第9回HSLN東京オフ会の報告概要 1.第1部(歌とダンスの部) 2.第2部(懇親会の部) (HSLN 会員のメールを転載) 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(フレーム)1へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(フレーム)2 へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(フレーム)3 へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(フレーム)4 へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(1)へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(2)へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(3)へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(4)へ
1.第1部(歌とダンスの部) (1)日時:平成12年2月18日(金)午後2時ー5時 (2)会場:ダンスパブ 「チロル」 新宿区大久保1−16−13 三和ビル地下1階 電話 03−3209−4880 JR山手線「新大久保駅」下車。改札口(1ヶ所のみ)を 出て右へ大通りに沿って徒歩3分。風月堂の地下。 (3)出席者:m−happyこと本宮さん、きららさん、 ゆかこさん、マリアさん、ヒミコさん、 徳さん@横浜さん、KORYU5さん、 Seiyuhさん、Nobuさん、内田さん、 シニアなおさん、シニアなおさんの奥さん、 Kennedyさん、toyoko @ 岡山さん、 おとしな星娘さん、matsanこと松岡(東京)さん、 パンプキン@東京さん、 SCARAMOUCHEこと、坂口さん 柿沼の19名
2.第2部(懇親会の部) (1)日時:平成12年2月18日(金)午後6時ー9時 (2)会場:新宿駅西口から地下のアーケードを西へ6ー7分の所で Y’sエステック情報ビル4階「Y’sエステック情報ビル店」 電話:03−5322−3545 です。 (3)出席者:m−happyこと本宮さん、きららさん、 ゆかこさん、マリアさん、ヒミコさん、 中野美津子さん、徳さん@横浜さん、 KORYU5さん、曙橋さん、 Nobuさん、山達さん、やまとさん、 豊田ひろしさん、Seiyuhさん、Kennedyさん、 小林靖二さん、広瀬 胖さん、内田さん、 シニアなおさん、シニアなおさんの奥さん、 渡辺 一成さん、バジルさん、およしさん、 狩野英哲さん、海豚@札幌さん、 toyoko @ 岡山さん、 おとしな星娘さん、 kazumiさん、matsanこと松岡(東京)さん、 埼玉の玉五郎@新座さん、sug@調布さん、 パンプキン@東京さん、ひとりしずかさん、 柿沼の34名
出席者からのメールを抜粋して下記に転載します。


  バジル@東京 さんより

新宿から2駅の私はきっとまた一番早く家に帰り着いた事でしょう。

東京オフ会は盛大に盛り上がり 三時間が瞬く間に過ぎたような 楽しい
一時でした。 
柿沼様 お世話下さいました方 本当に有り難うございました。
2次会からの出席でしたので 1次会のダンスパーティの模様は分かりません
が それはそれは楽しかったらしいですよ。

今回は初めてお会いした方も ずいぶんいらっしゃいました。
北海道からご出席のm-happyさんときららさん、 m-happyさんはお姑さまの事を
抱え いろいろ大変な思いをしていらっしゃる方とは見えない 明るいマンボが
ぴったりな方 きららさんはおとなしいお優しそうな 素敵な方。
マリアさんはお名前通りお優しそうでマリア様の様でした。

おとしな星娘さん お手作りの夢のある絵葉書有り難うございました、花巻を
訪ねたくなりました。

toyokoさんはお席が離れていて とうとうお話し出来ませんでした。
ひとりしずかさんやっと帰り道にお話できました。
小林 靖二様いつも美しい藍染めを有り難うございました。今回は蔦の葉に
木の実が付いたとても可愛らしい柄を選ばせて頂きました。

