2002年陽春 HSLN東京オフ会報告概要
(HSLN 会員のメールを転載) 2002年陽春HSLN東京オフ会の報告写真集(1)へ
2002年陽春HSLN東京オフ会の報告写真集(2)へ 2002年陽春HSLN東京オフ会の報告写真集(3)へ (ぺぐさん撮影)
  ハッピー・シニア(HSLN)関係のオフ会のページへ
1.開催日時:平成14年4月16日(火)午後6時から9時まで 2.開催場所:新宿駅西口から地下のアーケードを西へ6ー7分の所で   Y’sエステック情報ビル4階「Y’sエステック情報ビル店」   電話:03−5322−3545 です。 (3)出席者:別記の通りで29名
出席者からのメールを抜粋して下記に転載します。   892@杉並さんより 本日は予約もせんと、突如お伺い致しましてえろすんまへんどした。 只今戻りました。我輩が一番近かったのではありますまいか。 楽しうござりました。有難うござりました。 ゆい@東京さんより 892さんの次ぎ、いやバジルさん、遠藤さんの次ぎに帰宅した2番目の 報告メールです。 幹事役の皆様お世話になりました。 ペナンOFFでご一緒だったOLDOstrich(遠藤)さんと今回も途中まで 帰路ご一緒しました。  昨年は成田からずっとご一緒でしたが・・・ ビールに酔ってか、老いた為か、一駅乗り過ごしてしまいました。 重ねて、みなさまありがとう御座いました。 バジル@東京さんより 今日は楽しいオフ会を有り難うございました。 東中野の故一番のメールかと思いきや892@杉並様はお早い お帰りでしたのですね。 今日始めてお会いしたアベローネ様、柴犬のラン様、和田@世田谷様 マック@福岡様、きまぐれ様、金井千枝子様、本間様、892様、 これからますますお顔を思い浮かべながら、メールを楽しめます。 マックさんは遠い所からご苦労様でした。お土産も有り難うございました。 アベローネさん、柴犬のランさん思った通りの素敵な方でしたよ〜。 私は相変わらず、およしさんと間違えそうだと言われたり、今日は およしさんはどうなさったの?とか聞かれました。 およしさんは目下「たいへん中」なのです、と申し上げておきました。 久し振りにペナンをご一緒した方ともお会い出来ましたし、 いろいろな方と沢山沢山お話出来まして、大変嬉しゅうございました。 幹事さん本当にご苦労さまでございました。 有り難うございました。 柴犬のラン@東京さんより MLの皆さんこんばんは (=^_^=) 豊観@愛知さん、レスありがとうございます♪ そしてオフ会に出席されたみなさん 楽しい[時間にしていただきましてありがとうございました。 最初は緊張と恥ずかしさのあまりに 大汗かいて心臓もバクバクでしたが 皆さんに何とかご挨拶しはじめてから やっと平常心を取り戻しました。( ̄m ̄)プッ ご挨拶が出来なかった方もいらっしゃったと思います・・ 大変失礼致しました〜お許しください〜〜〜 初対面でも 初対面では無いような親しみを感じつつ 楽しい話題を提供してくださいまして感謝しています。 悔やまれたのは・・・(;¬_¬) ・・名刺を作って行けばよかったと 皆さんの凝った名刺を頂戴していよいよ今後は準備せねばと 思いました。(=^_^=) 大人の集まりに加えていただけたので安心して楽しませて頂きました。 色々愉快な話はありましたが まだ・・・余韻に浸ってて・・勿体無くて話せませんクスッ( ̄m ̄*) 帰りの電車ではkennedyさんに保護者のごとく(笑) 送っていただきまして迷うことなく帰宅できました。 駅でおりると(ノ゜ο゜)ノ 主人とばったり会いまして 「楽しかったの〜〜〜♪」と道々話して帰りました。 皆さん ありがとうございました(=^_^=) うふふ Kennedy@板橋さんより 892さんには、受付のお手伝いをお願いしてしまって すみませんでした m(__)m ひさしぶりの東京オフ会、楽しかったですね。 