第14回 HSLN東京オフ会報告概要
                                       (HSLN 会員のメールを転載)

第14回HSLN東京オフ会の写真集(1)(バジルさん撮影)へ
第14回HSLN東京オフ会の写真集(2)へ
ハッピー・シニア(HSLN)関係のオフ会のページへ
1.第一部(ダンスの部)(午後1時ー4時)

  平成14年10月4日(金)午後1時ー4時

    場所:中野駅前中野サンプラザ8階(オールダンスタイム会場の一つで
     毎週開催されている場所です)
               
2.第二部(懇親会の部)(午後6時ー9時)

 (1)会の名称:ハッピーシニア会
 
 (2)日時:平成14年10月4日(金)午後6時ー午後9時
  
 (3)会場:「新宿のワイズエステック情報ビル店」

3.出席者は下記URLの通りで、
第一部(ダンスの部)8名、第二部(懇親会の部)22名でした。
                                       出席者からのメールを抜粋して下記に転載します。
   
バジル@東京より

柿沼様、kennedy様昨日はいろいろお世話になりまして、
大変ありがとう。

昼の部のダンスの部では、マンボさん、トマトさんの華やかな
ステップに会場の皆様も見とれるほどでした。
KORYU5さん、柿沼さん、松岡さんは流石に本格的にダンスを
なさる方々ですので、それは素晴らしいフォームで背筋を
伸ばした美しい形で踊られる姿を拝見させて頂きました、
古木さんのワルツも素敵でした。
私は壁のシミとなり、皆様の勇姿をデジカメで撮らせて
頂いておりました。

夜の部では皆様お馴染みの方々のなかで私もお陰様で、回数が
増える毎に、和やかにお話が出来る様になり、嬉しく思いました。

初めてお会いした、土谷村長@東京様はチェロリン村の村長さんで
とても音楽のお好きな方でご自身も演奏なさったり、色々音楽関係
で活躍なさる、素敵な方でした。
また、新しい出会いが有り、楽しい会に出席出来ました事を感謝
しております。
皆様、本当に有り難うございました。


古木@三浦半島さんより

 昨日は大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

北海道からマンボさんが来られ、ダンスに、懇親会に、大ハッスルでした。
また、ダンスの出来ない朴念仁に、ワルツのご指導をしていただき、
恐縮至極でした。
 それにしても、みなさんの本格的ソシアル・ダンスには圧倒されてしまい
ましたね。
 夜の部も、ご馳走山盛り、お酒たくさん。和気藹々の雰囲気で、とても
楽しかったです。
有難うございました。


シニアなお@横浜さんより

 昨夜は、楽しい語らいの一時を、ありがとうございました。

 私は、好きな黒ナマとジンライムを飲みながらでしたから、失礼が有ったか
も知れませんので、ここで改めてお詫びを申し上げておきます。

 とりあえず無事帰着のご連絡まで。

 では、では。


ペグ@草加さんより

昨夜はマンボさんをむかえての東京オフ会にご一緒させて戴き
有難うございました。

マンボさん、トマトさん、柿沼さま、松岡さん、こうりゅうさんがたの
ダンスの素晴らしさは見逃して残念でしたが、仕事を終わり次第、田舎から
夜の部に駆けつけた甲斐がありまして、紳士淑女の皆様に親しくお話しを
させて戴きました。

初めてお会いできた方は印象深く、2度目の方はもう十年の知己の如く
度々お会いできた方はファミリーのごとく、それはワタシの勝手なおもいこみ
かも知れませんが、とても楽しい一夜でした。

前回のオフ会では緊張してのどを通らなかったお料理にも目がいき口に入り
前回の会費もしっかりモトをとったようですし、(笑)
みなさまの闊達で豊富な話術、精彩に溢れた笑顔に引き込まれていました。

お一人ごとにお礼を申し上げたい気持がいっぱいですがこの場をお借りして
みなのハートを独り占めにしたマンボさんをはじめ、昨日の為に手配をして
下さった方、お会いできた方々にお礼を申し上げます。

直前に心労が重なられたゆかこさまがお見えになれなかったこと、
日頃紀州南部の四季おりおりを心情豊にアップされていて、ワタシの今年の
梅干しの育ての親でもある梅仙人さんが飛び入り参加出来なかったこと、
そして
楽しい時間は早くすぎるもので、お話しができずにお別れした方もありました
ことなどが残念でした。

またみなさまとお目にかかれますように願いながらお礼を申し上げます。


土谷村長さんより 

昨日は、はじめてオフ会に参加させて
いただきました。以下は、感想文です。

私自信、結構色々なことをしているつもりでしたが、多芸多才の多くの
方々と接して、ある種カルチャーショックでした。「すごい人たち」を
いっぺんに知りました。本当に人間の素晴らしさを実現している
ハッピーシニアを一度に沢山見て、私もまだまだ、と感じました。
年を全く感じさせない方、というか、年よりも相当に若く見える方が
多いですね(でも高校生のような感じの方もおられました?)。
本当によい刺激を受けることが出来、ありがとうございました。
それから蛇足ですが、帰り際に、私に対して「とくをして下さい」と
いわれた方がいて、ほーっと嬉しく思いました。私が、自己紹介
がてらに、ふと口にした「損をしている村長です」に対応しての
帰り際の言葉でした。他人への関心をもって人に接している方だな、
と、大変に嬉しく思いました。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。どうも有難うございました。