お話出来た方やお話する機会の無かった方もいらっしゃいますが、帰ってから
名簿を見ながら 今回は皆様 名簿とお顔が一致いたしました。

帰り道はとても寒かったのですが 遠方の方々 お風邪を召さなければと案じて
おります。
追伸です

scaramucheさん 音楽のテープを有り難うございました。タンゴの曲が
沢山入っていました、楽しみに聞かせて頂きます。

曙橋さんうたごえマップ有り難うございました。

松岡さま シリーズ・生涯現役のコピー有り難うございました。ゆっくり
あとで読まさせて頂きます。

およし様いつもお世話になってありがとうございました。又宜しく
お願い致します。

 Kennedy@板橋さんより

昨夜は午前零時近くに帰宅して、お礼のメールは今朝、したためている次第。
柿沼さん、内田さん、そして参加の皆様、ご苦労さまでした。1次会幹事のハ
シクレとして、御礼申しあげます。

1次会(歌とダンスの部)は、「貸切」にできなかったし、座席数がすこし
不足気味で、幹事として、申し訳ありませんでした。ゆかこさんが歌える英語
の歌もなかったようで、スンマヘン。

しかし、ダンスの(セでは、KORYU5先生、m−happy先生をはじめ、
1週間に4日間、ダンスをしている柿沼オーナー、マリアさん、星娘さん、そ
して徳さんなどは、お上手でしたね

m−happy先生は、NOBU校長と念願のチークダンスができて、シアワ
セどしたな    (^○^)

遠路はるばるお越しくださったm−happyさん、きららさん、toyok
oさん、星娘さん、Seiyuhさん、ありがとうございました。
そして、シニアなおさんの奥様、ご参加ありがとうございました。

m−happyさんの「巨乳」、グラマーな星娘さんの美貌、意外にシャイで
おとなしいScaramoucheさん(坂口)、出会いはいつもインパクトがあって楽
しみですね。

m−happy先生ときららさんはチョコレート、星娘さんは手製の絵葉書、
坂口さんは40曲収録のラテンのテープ、toyokoさんはきびだんご、ヒ
ミコさんは例によりマフラーなどを持参されたようで、お心遣い頂いてありが
とうございました。

