE,SAFARI,Googleクローム
> ・URL記入にミスがないか確認
>
> Network Connectionをオンにして
> 示されたURLに接続してもブラウザが「開けない」
> SAFARIでは「サーバが応答しない」という表記でした。
>
> 気になるのはブラウザでURLを打ち込むと最後に勝手に「/」が付いて
> しまうことですが。開けないことと関係があるのでしょうか。
>
> もうデータ移行は諦めかけているのですが、
> 今後iCloudに対応することはありえますでしょうか?
>

  • [19]
  • データ移行ができません

  • 投稿者:ゆーぐ
  • 投稿日:2011年10月31日(月)00時03分15秒
  • 返信
 
なぜかデータ移行ができないので何か見落としがないか質問させてくだい。

症状は「#1からのセーブデータ抽出先がPCで開けない」です

使っているのはiPhone4s(KDDI 3G回線)
・3G回線が生きていることを確認
・Wi-Fi接続OFFを確認
・PC側はウィンドウズXP
・ブラウザはIE,SAFARI,Googleクローム
・URL記入にミスがないか確認

Network Connectionをオンにして
示されたURLに接続してもブラウザが「開けない」
SAFARIでは「サーバが応答しない」という表記でした。

気になるのはブラウザでURLを打ち込むと最後に勝手に「/」が付いて
しまうことですが。開けないことと関係があるのでしょうか。

もうデータ移行は諦めかけているのですが、
今後iCloudに対応することはありえますでしょうか?


  • [18]
  • Re: 引継ぎ方

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2011年 8月27日(土)16時50分54秒
  • 返信
 
何が出来ないのかが解らないとアドバイスのしようがありません。
まずはチュートリアルの通りに実施して下さい。
過去のトラブル例等は掲示板の各スレッド内にありますので、そちらも参照して下さい。

> この前1がクリア出来たので引き継ごうとしたのですが、
> 出来ませんToT
> もしかしてアイフォンとかじゃないと出来ないのでしょうか?
> 親切な方教えていただけると有難いです
>

  • [17]
  • 引継ぎ方

  • 投稿者:名無しさん
  • 投稿日:2011年 8月27日(土)16時20分20秒
  • 返信
 
皆さん初めまして
最近このゲームにどはまりしたものです
この前1がクリア出来たので引き継ごうとしたのですが、
出来ませんToT
もしかしてアイフォンとかじゃないと出来ないのでしょうか?
親切な方教えていただけると有難いです


  • [16]
  • Re: バグでしょうか?

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2011年 8月26日(金)12時44分51秒
  • 返信
 
こもチックさん、はじめまして。
本不具合は全般雑談スレッドの最新の投稿にあるとおりで(全般でも雑談でもないだろうとは思いますが)当方確認済みです。
間もなくリリースされるv1.15にて修正予定です。

> 6階のスフィンクスに6人で行き、答えた後に先に進むと
> 「一人で参れ」とシュートで1階00に戻されますが
> ここで階段を上がりますか?のどちらをタップしても
> その先でフリーズしてしまいます。
> 城に戻った直後にフリーズか階段状でフリーズして
> キャンプも張れない状態です。
>
> ちなみにパーティの状況は一人が既にクリアして称号付きで
> その他のメンバーは称号無しです。御確認頂ければ幸いです。

  • [15]
  • バグでしょうか?

  • 投稿者:こもチック
  • 投稿日:2011年 8月26日(金)08時46分23秒
  • 返信
 
いつも楽しくプレイさせてもらってます。
今#2をプレイしていて気付いた事を報告させてもらいます。

6階のスフィンクスに6人で行き、答えた後に先に進むと
「一人で参れ」とシュートで1階00に戻されますが
ここで階段を上がりますか?のどちらをタップしても
その先でフリーズしてしまいます。
城に戻った直後にフリーズか階段状でフリーズして
キャンプも張れない状態です。

