HSLN 第1回名古屋地区オフ会の報告写真集へ
HSLN 第1回名古屋地区オフ会の報告概要

(HSLN 会員のメールを転載)


開催日時:1月24日(日)正午〜午後3時まで
開催場所:「京加茂」(名古屋市中川区上高畑)
参加者:オクユキさん、岡嶋さん、山ちゃんこと山田恭介さん、深尾 清さん、 和子さん、庄田淑子さん、横山 信一郎さん、日沖確二さん、 山田久秀さん、黒田正明さんご夫妻、世話人の深谷静也、細谷秋男、 荒川 稔3人を含めまして、14人です。


出席者からのメールを抜粋して下記に転載します

 横 山 信 一 郎さんより

 名古屋オフ会第一回おおいに盛り上がり、皆さん方に

お会い出来、楽しませて頂きました。

幹事役の荒川さん 深谷さん 細谷さん ご苦労に感謝いたして

おります。

遠方から 参加された 黒田さん 日沖さん 和子さん

有り難うございました。又 オクユキさんのスタレオ写真には

感動させて いただきました。

                   とりあえず 御礼まで。




オクユキさんより
 
名古屋オフ会、幹事の皆様お疲れ様でした。

お陰で楽しいひとときを過ごさせていただき感謝しております。
遠方よりご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
ゆっくりおやすみください。
特に大分からご参加の黒田様ご夫妻、道中のご無事をお祈り
いたしております。
横山様や、参加の皆様にステレオ写真を見ていただき、多少なりとも
ご理解いただけたのが私にとって、大きな収穫でした。
また気が向かれましたら、是非ご来館ください。

*************************************
  ステレオ写真のオクユキ       Okuyuki
  http://www.ne.jp/asahi/okuyuki/stereo/
  E-mail  okuyuki@mb.infoweb.ne.jp
  三重県松阪市       Mie. Japan
*************************************



三好丘の山ちゃんさんより

初めての名古屋オフ会はお世話頂いた方々の献身的なご尽力に
より予想以上に盛り上がり大成功でした。本当に有り難う御座い
ました。お世話御苦労様でした。

それに早速その時の写真をご披露頂き、その見事な早業には
ただ驚嘆しています。周到な準備をされた上での事と、重ねて厚く
お礼を申し上げます。

メールの上で漠然と予想していたのと、実際にお会いした実像が
ぴったり一致した方もあれば、見事に外れた方もあり、それがまた
楽しい一面でした。どなたがどうだったかなどーーそれはノー
コメント。私自身についてもこんな爺さんとは誰も予想しなかった
事でしょう。申し訳ありません。
本当に皆さん良い方ばかりと御見受けしました。それに好奇心
旺盛で、新しい事にすぐ飛びついていく積極的な性格が共通
のように見えました。心細い初心者の小生にとってはいろいろ
に啓発されるお話を沢山聞かせて頂き、こんなに楽しく有益な
会は滅多にないと思いました。今後も頻繁にやって頂くよう切に
お願い致します。

女性の方の参加により一層楽しく盛り上がりました。また遠くの方
にもご参加頂き、お近づきになる貴重な機会を与えて頂いたことに
厚くお礼を申しあげます。



  庄田淑子さんより

「オフ会」とても不思議な会です。
初対面の方ばかりなのに、懐かしい方達に囲まれて会話が弾む
暖かい雰囲気。

自己紹介の時には絶望的でした、
世慣れた皆様の愉快な自己紹介を楽しんでいました。

 さて自分の番が来て立ったは良いですが、PTAで「*年*組の
庄田**の母親です」の経験しかない私は頭の中が空っぽ、自分の
名前は言えたのですが........
「おまえは世間音痴」だと何時も言われている主人の言葉、真実
なりと、身につまされた一瞬でした。