今後、このような歌とダンスの1次会(または2次会)をやるときは、必ず
「貸切会場」でやりますので、また、ぜひご参加願います。

 シニアなお@横浜さんより
 かみさんの、睨みにあって、素面で帰ってきました。  皆さん、(オフ会参加の) 有り難う御座いました。今回も、当たり前です が、1次会、2次会と、本当に楽しい時間を、嬉しいですよ。ね、でしょ う……。  かみさんも、よろしくとのこと、次回に、またの楽しみを。
toyoko @ 三郷さんより
東京新宿オフ会ご参加のみなさま、大変お世話になりました。 盲腸になろうか、結核かそれともエイズになろうかと迷いに迷って 参加させていただきましたが皆様の優しさに触れることが出来 大変幸せでした。 始めてお目にかかった方ばかりですがメールまたfire talkでお会いしているので、 すぐにうちとけて何年も前からのお友達の様な気持ちになりました。 40年ぶりのダンスでお相手をして頂いた方には、本当に申し訳なく思ってます。 これからレッスンをして、この次お目にかかるときには、上手になっていたいと思い ます。 月曜日まで埼玉県三郷市の娘の所におります。 明日はサンシャインの水族館とプラネタリゥムへ、いきます。 ひとまずお礼のみ申しあげます。
toyoko @ 岡山さんより 只今宅急便が届きました. 東京オフの思い出をいっぱい詰めて 先ず名簿を見て残念、お話したかった方が、たくさんいらっしゃいました. シャイな私、自分から声かけできず今ごろ後悔してます。 8人の方とお話できなかったようです. やまとさんとはご挨拶だけ、いつも回りにたくさんいらしたので、絵のお話 きけなかった。 めだかの話しは玉五郎さんでしたよね。 もっともっと教えて欲しかったです. きららさん、マリアさん、ヒミコさん、kennedyさん、柿沼さん、scaramucheさん ひとりしずかさんとはしっかりお話させていただき、大満足です. 広瀬さんとは、偶然お隣になり、欄のお話しっかり聞きました. もうすぐ80歳と聞いてびっくりしました.67〜8歳と思ってました. sageさんも80近いと聞いてやはり,素敵な趣味を持った方は違うのだと, 思いました. 私は,全員の方と初対面なので半数ぐらいの方しか覚えられませんでした. nobu先生manboさんは、ただみとれるだけ・・・ 広瀬さん、あのお花、暖房の部屋において良いのですか? 坂口さん今懐かしい曲が次々流れてます. なぜか涙が出そうです. ヒミコさん  顔を失くして「私」を見つけた  今の私にはジーンとくる さくひんでした。 またまたあなたの優しさにかんしゃしてます。
matsan こと 松岡(東京)さんより 1次会、2次会合わせて、2時から9時までと長丁場ありがとう ございました。 あっという間に過ぎてしまいました。始めてお目にかかる方も いらしたし、何度もの方もいらしたし、それぞれお話をさせて いただき、感謝する次第です。 でも長時間であったのでちょっとくたびれました。 帰りの電車の中、居眠りしてもう少しで乗り過ごすところでした。 とりあえず御礼まで。
 sug@調布さんより おはようございます。 昨晩は、皆様にお目にかかれましたこと大変喜んでいます。 大ジョッキ4杯の効き目のため、帰宅後すぐ白河夜船の状態で寝て しまい、一夜明けて昨日のオフ会で皆様にお目にかかったことが夢か 幻か?浦島太郎のような心境でございます。 皆様、想像していましたとおりの善男善女、美男美女ぶりで、 、10年来の知己のごとく楽しく交流させていただきました。 お話頂いたこと、ご教示頂いたこと、反芻咀嚼させて頂いて改めて反 省したり、ニヤついたりしています。 十分にお話できなかった方も多かったのですが、3時間があっというま にすぎてしまい次回のお楽しみとさせていただきます。 お世話頂きましたか、柿沼様、内田様、ケネデイ様、真にありがとうご ざいました。
徳さん@横浜さんより
 さて、おそらく参加された多くの方からのアップがあるで しょうが、昨日の東京オフ会はいつにもまして多彩な、そして 遠方から足を運んで頂いた方々のお陰で、未曾有の楽しい会に なりました。  大いに語り、大いに呑み、、大いに食し、そして踊り、歌い まくり過ごさせていただきました。第一会場を設営され幹事を お務めいただいたケネディさん、有り難うございました。また 主催者の柿沼さん、有り難うございます。参加されました多く の皆様、有り難うございました。また参加された方のなかには、 充分にお話が出来なかった方もおられまして、失礼申し上げま した。またの機会には是非お話を伺いたいものと存じますので、 ぜひぜひご来篭くださいませ。  此処に参加各位に深く御礼申し上げます。