ちなみにパーティの状況は一人が既にクリアして称号付きで
その他のメンバーは称号無しです。御確認頂ければ幸いです。

  • [14]
  • Re: ラスボス倒して城に戻ると

  • 投稿者:RS8088
  • 投稿日:2010年 6月19日(土)14時56分23秒
  • 返信
 
補足ですが、どうも例の5つ道具とラスボスのアイテムをお城の人に没収された際に、Staff of LifeとRing Pro Undeadも没収されたっぽいような…。

もしそれが事実でしたら、他人に退治を懇願しておきながら、なんて勝手な連中か!(笑→泣)

P.S. ラスボスのアイテムを没収されずに酒場まで持ってくる方法を見つけました。 但し攻撃力は低いしゼロ円なので、コレクター以外には価値がないですが(笑)

  • [13]
  • ラスボス倒して城に戻ると

  • 投稿者:RS8088
  • 投稿日:2010年 6月19日(土)14時39分55秒
  • 返信
 
初めまして、#1から楽しませていただいております。

#2にて全キャラクタで称号を獲得すべくBishopに単独突入させたのですが、KnightやSamuraiと違って例の5つ道具を装備出来ない為、攻撃力は弱いわドレインを食らうわで大苦戦。

仕方ないので、酒場の貸金庫キャラに預けていたコレクターズアイテムのStaff of LifeとRing Pro Undeadをひっぱり出して退治に向かわせたら首尾良くラスボスを撃破。

で、喜んで町に凱旋し、貸金庫に戻そうとしたらStaff of LifeとRing Pro Undeadが…無い!!

これって…どこに行っちゃったのでしょうか?

  • [12]
  • Re: 幾つか気付いたこと

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 6月 2日(火)21時00分11秒
  • 返信
 
bent staffさん、情報ありがとうございます。
#1にもSHURIKENSにドレイン耐性が付きましたので、ご確認下さい。
CYCLOPS、そういう複数形になるんですね。1.03で修正します。
+5 HALF PLATE、不確定名とかSPとか全部バグです(;´Д`)SPは1.02で直りますが、不確定名は直りません(;つД`)1.03で修正します。実害はないですが。

> SHURIKENSに対ドレイン効果が付加されて感謝です!
> #2で出番は無さそうな忍者でしたが、急遽#1から引っ張り出して早速持たせています。
>
> B333にてCYCLOPSが複数出現した際の表記が「CYCLOPSES」となっておりますが
> 本家のほうでは「CYCLOPES」みたいです。
>
> #2のB333探索中に+5 HALF PLATEを入手したのですが、不確定名が?STAFFになっていました。
> 既出情報でしたらスミマセン。

  • [11]
  • 幾つか気付いたこと

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2009年 6月 2日(火)05時28分33秒
  • 返信
 
SHURIKENSに対ドレイン効果が付加されて感謝です!
#2で出番は無さそうな忍者でしたが、急遽#1から引っ張り出して早速持たせています。

B333にてCYCLOPSが複数出現した際の表記が「CYCLOPSES」となっておりますが
本家のほうでは「CYCLOPES」みたいです。

#2のB333探索中に+5 HALF PLATEを入手したのですが、不確定名が?STAFFになっていました。
既出情報でしたらスミマセン。

  • [10]
  • Re: キャラクターデータ消えました

  • 投稿者:Mavelick
  • 投稿日:2009年 5月26日(火)09時04分56秒
  • 返信
 
>>9
> >>8
> > そう考えると1Fの階段の位置って危険な場所にありますね。
> > ああ、GB版外伝の様な、マップの位置を指定して飛べる便利版TELEPORTがほしぃ...
> iPhoneらしくタップでマップ位置を指定すると、ミスタッチで石の中入りまくりの阿鼻叫喚になると思われますが、よろしいのでしょうか(;´Д`)
ちょw、タップ一発でTELEPORTってなんて鬼仕様(|||゚Д゚)
いずれにしろ、タップで指定出来るようになったらマップ表示は下のステータス表示潰してでかく表示しないと操作し難いですね。

iPhoneらしくと言えば、各階のマップをカバーフロー風に上下にフリックで流せたらカッチョ良い...

