趣味 


 趣味を多く持とう 

(平成9年8月に退職してからはフリーで、これからはダンス
と温水プールでの水泳も趣味に追加したいと思います。)


仕事を離れ、自分中心の旅行を! 徹底的にゴルフを気兼ねなく楽しみたい!
  山や自然の中を家族と歩き廻りたい!   趣味の世界にのめり込みたい!」
  という大学の先輩がいます。


・ゴルフの面白さ      ・私は同じコースを何回廻っても同一条件でできることはないし、同一 スコアーというこもないし飽きることがない。 ちょっとお金がかか るが、いつまでも元気でゴルフをやりたいですね。   ・また、ゴルフは非常に健康的なスポーツで、老年期は一日一万歩とい われているが、現実的にはただ歩くだけというのはなかなか難しいこ とですが、ゴルフはただ、白い小さな球を追いかけるだけで一日10 km(約二万歩)は歩くことでしょう。   ・97年正月のNHKに出演した101歳の方は毎日5km歩くといってい    ました。 そして、その人とゴルフ場で会うという人がいっていました    が、その101歳の方はまだ、ゴルフをやっているそうです。(ゴルフ    も毎日5kmの中に入って入ると思いますが)


・インターネットの面白さ   ・私がいうまでもなく、皆さん自分自身で感じていると思いますが、あえ    て言わせて頂きます。   ・ネットサーフィンも面白いですが、やはり個人のホームページ作りが一    番です。 ホームページ作りは自分で物を作るのと同じことであり、自    分で考え、計画し、プランを練り、その通りに物が出来上がるというこ    とであり、建築家が建物を建てたり、画家が絵を描いたりすることと同    じと思います。


最初のホームページに戻る