 やまとさんより
主催の柿沼 様、会計の内田 さま、お役目ご苦労様でした。 常連の皆様、新人の皆様、楽しいひとときを有り難うございまし た。30人を超した凄いシニア・パワーに圧倒されました。 ケネしゃん、徳 しゃん、KORYU5しゃん他、一次会で熟女オーラ をタント吸収してきたオノコ等は、艶々しとったバイ。羨ましか にゃ。(^∇^)ウッシッシッ。 ヒミコしゃんも、新人らしくない新人じゃったにゃ〜も。(^<^) 2駅で帰着された、およし さんみたいに近くはなかバッテン、 おどん は、新宿から小田急で30駅で、ド田舎のしもた屋に無事 帰宅しましてん。 昨日は、野暮用のため暇で忙しくて、昼飯もろくに食わなかった もんで、Y's着いたら黒ビール・ジョッキで喉うるおした後、ひた すら欠食児童の如く、もっぱら肉抜きの精進料理とワインば、たし なみましたとよ。恒例ミニ・ラーメン2杯のあとは、並み居る美女 軍団の如く甘いものは苦手で、コーヒーで締めくくったんよ。 あ、そうだ、北海道の御一行様、御苦労様でした。
 Stage2@世田谷さんより 「東京オフ会」に初めて出席させていただきました狩野英哲(カノヒデアキ) です。「HSLN」には昨年の9月ごろ入会させていただきましたが、殆ど 「書き込み」しておりません、ただ皆様の活発なメールの交信を眺めており ました。 昨日の「オフ会」に参加させていだき、皆様の交流の輪の中に入り込み、 大変ハッピーな時間を過ごさせて頂き、また、大変な熱気に圧倒されました。 今朝ほど、昨夜頂戴しました沢山の名刺を見ておりますが、何方がどの方だ ったのか良く分かりません。今後皆様のメールをみながら覚えてまいります。 どうぞこれをご縁に宜しくお願いします。     今後 「Stage2@世田谷」で、時々 出てきます。  狩野英哲
 KORYU5の須山さんより オフ会の為にあんなに大変な準備を、またお世話を頂き本当に有難う御座いま した。柿沼様、内田様、Kennedy様に感謝の気持ちで一杯です。  そ れにダンスには教室仕込のm‐happyさんと踊れたし、又 皆様がダンスを知っておられて、本当に楽しい一時でした。次回の時には、私し もチークダンスが出来るように練習してきます。おっとチークダンスを踊るには、 お相手が要りますね?  2次会の時、特殊潜航艇のKORYU5、とダンスのKORYUとは別人だと 思っていた、と聞いた時は嬉しかったです。 m−happy本宮様、   KORYU 5 です。 色々考え、又どんな具合に、などと心配致しましたダンスも無事終了できて喜ん で居ります。  さすが教室仕込の本宮様、ラテンのヒップの使い方、スタン ダード【モダン】の送り足見事ですね。私も今スタンダードの送り足と抜き足 を必死になって、勉強中です。今夜は良い参考に成りました。  又このよう な企画あると良いですね。  広瀬 胖@調布市さんより   柿沼 實 さん、内田さん、東京総会ご参加の皆さん方、お早うございま す。 広瀬@調布市です。 皆さんとの、とても楽しいお話に、あっと言 う間に時間が過ぎてしまいました。 有難う御座います。  御馳走と美酒に酔いしれ、8時過ぎまで熟睡して終いました。 ご免な さい。 取り合えす昨晩の御礼まで。  およし@東京さんより 昨晩は、楽しいオフ会、有り難う御座いました。 念願の皆様にお会い出来て、素晴らしい人生のひとときを過ごすことが 出来ました。 北海道から遙々お出かけの本宮様。きらら様。イメージどうりの素敵な 方でした。 あこがれの星娘様。おひとりの海外旅行のお話をゆっくりお聞きしたか ったです。 「徳先生とヒミコ様の2ショット」オーワンダフル!お目にかかれてとても うれしかったです! 小林先生、パンプキン様、坂口様、頂きましたもの、大切にいたします。 ゆかこ様。椎名豊さんのサイン入りのCD,早速聴きました。ジャズは、 本当は、その場でプレイヤーと一心同体になって身体をゆすってきくのが 一番でしょうね。 次の機会にどうぞご一緒させてくださいませ。有り難う御座いました。 とよこ様には席が遠く、お話出来ぬままで、心残りでした。 お名前をあげませんでしたが、ご出席の皆様に心から、感謝申し上げます。 帰りの電車の中で、一人になっても、心とバッグが、いっぱいで、幸せでした。 有り難う御座いました。