苦有れば楽有り。その後は天国。
「akaoni」さんの明るくて、気さくで、包容力の魅力に自分勝手に
親友見つけた!と喜んだり。

 皆様は気を使って下さって色々話し掛けて下さるし時間は羽が
生えて飛んで行ってしまいました。

夕食は「akaoni」さんと買った味噌煮込みうどんと冷蔵庫の中の残
り物、デザートは、とら沖さんに頂いた「はとさぶれ」其れと山盛りの
「オフ会」のお話。

幹事の皆様本当にご苦労さまでした、有り難う御座いました。


大阪からのakaoniさんより

皆様にお会いできまして、親しくお話させていただいたり、お勉強
させていただいたりと、3時間あっという間に過ぎてしまいました。
お写真ももう載せていただき、楽しかった時間を思い帰えらせて
いただきました。
楽しいお時間ありがとうございました。

お世話を頂いた皆様に感謝致します。




鎌倉在住の虎沖(日沖 確二 )さんより

この度、カモメ様のお招きに預かり、記念すべき名古屋オフ会発会式兼新年会に参加
させて頂き有難うございました。最初は全て初対面の方ばかりですので、会社の会合
等と違って大変緊張しました。しかし、懇談するにつれて気持がほぐれ親しみが沸い
てきて和気藹々の雰囲気を満喫させて頂き、短い時間でしたが楽しい一時を過ごす事
が出来ました。ご参加なさった方々は皆素敵な方ばかりでした。 利害関係のない、上
下関係もない、経歴もまちまち、年齢にも拘らない会合は本当に心からリラックス出
来る清涼剤だとつくづく感じました。 
又、それぞれ人生経験の豊富な方からのご意見、お考えを拝聴し大変有意義で勉強に
なりました。ご出席の皆様に感謝致しおります。

この様な機会を計画された深谷様、カモメ様、細谷様には心からお礼申上げます。又
お蔭様で名古屋で思いもかけず、美味しい京料理を頂く事が出来ました。幹事の皆様
大変お疲れかと思いますが、ゆっくりご休養して頂きたく存じます。               

当日は生憎の天気で午後から雨が出しました。強行軍ではありましたが、お蔭様で久
し振りに懐かしい皆様とお会いする事が出来ました。カモメ様には、いつも心遣いを
頂き恐縮に存じます。名古屋の方は、以前と全然変らず皆親切ですし、名古屋は本当
に良い所ですね。今後とも宜しくお願い申上げます。                             

出張から帰って今日出社しメ−ルを拝見させて頂いておりますが、驚いた事にオフ会
の記念のお写真が既にアップされていて吃驚しております。私は根っからのズボラで
すので、この様な早業は驚異に感じ、少しでも見習わければと猛省しております。   

明日は東京オフ会に参加させて頂きますが、短期間の中に多くの立派な方々にお会い
出来る事を神に感謝しております。一期一会と言われますが、それぞれの出会いを大
切に致したいと思っております。  



山田久秀 )さんより

名古屋オフ会に参加させていただきありがとうございました。

いつもはメールを見るだけで、どんな方がメールを発信してみえるのかと想像しな
がら見ていましたが、お会いしてすぐに楽しく話せる方々ばかりでしたので参加し
てとても良かったと思っています。

荒川さんから直接、参加の誘いを受けた時はびっくりしました。そして個人的に参
加の旨を伝えました。できたらメール上にアップしていただきたいと連絡を受けま
したがアドレスを間違えアップできませんでした。

会の場で私がどこでミスをしたかも教えていただきました。今回、はじめてアッ
プできることと思います。

オフ会のホームページも見させていただきました。
スタートからゴールまで綿密にやっていただいた幹事の皆様に感謝いたしておりま
す。

ありがとうございました。






ハッピー・シニア(HSLN)関係のオフ会のページへ

ハッピー・シニア・ライフ・ネットのホームページへ
Back to Happy Senior Life Net Gateway Page
シニア・ライフに関するページへ戻る
亡妻等の写真
 オーストラリアの写真  
 白梅寿男のページ(日本国内旅行の写真) 

E-mail:kakinuma@m.email.ne.jp or:by7m-kknm@asahi-net.or.jp