TOP / ラーメンの目次へ / 


ブログです!!御訪問お待ちしてます!!


四ッ谷

こもり
四ッ谷
旭川ら-めん/醤油がイイ/アジの丸干しス-プのコク-麺のコシ固さ好きです!
コーンはいらないかも/丼が小さい!/味噌はいまいちデシタ
スープの下にひき肉が入っているのがイイね..丸いチャーシューもウマイし!!
なんか新中野と武蔵小金に暖簾分け店が開店したそうな......
醤油
600円
(税込み)
こうや
四ッ谷
ワンタンメンがウマイ!/今度は酒を飲みに行きたいデス!/皿ワンタン喰いたい!
 
一心ラーメン
四ッ谷
三丁目
かなり濃厚な醤油ラーメン/麺は極細!
お土産のラーメンセットや特製醤油があります
海苔が沢山の「えりまきラーメン」でも有名
ニンニク
ラーメン
750円

中野

青葉
中野
魚系スープ(醤油)はオレの好みウマイ!...けど.スープがちょっとぬるいのが
....../15分列んだ/あるテレビ番組ではナンバー1になったお店/また食べたいデス
特製
ラーメン
800円
大勝軒
中野
あっさりした昔ながらの醤油ら-めん
太めのストレート麺/オレはこのタイプは好きです /ちょっと「中本」に似てるかな
中野駅南口から徒歩3分、丸井を通り過ぎて右側
ラーメン 
480円
亀長
中野
今日のラ−メン屋は「亀長」(鳥取ラーメン)つけ麺!!
イヤ〜〜好きだな〜〜あの味〜〜^^!
またリピートするだろうな〜〜絶対に^^;;
しかし中野のサンモール裏はラーメン街だな〜〜
いつも迷う〜〜 今日も「奥州白河」と「麺職人」と「亀長」とで......
迷いに迷った〜〜が「亀長」で正解でした^^!
青葉の
隣!

新宿

屯ちん
新宿
豚骨醤油/ス-プも麺もイイ最近リピ-ト中!/麺がもう少しカタメだと尚ヨイ!
椰子カニスープ+ココナッツミルクの海鮮ラーメン/海鮮 ダシのクリームスープ
歌舞伎町
和歌山っ子
新宿
和歌山ラ-メンの特徴であるコッテリとろみのあるとんこつスープ-いいコクが!
この日体調は悪く...ふらっと入った店だが....よかったヨ!
バラ肉のチャーシュー、メンマ、ピンク花のカマボコ、ネギ
中華そば
580円
食券
歌舞伎町
げんこつ屋
新宿
醤油ラ-メン自信があるんだな〜コショウも置いてない!
 
満来
西新宿
醤油ラーメン......かなり量が多い平太い縮れ麺は少し柔らかいかな!
トリガラの味が強いス-プはまあ〜好きな味かな....
250グラムのチャーシューは圧巻.......メンマ.ネギ .きざみのり
大人気は「ざるラ-メン」こんど食べてみよう-っと!
隣もラ-メン屋だったな〜この辺(小田急ハルク裏)散策してみよう.........
小田急ハルク裏
醤油
ラ-メン
800円
食券
桂花
新宿
熊本ラーメンの老舗/ウマイとはおもうのだが麺がオレ好みでない〜〜
アルタ側
櫻吹雪が 風に舞う
新宿3丁目
とんこつしぼりラ-メン
葱が別皿に付いてくる /オレは好きな味である
 
蔵太皷
新宿2丁目
喜多方ラーメン/醤油 ラ-メン-海苔/メンマ/味付け卵1コ
超アッサリ〜コシはイイのだがちょっと量が物足りないかな〜
しかし19時でガラガラ....大丈夫か〜〜
醤油
ラ-メン
530円
武蔵
西新宿
いに有名店に遭遇〜噂の「醤油.こってり」
(さんまの煮干しと羅臼昆布を大量に使用してダシを取る)
魚系の味が少々. もう一度,吟味してみようと思う
しょうゆ味にゆずの香りが効いている
カラダにイイら-めんだそうだが
化学調味料 になれ親しんでいるオレには物足りなさも感じる
TV評価が良すぎるのでは??/15分くらい列ぶ
小滝橋通りの右側を進み、コンビニの先の漢方薬局角を右
 
博多天神
歌舞伎町
今,九州系ではココのスープがお気に入りデス!
キクラゲ
入り
700円
ラーメン二郎
歌舞伎町
三田の本店/目黒/吉祥寺は最高!
蒲田/歌舞伎町はちょっとダメ!
 
ザボン
西新宿
歌舞伎町店
九州(鹿児島)ラーメン
かなりあっさりめ !鹿児島風トンコツ白湯スープ/香ばしい揚げ葱が特徴
キャベツ入り
東京都新宿区歌舞伎町2-30-2 TEL: 03-3209-9266
 
蒙古タンメン
中本
西新宿
蒙古タンメン
2003/3開店。上板橋にある店の支店。池袋に続いて3軒目
1番人気の蒙古タンメンはマーボー豆腐が乗った味噌味ラーメン
結構辛い。山椒を始め14種類ものスパイス入り。北極ラーメンは宇宙一辛いラーメンとのこと

もっと辛いかと思ったが!!今度は一番辛い「北極」に挑戦!!
最近〜ラーメン激選区&さぬきうどんやに〜〜苦戦してるらしい〜
創業者による幻のカレーラーメンが復活したらいしい〜〜興味あるな〜〜!!
 
竈 新宿本店
大久保
無化調。麺は「武蔵」と同じ大栄食品製。チャーシューが竈焼きで風味が良く、柔らかくて美味しい
大久保駅南口出て斜め右の小滝橋通りへ抜ける商店街のような道を進み
コンビニの向かいの商業ビルの奧
 

高田の馬場

婆婆
高田馬場
神戸伝承ラーメン
コクがあってウマかったチャーシューも良い!
お店もオシャレでした
醤油
650円
えぞ菊
高田の馬場
(戸塚店)
札幌味噌ラ-メン
御徒町店同様かなり好きな味です/お店は狭いです
 
純連
高田馬場
高田馬場「純連」さっぽろラーメン/
ここは前から喰いたくて喰いたくてたまらなかったトコ
かなり濃厚な油っこいスープ〜麺は固めでGOOD!
スープハ オレにはちょっと味が濃すぎるかな〜〜でもリピート したい店だ!
2002/6開店。札幌の人気店「純連(じゅんれん)」
初の支店。ラ博などにある「純連(すみれ)」の兄の店。
味噌
800円

代々木上原
大勝軒
代々木上原
これで4系統の大勝軒〜制覇!
代々木上原のつけ麺は東池袋(東中野)に近い系統だが〜〜
ちょっとオトナシイ感じだったな〜〜!!
セットメニューが多い店だな〜〜ラーメン専門ではない
代々木上原駅すぐ

TOP / ラーメンの目次へ /