 豊田 ひろし(東京都東村山市)さんより

昨夜は楽しいオフ会を有り難うございました。柿沼様はじめkennedy
さん,
内田さんご苦労様でした。遠く北海道から多数参加された事にはびっくりしま
した。今田さんには散会までいろいろとお話を伺い楽しい時間を過ごす事がで
きました。デジカメの写真を楽しみにしております。玉五郎さんの詳しい星座

お話やスケートでのご活躍の話など有り難うございました。狩野さんのGDS

のご活躍ご発展を祈ります。
 ステレオ写真に興味をもたれた方とも何人かお話できましたが,海外編に加
えて,日本全国の風景などを直ちに地域別に見る事ができるステレオ写真の
日本編を開設しましたのでどうぞご覧ください。ステレオ写真の見方,撮りか

も説明してあります。
----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7

*********************************************
  豊田ひろし@東村山 
 ホームページアドレス
 http://www.asahi-net.or.jp/~nh5h-tyd
Scaramoucheさんより 昨日のオフ会で、皆様方と心温まる一時を過ごさせて頂き、有難う御 座います。 御礼申し上げます。 其れと、私の好物、チョコレートを頂きました「マンボ」様、懐かしい吉備 団子を頂戴致しました「toyoko-k」様、御在所の花巻をテーマにして作ら れた綺麗な絵葉書を頂きました「御年な星娘」様、粋な藍染めのハンカチ ーフを2枚も下さった小林様、真に有難う御座います。 最後になりましたが、私をお誘い下さいました「ヒミコ」様、深く御礼申し 上げます。 お会い出来た事に依り「画龍」に「点睛」が入りました。 御礼まで。 埼玉の玉五郎@新座さんより 昨日は 皆さんお疲れ様でした 北海道から岡山に及ぶ広範囲の地より 過去最高の会員数の 御集まりを頂きました 遠方よりお出でを頂いた皆さん 幹事役を引き受けて頂きました 皆さん 本当に有り難うございました 今朝 撮影済のデジカメの内容を確認しました所 いい映像が たくさんありましたよ... ダンスの部には参加出来ませんでしたので 彩りが半減してしまい ましたが それなりに編集して DMなり郵送なりでお届けしたいと 思いますので アドレスまたは住所を下記にDMしてください ワインを飲み おしゃべりをし 写真を撮り その結果食べる暇が 殆どなく 空腹のまま帰宅しましたら家内に怒られました  (-_-; 次回のOFF会 楽しみにしております mariaさんより 初参加の東京オフ会、楽しいひとときでした。 小林さま、一輪挿しを乗せて只今コーヒーを飲み終えたところです。 素敵な敷物有難うございました。 遠路はるばるの 本宮さん、きららさん、海豚さんtoyokoさん、星娘さん、 今日は如何なさってますか? 本宮さんは朝のTalkでもオフ会でも やはり人気抜群です、楽しい人  パンプキンさん、水泳であんなに スリムなのですね。 toyokoさんは すっかり Fire Talk にはまっている様子とか。 ハーレム王のnobu さんにも 初におめにかかりました。 お蔭様で私のカタコト英語でboxで楽しんでいます。 坂口さんは いつものヒミコさんとのやりとりで想像していたのに あまりにおとなしくて、いったいどうしたのですか? ヒミコさん、ゆかこさん、ゆっくりお話したかったなあ〜〜。 松岡さん、広瀬さん、小林さん、大尊敬してしまいます。 およしさん、バジルさん、ホント 良く似ていらっしゃいますね。 席が離れて多くの人達との会話は、とても無理でした。 次の機会によろしくお願いします。 参加なされた皆様 本当に有難うございました。 ゆかこさんより マンボのマッチャン、 想像していた以上に美人だし、色気いっぱいだし、巨乳だし、大スターぶりを 発揮なさいましたね。 そういう大スターの参加もあり、岡山やら、花巻やら、遠くの方からの参加も あって、いつもより賑わいました。その代わり、中々、話たいと思う方と話が できませんでした。あの校長先生のような徳さんまで、あなたの色香に迷っ て、まあ!ヒミコさんも座を独り占めしたい方だし。すごいでしょ、みんな。 おとなしい方は、バジルさんや、およしさんと中野美津子さんだけ、みたい で。