t-harada@横浜さんより

昨日は楽しい、ヒトトキを有難うございました。久しぶりに賑やかな
雰囲気に浸って「元気」を頂き若返ったように感じています。

中野、新宿は10年と数年ぶりで変りようにも驚きました。

しかし、一番のビックリはお元気なマンボさん!……

新宿では私とスカラさんがトマトさんを挟んで席に座リ、いろいろ
な話題の花が咲いて盛り上がりました。

新宿のオフ会場には初の参加でした。

今後とも宜しくお願い致します。          お礼まで。


黒田 正明さんより

今朝も新宿会場の近く情報ビル周辺を散歩しました。
1週間近く大分佐伯を留守していますので早く帰りたいのですがなかなか
そのようにもできません。
  こられた方、お一人お一人の方と、お話ができれば、よかったのです
が、
なかなかそうのようなこともできず、ご無礼いたしました。
 お久しぶりにお会いした方、それにお名前は承っているのですが、初めて
お話した方、本当にありがとうございました。
 次回の会合を楽しみにしていますので、また誘ってください!
ありがとうございました。
                      

Scaramouche@東京さんより

オフ会では、昔馴染みの方々から初めて御会いする方々まで、楽しい
一時を過ごさせて頂きました。

tomatoさん、一寸御痩せに成った見たい。

VTのCoco Caveで、「男マンボ」為る有り難い敬称を頂いて居るScara
moucheと致しましては、本家マンボ姉の御上京とあれば、三顧の礼を
以って御迎えせねば成りません。

姉さん御投宿のワシントン・ホテルなどに、toyoko姐さんの御伴をして
御挨拶に伺ったり、お出かけの際にはオバタリアン御愛用のガラガラ
を引っ張らせて頂いたりと、献身的な御奉公をさせて頂きました。

極め付きの御奉公は、マンボ姉さんの「下の御世話」までさせて頂いた
事でしょう。

オフ会後、日本の犯罪都市として名高い新宿歌舞伎町の夜の有様で
も後学の為見ておこうと言う事に成りまして、マンボ姉、バジルさん、
ペグさん、nobuさん、其れに案内役のScaramoucheの総勢5人が、歌
舞伎町に繰り出しました。

金曜日の夜ですから、怪しげな連中も大勢たむろして居り、探索には
絶好の日よりと成りました。

コマ劇場の前から区役所通りに抜ける裏道は、ポン引き、キャッチ・ガ
ールがウヨウヨ。

其の人混みの中を通り抜けて居る最中、事も有ろうに一瞬にして酔い
も醒めてしまうマンボ姉の悲鳴!

「オシッコがしたいッ!もう、漏れそうッ!」

あの真っ赤なジーパンの御尻をクネクネさせながら、前を抑えて、
「オシッコが出そう!」ですからね?!
此れには魂消ました。

アノ辺りには、パチンコ屋も無ければ適当な喫茶店も在りません。
nobuさんが堪りかねて、暴力バーらしき御店の女の子に掛け合った
のですが駄目でした!

当たり前ですよね。
いい年こいたオバさんに、オシッコだけされてトンズラされては歌舞
伎町の暴力バーの沽券にかかわります。
丁重に御断りされてしまいました。

「もう我慢出来ない!あんた達一寸廻りから見えない様に囲ってて!」
なんて、マンボ姉に電柱の陰かなんかて尻を捲くられた日には天下の
一大事です。
案内役のスカラと致しましては青く成りましたね。

丁度風林会館の斜め前に過去訪れた事の在る小奇麗な韓国料理店
が在りましたので其処へ飛び込み、何とか事無きを得た次第です。

店の扉を開けるや否やマンボ姉の第一声、「トッ!トイレ在るッ?!」
でしたね。
当たり前ですよね、トイレくらいは在りますよ。

思いっきり溜め込んだ物を出して来たのでサッパリした顔の姉さん、
カルビとロースを肴にビールで乾杯!

バジルさん、ペグさん、さぞかし仰天為さった事でしょうが、此れに懲り
ずに又御付き合い下さい。
nobuさんは、マンボ姉のこんな事ではビクともしません。
毎度の事、又始めやがった!です。

とうとう最後は、マンボ姉さんのオシッコの御世話までさせて頂いた
Scaramoucheでした


柿沼より

ダンスの部ではマンボさんのルンバの踊りが非常にセクシーで上手
でしたので、周囲の人達がよく見ていまして、「ダンスの先生ですか」と言
われてたそうです。

 そのようなマンボさんとダンスをすることが出来ましたのは幸せでした。
トマト@東京さんより

金曜日は有り難うございました。

ヘタクソなダンスのお相手をして下さった方、本当に感謝しています。
踊ったのは5年ぶりでしたのでしたので、大変でしたが、少しづつ
思い出しました。
おかげで、又始めたくなりましたが、なかなか時間がとれそうも有りません。
でも、時々は踊りたいので、チャンスがあれば、又お誘いください。

>  tomatoさん、一寸御痩せに成った見たい。


自分では同じだと思っていましたが、久しぶりに会った二〜3人の人から
そう言われたので、そうかもしれません。何でも、「夜鷹の様な生活を
しているのでいけない」のだそうです。

>  私は、好きな黒ナマとジンライムを飲みながらでしたから、失礼が有ったか
> も知れませんので、ここで改めてお詫びを申し上げておきます。

シニア直さん、ジンライムの作り方を教えて下さって有り難うございました。
とても美味しかったので自分でも買って来て作ろうと思っています。
大分ご機嫌のご様子で、テ〜ブルの上で、踊っていらっしゃいましたよ。
覚えていませんか?

第14回HSLN東京オフ会の報告写真集(1)(バジルさん撮影)      
                             
第14回HSLN東京オフ会の報告写真集(2)へ  
ハッピー・シニア(HSLN)関係のオフ会のページへ