池袋までランさんと電車をご一緒しました。 みなさん、無事につきましたでしょうね。 そんなに、飲みすぎたひとは居ないようでしたから (^○^) 冨田@柏さんより 久しぶりのオフ会、ただいま帰りました。懐かしいい面々と初対面のみなさま楽しい 夕べを共にできて感謝しています。 初対面のみなさま、福岡からのMACさん、長野のアベローネさん遠路はるばるオコ シヤシタ、名古屋から東京へ引越しされた柴犬のランさんお目にかかれてなんとなく 余韻が残ってますよ、覚王山という地名がわかる人、これ名古屋の人なり。 ドラキチの892さんとは本日の中日の大勝を祝す。経堂のチエコさんとは昔、ニアミ スのところに住んいたようで懐かしかった。 ペグさんは黒装束を彷彿としてすぐそれと分かりやした。 常連のみなさまは、ますますお元気なお姿を拝見させていただきまして勇気百倍、わ れもかくありたい特に愛知の山田さまと、小林清ニさまは80前後で本当にお元気なご 様子でした。 駅から自転車を漕ぎ漕ぎ、牧水の・・・白鳥は悲しからずや空の青、海の青にも染ま ず漂う・・・なんて歌を口ずさみながら帰りました. ペグ@草加さんより 電車オンチのわたくし、行きも帰りも間違えたり乗り越したり してようやく終電間際で帰宅しました。 初めてお目にかかるみなさまの実に若々しい身のこなしにたまげて おりました。 今回特に、かねてから悲願のScaramoucheさんと終始和やかにお話しが できましたことを喜んでおります。 お話し出来なかった方もありましたが、これを機会にどうぞまた よろしくおつき合い頂きたいと思います。 お世話下さったみなさま有難うございました。 やまとさんより  昨夜は、おなじみさんはもとより、遠来のお客様、初対面の方々と 打ち解けて、呑みかつ食いの大饗宴、久しぶりに堪能することが出 来、有難うございました。  今回のオフを盛り上げるべく、このところ活発な書き込みがあった ラシアン・ネームを無い知恵を絞り奇抜なものを作って、持ってゆき ました。実は5時過ぎに新宿についたので、時間つぶしに新宿郵便局 で「1階切手専用の注文用紙」の裏紙を使って作案しました。 フォレスター本間@横浜さんより 昨夜は、大変お世話になり、有難うございました。 皆さんとの楽しい語らいで、瞬く間に時間が過ぎました。 ワインの杯を重ねるピッチも久々に早かった。 東横線では、ぐっすり寝込んでしまい、オーバーランしそうになりました。 出席された皆さんもシニア・ライフをエンジョイされている 楽しい方々ですね。 次回の参加を楽しみしています。 和田@世田谷さんより 昨日は,皆様方の輪に入れていただき,ありがとうございました。 皆様方の,率直なるご意見を賜り,大変勉強になりました。 今後とも宜しくお願いいたします。 matsan こと 松岡(東京)さんより 楽しい時間を下さいまして、ありがとうございました。 少々呑みすぎたのでしょうか、やっとこ自宅の玄関に たどりつきました。 美男、美女ばかりがお集りで、その末席に加えていただき 感激のきわみです。 今後ともよろしくお願いいたします。 アベローネ@長野さんより 皆様のお骨折りのお陰でとても楽しいひと時を過ごすことが 出来ました。有難うございます。 出席するかどうかかなり迷ったのですが(その割に意思表示は 早かった)、今は本当に思い切って出かけて良かったと思って おります。 およしさん、Tonimaさんお会い出来ず残念でした。次の機会を 楽しみにしております。 昨日家を出る時、雨でした。今日帰宅時は吹き降り、東京は 降っていないのでしょうね。私は普段の行いが余程悪いのかと 思いながら帰ってきました。 ゆかこ@浦安さんより わたくしにもロシアンネームを作ってくださったそうで、ホンヤクスキーには笑 ってしまいます。 しかし、この名前では、男かと思いますね。確か、女性は語尾が母音になると思 いましたが。と言うことは、ユカコビッチも男名前、女名前だとどうなるのか な。