それに常連のMasakoさんも来ていなかった。 念願のノブさんとすっかり仲良くなって、ご満足でしたか?わたくしは、いつ でも、ゆっくり話ができるから、いいのよ。あなたは、今回が初めてだし、次 はいつになるか判らないものね。大変ダンスがお上手で感心してしまいまし た。これで、朝の電話が弾むことでしょう。 ケネディさん、(もちろん)柿沼さん、内田のテッチャンのご苦労のおかげで 皆が楽しくできました。次の機会をまた、楽しみにしております。有難うござ いました。  ヒミコさんより 昨日のオフ会はとても楽しかった! やはり正子さんと星娘さんは一番目立った、 大輪の花が咲いたように華やかな方でした。 一番会いたかったtoyokoさん、やはり思っていた通り お顔はなんでもなくがっかり(?)したような安心したような、 徳先生が蝶ネクタイで現われたのにはギョ!イメージ狂ちゃいました、 ごめんなさい、ヨレヨレのジャンパーが似合いそうな方と勝手に 思っていましたから、 なおさんの奥様はやはりうわさの通り美人でした、 さて、わが憧れの坂口さまがいつ現われるかとてぐすね引いて お待ちしていましたが、この方はイメージ通りでホッと致しました、 支えてあげたくなるような方でとても私のことを妖怪呼ばわりするような 方には見えません、ずっと何も召し上がっていないのかとご心配で、 お聞きしたら妻の妖怪はお帰りになったとの事安心した次第です。 安心したとたん行きはぐれてしまい、帰りにご挨拶申し上げようと 探したのですがいらしゃらなくて御免なさい、 帰りは気がついたらパンプキンさまと、KORYUさまと3人でした、 KORYU様には改札口までお見送りして頂き、お礼申しあげます、 最後まで世話の焼けるヒミコでした。 余りに沢山頂いて、誰に何をもらったのか、思い出すのに 苦労しています。 それにしても、皆さんダンスがお上手で、まだ目の前でチラチラ しています。特に正子さんの胸の谷間は刺激的で、殿方寄り目になった のでは? アベ(?)マリアさま、およしさま、バジルさまゆっくりお話できずに残念、 次回にまた期待しています。 ゆかこさまは2時からずっとでさぞかしお疲れでしたでしょう、 私も帰りの電車で寝てしまい一駅乗り過ごして、タクシーで帰ってきました。 柿沼さま、有難う御座いました、新宿オフは初めてですが、あそこの お料理とても美味しかったです。 ケネディさま、チークを有難う! その他のみなさま、徐々に覚えるように致しますので、お時間下さい、 これに懲りず、今後ともよろしく! のぶさん、ババはやはり徳先生が抜いたようです、おめでとうさん!  山達@つくばさんより 遅くなってのお礼。どうも間が抜けてしまいました。実は朝遅く起きたの に、人探しをしていました。 ひとりしずかさんがお出でと会場で聞いたようなので、内田さんの名簿や 柿沼さんの参加者リストを確認したが判らず、今朝から探索開始。 手早い写真報告で、ひとりしずかさんを確認。私と同じテーブルにおられ たようでご挨拶せず失礼しました。 遠路お出かけの方ともじっくりとお話し出来なかったように思います。写 真を見ながらこれからのメールでお付き合いをさせて頂きます。 よろしく願いします。  パンプキン@東京さんより 昨日は、本当に楽しいひとときを、有り難うございました。 「第一部」では、みなさんの、素晴らしいダンス、 うわわわ〜〜、と見惚れておりました。ほ〜んと、カッコよかったです。 柿沼さん、KORYUさん、本宮さん、マリアさん、うっとりでしたよ。 ダンスの出来ない私を、ご指導下さった方々、お付き合い下さった方々 優しくしていただいて有り難う。 「第二部」では、またまた賑やかになって、どなたとどんなお話をしたか わからなくなってしまいましたが、たのしく、おいしく、うれしく、 時間があっという間に、過ぎました。 お土産いっぱいいただいて、今、ようやく、ひとつひとつ、ゆっくり拝見したり、 テープを聞いたり、と余韻を楽しんでおります。 柿沼さんをはじめ、お世話下さった方々 ほんとに、ご苦労様&有り難う m(_ _)m 末筆になりましたが、小林先生 会場では、上の空で、「藍染め」頂いてきましたが、今、広げて見て きれいですぅ〜、藍色がすてきですぅ〜 \(^0^)/ 大事にします。有り難うございました。