HSLN 第2回名古屋地区オフ会の報告写真集へ

HSLN 第2回名古屋地区オフ会の報告概要
(HSLN 会員のメールを転載)



開催日時:12月19日(日)正午〜午後2時30分
開催場所:「木曽路」(名古屋市中村区名駅四丁目5−19)
              第5堀内ビルの5階です。
       (JR名古屋駅から徒歩5分・・・電話052-581-1887)

参加者:前田@神戸さん、松田(愛知)mapさん、ハル@名古屋さん、
        Seiyuh@名古屋西区さん、ふみばあ@愛知さん、深尾 清さん、
        大野 正治さん、オクユキ@三重松阪さん、としこ@静岡さん、
        山ちゃん@愛知、KATSU@長野さんカモメ@名古屋さん
        の12名。

#HSLN 会員のメールを転載


 出席者からのメールを抜粋して下記に転載します。



オクユキさんより 

幹事のやまちゃん、カモメさん、お世話かけましてありがとうござい
ました。
カモメさんには花の種のお土産までいただき、妻がたいそう喜んで
おりました、ありがとうございました。
今日は久し振りで沢山の御酒をいただき、2次会では腹いっぱい
カラオケを歌い、お蔭様で日頃のストレスを発散させていただきました。
(他の人には迷惑だったかも、お許しあれ)
これに懲りず今後ともよろしくお願い申し上げます。
まずはお礼まで。




カモメ@名古屋さんより

本日は、みなさんお元気にご参加下さいまして誠にありがとうございま
した。神戸の前田さん、長野のKATSUさん、浜松のとしこさん、遠く
からのご参加ありがとうございました。無事にご帰宅されましたでしょう
か? 近県の方々、市内の方々も無事にご帰宅されましたでしょうか?

 楽しく、和気あいあいの中で、おしゃべりを楽しんでおりますうちに、
アッと言う間に、予定の時間が過ぎてしまいました。どうしてこういう時
の時間の経つのは早く感ずるのでしょうか?

 場所を変えての2次会、さらにその後の「おしゃべり組」と「カラオケ
組」に別れての会合も、それぞれさらに楽しかったことと思います。

 世話人不慣れのため、不行き届きの点が多々あったことと思いますが、
ご寛容のほどお願い申し上げます。

 楽しい雰囲気がホットなうちにと、帰宅後、すぐにパソコンの前に座り
記念写真やスナップ写真をご覧いただけるように頑張りました。

 ご参加いただいた方はもちろんのこと、第2回名古屋オフ会の開催に際
して「エ−ル」を送って下さいましたみなさん方、そして参加者の顔ぶれ
やいかにとお思いの方々もどうかご訪問して下さいますようにお待ちして
います。




山ちゃんさんより

まだ先程までの名古屋オフ会の興奮が冷め遣らぬ所です。

ご参加の皆さん、本当にこんなにも楽しく盛り上げて頂き、ただただ
感謝感激の極みです。準備に苦労されたカモメさん、よかったですね。
皆さんに心からお礼を申し上げます。

それにカモメさんから皆さんに6種類の花の種、しかも栽培法の解説
付きで頂戴し、本当に有り難うございました。小生園芸は最も苦手と
する所ですが、これを機に一念発起して取り組んでみようかなど殊勝な
事も考えています。果たしてうまくいくものやら、いつまで続くものやら
保証の限りではありませんが、そのうち全滅の悲報をお届けすることに
だけはならない様祈っています。

雪深い木曽の山奥からクルマで駆けつけられたKATSUさん、乾杯が
始まる直前に滑り込みで到着されてほっとしました。過激な反東京論がでる
ものとびくびくしながら期待していましたが、これはどうも話しを面白く
盛り上げるための策略だった様です。面白いお話はまさに独壇場でした。

大野さんにはあの独特のとぼけた話(ショートショート)の真意を問いただ
してみたけど、結局あんな話しを作って、人を別世界に誘い込むのが好き
らしいことがわかったような気がします(?)。小生の彫刻と同じく人に
首をひねらせるのが面白いというわけでしょうね。

オクユキさんにはご持参のビューワーで、沢山の見事な立体写真を見せて
頂き、深く賛嘆魅了させられました。HP上の写真がこのように見えたら
いうことないのにとつくずく思った次第です。
二次会のカラオケでは、オクユキさんにプロなみの喉を聞かせて頂き驚か
されました。カラオケボックスには熟女2名を含む7名で2時間にわたり
こもりきりになり、おおいに熱唱に酔いしれました。