ホンヤクスキーは、ホンヤクスカヤとなるべきでしょうね。 オフ会参会の皆さま、楽しい時間を有難うございました。お病気が良くなった柿 沼さんは、撮影技師を買って出られてお急がしでした。HPへのアップを楽しみに しております。 駐車料金が気になるので、一人、先に失礼しました。皆さまにご挨拶をするの は、遠慮申し上げましたが、失礼致しました。 高速道路が非常に空いていて、家には9時半に着きました。 ペグ@草加さんより   昨夜は盛大なオフ会で初めてお会いしたかたがたの印象が強かったせいか 寝付けず、寝不足で・・・(勝手にしろ?) 今朝は辛うじて職場へ駆け込みでした。 仕立て屋さん、激励有難うございました。楽あれば苦ありですね〜! やまとさん、私もおよしさんに倣って、大笑い、中笑い、小笑いの フォルダなどを追加したいと思います。さすがスカラさんとは肝胆相照らす仲と お見受けしました〜!  ところで、過日の三崎マグロかぶと焼きミニオフ会を覚えていて下さった 松岡さんが、私が会場でうろうろしていますと、バイキングのテーブルのほうへ 手を引いていかれました。 なんと、大きなまぐろ兜が大皿の上にデン!とありました。松岡さんは 「目玉のあたり」、その奥の「筋肉の美味しいところ」といいながら、さっさと 取りわけ皿に載せて下さいました。 最近スーパーで流れていますね。 サカナ・サカナ・サカナ ♪ ・・・頭がよく〜なるぅ ♪ 健脳食といわれるマグロの頭、DHA・EPAの豊富なアタマです。 私は誰彼のべつなくこれを一口でも、と勧めました。(おせっかい!) ふと見ると若い男性が目の前に座っています。年は23歳ですって。 「このマグロの頭はね、食べると頭がよくなるのよ。さ、召し上がれ! あなたは若いわ。これからの時代を背負っていくんですもの!」 いいながら出来のわるい私の3人の孫の顔がちらつきました。 青年はにこやかに笑顔を返してくれて、まずは一件落着です。 そのご時間が経過しました。kennedyさんが青年を紹介してくれて・・・ kennedyさん 「和田君です。東大の学生さん」 私        「と・と・と・とうだい?」 あ〜〜あ、和田さん、和田さま ごめんなさい!! ついでにスカラさん、ごめんなさい!! お読み下さったみなさま失礼いたしました。 千枝子@東京さんより  東京オフ会大変お世話になりました。 皆様 始めてお目にかかったというより、ずっと以前からの お友達のような気がして、楽しい時間をすごさせていただきました。 ありがとう御座いました。 遠いところから来て下さった方、オフ会の準備をしてくださった方。 気さくに話し掛けてくださった方、お礼申し上げます。 これからもよろしくお願い申し上げます。              マック@福岡さんより Scaramouche様には、勝手なお願いを致しまして、御蔭さまで 無事に、皆様にお会いすることが出来ました、お世話になりました。 有り難う御座いました。m(__)m(●^o^●) 皆様にお会いするまで、ドキドキしておりましたがScaramouche様に 紹介して頂いて、気が付きましたら、話の輪の中に入れて頂いていました。 皆様の、お話の豊富さとお若いのに驚きました\(^o^)/\(^o^)/ 皆様の常日ごろのメールで本当に旧知の友のように、 お仲間に入れていただいて楽しい一時でした。(●^o^●) メールからのイメージと同じ方だ、とか、ワッ! この方は違っていたっ?(^O^) なんて、考えながらのお話しにお腹を抱えて笑った、一日でした お話させていただいた方や、お顔だけ拝見させて頂いた方、(^_^) そして 福岡を、ご存知の方ガ多いのに嬉しくなってしまいました\(^o^)/ お陰でとても楽しいひと時を過ごすことが 出来ました、皆様 有難うございました。 OldOstrich@東京・吉祥寺さんより  当方の今日はアルバイトの出勤日で、ご挨拶が遅くなりました。