これから、HPを拝見します。  Seiyuh@名古屋さんより 遅れ馳せながら、毎度ながら東京オフ会での楽しい時間を 過ごさせて頂きまして有り難うございました。 今夕帰名し、只今メールを取り入れました。 柿沼さんの仕事が本当に早く、オフ会写真もすでにアップロードされて いたので見させて頂きました。 なぜか Nobuさん、Kennedyさんの身代わり?で、一泊後の今日は 朝10時まえから15:30前まで、Manboさんとのデイトタイムが転がり込む ハバを引くことで、今度のオフ会の出席の楽しみが倍加ということでした。   都庁の展望台でコヒータイム、巣鴨”田村”でランチ後、後学のために とげ抜き地蔵さんで有名な高岩寺へ散歩、上野駅でビールタイム時間調整、 東京駅京葉線特急15:30発にManboさん乗車ということで、柄にもない エスコートが無事終了しました。 こんな報告で皆様に怨まれますかな?? FireTalkに声出しした時には、何なりとおっしゃつてくださーい!! 先ずはオフ会 御礼まで。  渡辺@松戸さんより 東京オフ会に出席された皆さんお疲れさんでした 特に1次会から出席された方は十分休養の程を、出席できなかった方は残念で した 時間が短かったですね、札幌から参加されたマンボクイーンさん又次にも参加 され ますか?ほんとにお疲れさんでした 私は明日は2番目の孫に面会に行きます、今からわくわく(生後1週間) 皆さんうらやましいでしょう、きっと可愛いの2乗でしょうね  きらら@北海道さんより 2時間前に東京から戻ったばかりですが、とにかくパソコンを覗かないと気がすま ないので、早速立ち上げましたら、オフ会の様子がいろいろUPされていて写真まで 覗けたのでびっくりしています。 たくさんの人と過ごした楽しいひとときが、目にちらついて言葉も思うように出な いのが今の心境です。 出掛ける前から、大雪に見舞われて除雪作業に追われていて、霧さんにも失礼して しまいほんと、ごめんなさいね! 今年は、釧路当たりで北海道オフ会をとの声も聞かれましたので、私も是非参加し たいと思っていますので、よろしくね! 今、カラフルな名刺を見ているのですが、良いものですね------ マンボさんとの珍道中もとっても楽しかったし、オフ会に参加するためにマンボさ んをこの会にお誘いしたようなものです。 マンボさん曰く「HSLNの皆さんは、皆さんお若くて、好ましい紳士の集まりな ので想いはつのるばかり-----」何て話し合って夢見心地だったのです。 ヒミコさ------ん!  マフラーを有り難う!  随分、時間も掛かったでしょうに、とっても暖かくて黒いレザーコートにぴった りの格子模様のもの選ばせて戴きましたの。  昨日は、30年来の友人と薄ら寒い東京の自由が丘のお店を見ながらデートしま したが「貴女にとっても良くお似合いだわ」何て言われてとても嬉しいです。 おとしな星娘さんからは、てずくりの綺麗なポストカードを戴き   ソプラノの美しい声でお話して下さり、今もその声が耳に残っています。 とよこさんからは、岡山名物の有名なきびだんごを戴き有り難う!   とっても、美味しくて夕べは、次男の家で喜んでもらいましたの。 スカラムッシュさんからは、私の好みの曲がたくさん入ったカセット戴きましたわ  何て曲だったかは、DMで後ほどお知らせしますね。とっても印象的だったのは  ワインを飲んでいて、歌声喫茶の広告を見ながら、ロシア民謡を聞かせて戴いた  事でした。 小林さんからは、世界中で一品しか無い藍染めの品ものを戴きました。  制作者が選んで下さった、竜の落とし子が6匹位入った模様のものでしたわ  もちろん、魔除けに良いとか--あの世まで持って行きたいと思います。 徳さんには、素敵な思い出を戴きました。  ほんとうに、嬉しかったです!いつまでも忘れません。  徳さんは、イメージしていたのと全然違いましたので、本当にお逢いして良かった  と思いました。 たくさんの方にお逢いして、私はパニックになっていますから、もし失礼な事 書き込みしていたら、お詫びいたします。 柿沼さん、内田さん、ケネデイさん、せいゆうさん、ノブさんお逢い出来て とても嬉しゅう御座いました。 お世話掛けっぱなしのきららですが、どうも有り難うございました。  星娘さんより 寒い寒い岩手にもどりました。 