  • [9]
  • Re: キャラクターデータ消えました

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月25日(月)22時33分18秒
  • 返信
 
>>8
> そう考えると1Fの階段の位置って危険な場所にありますね。
> ああ、GB版外伝の様な、マップの位置を指定して飛べる便利版TELEPORTがほしぃ...
iPhoneらしくタップでマップ位置を指定すると、ミスタッチで石の中入りまくりの阿鼻叫喚になると思われますが、よろしいのでしょうか(;´Д`)

  • [8]
  • Re: キャラクターデータ消えました

  • 投稿者:Mavelick
  • 投稿日:2009年 5月25日(月)21時47分21秒
  • 返信
 
>>7
> Mavelickさん、ついてない事が続きますね(;´Д`)しかもアイテムを手に入れた直後ばっかり・・・
> で、本件は仕様です。悲しいですが仕様です。理不尽だと思われるでしょうが仕様です。
(´;ω;`)ウッ…理不尽すぐる...灰になっていようが身ぐるみ剥がされていようが帰って来てほすぃ...

そう考えると1Fの階段の位置って危険な場所にありますね。
ああ、GB版外伝の様な、マップの位置を指定して飛べる便利版TELEPORTがほしぃ...

  • [7]
  • Re: キャラクターデータ消えました

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月25日(月)21時20分16秒
  • 編集済
  • 返信
 
Mavelickさん、ついてない事が続きますね(;´Д`)しかもアイテムを手に入れた直後ばっかり・・・
で、本件は仕様です。悲しいですが仕様です。理不尽だと思われるでしょうが仕様です。
本スレの157番を引用しておきます。

> No.154[元記事へ]

mp4_13さん、はじめまして。カスタマレビューではいつもありがとうございます。
不具合について、「空中にいる!!」の状態でリセットをかけるとご指摘の状態になりました。そのままリセットせずにゲームを続けると寺院に収容されます(死体が回収されたという事です)。城の堀にはまった状態でリセットをかけるとキャラが行方不明になります。これもそのまま続けると寺院に収容されます。結論として、テレポートを失敗した場合だけはリセットをかけると却って不利益になるという事になります。不具合については修正いたします・・・城の堀の場合と同様、行方不明になってしまいますが。
なお、カスタマレビューでありました「迷宮の範囲外に出ると再開できなくなる(キャラクタの削除は出来る)」は通常の全滅した場合と同じ処理です。死んでいるので再開できないという意味です。LOSTではないので自動的に削除される事はありません。もちろん、死体の回収は出来ませんが。
以下、ご要望に関して。
--以下省略--

> ■まず、不具合を一つ。
> "空中にいる!!"になった後、ダンジョン内 上下方向のエリア外へ移動してしまった時とは違い
> そのパーティで再開を選択可能なれど、再開すると試してみた100%でappが落ちました。
>
>
> ■要望
--以下省略--
--引用終わり--

> パーティに所属してダンジョンに潜っていたキャラクターデータ消えました。
> (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
>
> で、さらに消える手順を再現する事が出来ました。
>
> 1.B6Fに行く
> 2.階段の位置(0,0)から(-1,-1,+5)へTELEPORTします。(MAP外の座標になります)
> 3."Oops!"と表示されている時にホームボタンを押してアプリ終了
> 4.再度アプリケーションを起動すると
>  (1)迷宮入り口の"冒険を再開する"でパーティが出てこない
>  (2)酒場に居ない
>  (3)寺院にも収容されていない
>  (4)訓練場の"ステータスを見る"に出てこない
> 状態になります。
>
> この状態から、訓練場でシステム->バックアップの復元をすると、バックアップした時のパーティが復元されました。
> #消しちゃった時はパニクってバックアップ上書きしちゃったのでダメしたが(´・ω・`)
>
>
> いやぁー、今回はCoin of Powerの発掘帰りでしたーw

  • [6]
  • キャラクターデータ消えました

  • 投稿者:Mavelick
  • 投稿日:2009年 5月25日(月)13時20分12秒
  • 返信
 
パーティに所属してダンジョンに潜っていたキャラクターデータ消えました。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