こんな調子で書くと長くなり過ぎるので、このあと失礼ながらショートタッチ
に移らせてもらいます。

神戸の前田さん、遠くから来て頂いたのに充分にお話できず残念でした。いずれ
また三浦半島で古木さん、ていわいさんとゆっくりお話しましょう。

庄田淑子さん、いつもながらの端麗なお姿を拝見したのに、じっくりお話もでき
ず心残りでした。

ハルさん。若くて溌剌としていて、一緒に銀恋をデユエットした嬉しさを忘れら
れません。

ふみばあさん。まだお若いのにこのハンドル名には非難が集中しました。すみや
かに改名を考慮して下さるようお願いします。

大人の風貌のSeiyuhさん、まだ現役でお忙しい松田さん、一緒にカラオケ
をお付き合い頂いた深尾さん、またじっくりお話が出来ると良いですね。、 

皆さんにまたお会い出来る日を待望しています。
最後にもう一度ご苦労をかけたカモメさんに心からのお礼を申します。



  前田@神戸さんより

昨日は楽しい会に参加させていただき、ありがとうございました。
2次会終了後、荒川さんと名古屋在住の旧友に約40年ぶりに再会、
歓談のあと、名古屋駅へとって返し、11時15分我が家へ帰り着きまし
た。

慌ただしい一日でしたが、みなさまと愉快にお話しでき、楽しさを反芻し
ながら帰ってきました。今朝みなさんのメールを拝見し、また荒川さんの
早速の写真を見て、その早業に驚きつつ、きのうを振り返っております。
山ちゃん、荒川さん、本当にありがとうございました。

初めてお会いするお方ばかりでしたが、みなさん最初からうち解けて、
暖かい雰囲気のなか、しかしそれぞれ個性的でもあり、すばらしい名古
屋オフ会でした。

ちょうど、本州の真ん中に位置する名古屋ですから、これからもHSLN
の中心的存在として、大いに光を放っていただきたいと思っております。
機会がありましたら、またお目にかかりたいと念じつつ。では。



 松田(愛知)mapさんより

大変 有意義な オフ会 楽しく 過ごすことができました。
出会い を大切に より ENJOYできること 喜んでおります。
来年 庭の花壇 いただいた花々で 満開にすべく がんばります。
カラオケ 趣向から 趣味に格上げして 勉強します。
努力目標として 申しあげました。
では またの機会をたのしみに 有難うございました。



  としこ@静岡さんより

 お世話を頂きましたお二人に心からお礼を申し上げます。

名古屋のオフ会、参加二度目の私には家族の集まりのような楽
しさが杯の一時でした。
 もうそろそろお時間ですと云われて、なんて時間が飛び去るのが
早いのだろうと恨めしく感じました。

 今は死語となった「男女7歳にして席を同ぜず、」の精神をたたき込
まれて育った私には、還暦をすぎて男女を意識しなくなってからは、
新しい世界が広がって参りました。

男性の方達のお話の内容の豊富さ機知、聞いているだけでも興味が尽き
ません、その上くだらない私の質問にも紳士的に答えて下さるうれしさ
、会話の魅力にすっかり虜になってしまいました。

 皆様楽しい会を有り難うございました。

 お掃除をやっと終えてパソコンを開いたら、もうカモメ様のオフ会のお写真
昨夜眠られたのですか??
 自分を滅しての奉仕の精神に頭が下がります。
沢山の種子も酔芙蓉も有り難うございました。



ハル@名古屋さんより

名古屋オフ会  本当に楽しく過ごさせて頂きました。
初めての方ばかりなのに  何のこだわりも無く  気負いも無く
素直な自分が居て 食べたり  話したり  笑ったり と 楽しんでいるのに
驚いています。 とても気持ちの良い方々だったから!

二次会には生まれて初めてカラオケに行き  おまけに山ちゃんと(呼びかける
のに抵抗があります)デュエットまでしてしまって  自分でも感心していま
す。

カモメさんの何と早業  オフ会の報告が出来上がっているなんて!

カモメさんを始め  お会いした会員の皆様  本当に有難うございました
書き込み楽しみにしています 。





ハッピー・シニア(HSLN)関係のオフ会のページへ

ハッピー・シニア・ライフ・ネットのホームページへ
Back to Happy Senior Life Net Gateway Page
シニア・ライフに関するページへ戻る
亡妻等の写真
 オーストラリアの写真  
 白梅寿男のページ(日本国内旅行の写真) 

E-mail:kakinuma@m.email.ne.jp or:by7m-kknm@asahi-net.or.jp