イツも ながら皆さんのお世話になり、そして大勢の方たちと歓談できて有り難 うございました。  以前の新橋はモチロン、新宿のオフ会も1回欠席しただけと思うけど、 初対面と思われる方が何人かいらっしゃって、hsln−Aに出なくなって 久しいのを思い知らされました。  やまとサンの珍ニックネームは楽しく拝見しました。“オールドリッ チ・リョコスキー”が当方かナ、など上手に茶かされるモノと喜んでま す。ホントにrichならなお良いのですが・・。  では皆さん、またヨロシクお願いします。 狩野@世田谷さんより  オフ会では大変お世話になりました。何時も多彩な皆さん のパワーに圧倒されております。 今回は「気まぐれさん」と知り合いになって機械オンチの私 にはいろいろお世話になることと思います。 「千枝子」さんお住まいは歩いていける行けるほどの至近 距離でした。 「日沖さん」からも新しいハード情報 などなど楽しい宴でした。 山@愛知・三好さんより  初めて東京オフ会に参加し、楽しい一夜を過ごさせて頂き、感謝感激で いっぱいです。 有難うございました。 昨夜遅く帰宅のためこのお礼メールも遅くなりました。いつも万事出遅れの 小生。 今度も恐らくビリでしょう。 申し訳ありません。 管理者の柿沼さんを初め、小林さん、 Nobu さん、 matsan さん、やまとさん 等の最初の頃からのメンバーの方にも始めてお目にかかれて、何より嬉しく 思いました。また Kennedy さんにはお世話になりました。 バジルさん、ペグさんには古木さんのヴァイオリンおさらい会で先日お目に かかったばかり。 その節は本当にお世話になりました。  また翌日は 東京タワー、お台場、葛西臨海公園の観覧車と・・・オノボリサンの東京 見物にお付き合い頂き有難うございました。 フォレスター本間さん、日沖さん、ゆかこさん、Old Ostrichさんには前に お目にかかったことがあり、懐かしい再会でした。 九州からはるばるご出席の若々しいマックさん、もっと九州の話などした かったのに何だかすれ違いで残念でした。柴犬のランさんとは名古屋の ことをもっと、美遊山さんとも・・・・と心残ることばかり。 かねて気になっていたアベローネさんは予想通りの才媛ながら、静かに 淡々と話されたのが印象的でした。わが娘のような飯田のやまちゃんを どうかよろしく。 気になっていたもう一人、Scaramouche さんは、戦闘機などにも関心が深く、 日ごろのメールとの乖離の秘密をつかもうと思ったけど、そんなこと簡単に わかる筈もなく、依然謎は残ったまま。 富田さんからは現代世相への嘆きを、きまぐれさんからはPCの故障対処法 の話を・・・といづれもあの席では語りつくせぬ話題に時が過ぎていきました。 このほかついに殆どお話が出来なかった方も少なからずでーー。いつもの ことながら心残り半分のオフ会でした。 なお小生ちょっと遅れて行っただけなのに、すでにめぼしい料理がかなり 消えていたようで、「出遅れ人」の悲哀を味あわされました。特にかねて 古木さんから聞いていた珍味「マグロのかぶと焼き」を見つけたときは 既に遅く、肝心の大目玉はもう無くなっていました。(一説によると 既にぺぐさんに持ち去られたらしい)。残り僅かな頬肉をこそぎ落として 食べてみたらその美味しかったこと! 悔恨の臍を噛む思いでした。 古木さんは北海暴走隊長らしく、大胆にも網走の脱走凶悪犯スタイルで 来ていてーーー ああ、あの格好で電車の席に座ったら、隣の人はそっと 席を立ったかもしれませんね。 ご縁があったらまたの再会をーーと期待しています。   ではまた。
2002年陽春HSLN東京オフ会の報告写真集(1)へ
2002年陽春HSLN東京オフ会の報告写真集(2)へ
2002年陽春HSLN東京オフ会の報告写真集(3)へ (ぺぐさん撮影)
  ハッピー・シニア(HSLN)関係のオフ会のページへ