みなさんの暖かいお言葉の数々がうれしく、 もう、春のきぶんです。本当にありがとうございました。 m−happyさん素敵です。そして、性格のかわいさ抜群ですね。 きららさん、お品がよく、やさしい。卑弥呼さま、すきすき。以下同文 省略して、ごめんなさいね。 もう、みなさんに感謝、感謝です。  北海道本宮さんより 昨日の夕方千葉から帰ってきました。お礼のメール遅くなりごめんなさい。 とても楽しい思いでが出来感謝します。未開封のメールが180通! 皆様からのメール未だ読んでいません!後でゆっくり読ませていただきます。 憧れのテレビタレントに逢ってサインしていただいたような!PCの中で遠くから 眺めるだけの人達と実際にお逢いしお話出来た喜び!ワーオっと叫ぶ程 感激しました。 そしてそして!おまけに素敵なマフラー フフ 今首に巻いてる! きびだんご、大好きな藍染め、好きな曲がいっぱい入ったテープ、綺麗なハガキ、 名詞、チークダンスのあの感触!えーと それから 誰かの手が!  アハハ 谷間に?! 本格的なダンス、 私の得意のマンボ、抱きしめられたり抱きしめたり! めくるめく東京の2日間?? デヘヘ  未だ余韻を引きずって顔がニヤニヤして 困ってます。 ふぅー と何故かため息が出るのです。帰って来てすぐ姑の所へ 行きました。とげ抜き地蔵さんのお守りを上げ喜ばれました!姑ったら 涙ぐんで 「有難う」って! フフッ このお守り Seiyuhさんとデートした時買ったのでーす。ちょっと気が とがめました。 パソコンをしていなかったら、絶対に会えないような人たちと お友達になれ良かった! ところでノブ先生、Kennedyさん 3次会?会場の私の部屋にきびダンゴを 忘れていったの誰! ハハン 私の色気にマイッタ?せっかくプレゼントしてくれた 彼女に悪いな!私頂いておきました。愛する夫に食べてもらいました。 このことは朝のオシャベリ会でtoyokoさんに ばれてますよ〜!  ひとりしずか@東京さんより 当日直前の参加ででしたが、快くお仲間に入れて頂き、素敵な 皆さんとの出逢いが有りました事、感謝いたします。 電話学校でお世話になりましたNobu先生や、早朝、お相手を していただいておりました方々とお会いすることもできました。 小林靖ニ先生の 型彫り藍染めのプレゼントまで頂戴しました。 先生のホームページを拝見し、工程等など、どのようにされる のかしらと、関心をもって居りました。 白状しますと、わたしのホームページの背景に、竹模様の画像 を拝借したこともありました。その図柄の藍染めを頂きました。 感激しています。有難うございました。 不調なマシン修復へ、親身にアドバイスを頂きましたNobu先生、 渡辺様有難うございました。直らなかったら、「自宅まで出向いて あげましょう」。心強い援軍に、もう救われた思いでした。 ご心配おかけ致しました。お蔭様で、漸く修復致しました。明朝皆 さんと交信できることが嬉しいです。 柿沼様 お手数をおかけ致しました。一時休止の解除お願い致 します。最近メーリングリスト管理の大変さを一寸だけ、知る機 会が有りました。皆様のupを読ませて頂いておりましたが、柿 沼様の日頃のご苦労に改めて、お礼申し上げます。 マシンの不調で、間の抜けたお礼になりまして申し訳け有りま せん。お許し下さい。皆様有難うございました。



第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(1)へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(2)へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(3)へ 第9回HSLN東京オフ会の報告写真集(4)へ

ハッピー・シニア(HSLN)関係のオフ会のページへ
ハッピー・シニア・ライフ・ネットのホームページへ
Back to Happy Senior Life Net Gateway Page
シニア・ライフに関するページへ戻る
亡妻等の写真
 オーストラリアの写真  
 白梅寿男のページ(日本国内旅行の写真) 


E-mail:kakinuma@m.email.ne.jp or:by7m-kknm@asahi-net.or.jp