で、さらに消える手順を再現する事が出来ました。

1.B6Fに行く
2.階段の位置(0,0)から(-1,-1,+5)へTELEPORTします。(MAP外の座標になります)
3."Oops!"と表示されている時にホームボタンを押してアプリ終了
4.再度アプリケーションを起動すると
 (1)迷宮入り口の"冒険を再開する"でパーティが出てこない
 (2)酒場に居ない
 (3)寺院にも収容されていない
 (4)訓練場の"ステータスを見る"に出てこない
状態になります。

この状態から、訓練場でシステム->バックアップの復元をすると、バックアップした時のパーティが復元されました。
#消しちゃった時はパニクってバックアップ上書きしちゃったのでダメしたが(´・ω・`)


いやぁー、今回はCoin of Powerの発掘帰りでしたーw

  • [5]
  • Re: キャラ移動できました

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月23日(土)19時53分59秒
  • 返信
 
>>4
Windows Xp+IE6で異常ありませんでした。
にしても、IEってばなんで勝手にファイルの拡張子変えるかな(拡張子が.htmになる。当然右クリック保存なんだけど)。ありえない。

> Windows版IEでしょうか?こちらでも試してみます。
> (おのれIE・・・こんなところでまで迷惑をかけるか)
>
> > 先ほどsafariを使って、初めからやり直した所、キャラ移動ができました。私は、ブラウザにIE を使っていたので、そこが問題だったようです。(はっきりとした理由は私の知識では分かりません)

  • [4]
  • Re: キャラ移動できました

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月23日(土)19時21分53秒
  • 返信
 
ゆーさん、どうもです。
Windows版IEでしょうか?こちらでも試してみます。
(おのれIE・・・こんなところでまで迷惑をかけるか)

> 先ほどsafariを使って、初めからやり直した所、キャラ移動ができました。私は、ブラウザにIE を使っていたので、そこが問題だったようです。(はっきりとした理由は私の知識では分かりません)
> これで、♯2を楽しめそうです。
> 本当にありがとうございました。

  • [3]
  • キャラ移動できました

  • 投稿者:ゆー
  • 投稿日:2009年 5月23日(土)19時12分5秒
  • 返信
 
Death=Head&Co. 様

先ほどsafariを使って、初めからやり直した所、キャラ移動ができました。私は、ブラウザにIE を使っていたので、そこが問題だったようです。(はっきりとした理由は私の知識では分かりません)
これで、♯2を楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

  • [2]
  • Re: キャラ移動ができません

  • 投稿者:Death=Head&Co.
  • 投稿日:2009年 5月23日(土)18時30分31秒
  • 返信
 
ゆーさん、はじめまして。
この症状は初めてのようです。お使いのPC側の環境を教えていただけますでしょうか?(OS,使用ブラウザ名及びバージョン番号)
あと、もし可能であればブラウザを変えて試してみてください。
(FireFox,Opera,Safari等)

> 別のスレッドでキャラの移動ができない旨の質問がありましたが、私も全く同じ症状です。
> �♯1からのデータの抽出はできます。指定通りのファイル名で保存しています。
> �♯2で指定のアドレスを開き、「参照」から�で保存したファイルを開きます。
> �サブミットすると、ipod側で♯2を終了されてしまい、PC側から接続ができなくなります。
> といった感じです。
> 原因は間違いなく私の方にあると思うのですが、それが分からず困っています。
> もちろん、説明はすべて読み、忠実に実行しているつもりです。
> おわかりの方、いませんか。

  • [1]
  • キャラ移動ができません

  • 投稿者:ゆー
  • 投稿日:2009年 5月23日(土)17時58分8秒
  • 返信
 
別のスレッドでキャラの移動ができない旨の質問がありましたが、私も全く同じ症状です。
①♯1からのデータの抽出はできます。指定通りのファイル名で保存しています。
②♯2で指定のアドレスを開き、「参照」から①で保存したファイルを開きます。
③サブミットすると、ipod側で♯2を終了されてしまい、PC側から接続ができなくなります。
といった感じです。
原因は間違いなく私の方にあると思うのですが、それが分からず困っています。
もちろん、説明はすべて読み、忠実に実行しているつもりです。
おわかりの方、いませんか。


レンタル掲示板