大井町

のりや
大井町
和歌山ラ-メン/コクがあるス-プ/トロッとしたス-プ/ネギ入りが好き
丸井裏
屋台
大井町駅前
大井町
醤油なのに塩っぽいスープあっさりでなかなかじゃん
チャーシューと角肉のダブル入りとはウレシイ!
でも. メンマがマズイのだ!
東口
一富士
大井町
コガシネギの醤油ラ-メン/永楽に似てるが今は食べるならオイラはコッチ!
永楽より味は安定している
東口
麺s共和国
大井町
つけ麺がウリ?!なんてコトないんだが...いつも定番のヤサイ味噌!!
広町
永楽
大井町
ゴガシねぎ醤油/何度食べたコトか/昔ならベスト5に
今は味のバラツキがあり...すごくスープが薄いときあり-注意/平麺
とにかく最近...店員の態度が悪すぎ /餃子もウマイのだが...
東口
江戸一
大井町
酒飲んだ後のここの..味噌つけ麺はイイね!麺の量が多い!!(卵麺でツルツル!!)
つけ麺がウマイ!みそつけがいい!!醤油つけはちょっと酸っぱい
東口
喜楽
大井町
一富士&永楽に似たコガシネギの醤油ラ-メン/少し麺がやわらかいかな...
広町

(菱屋 )
大井町
最近地元に出来た小さなラーメンや!
開いてる時間が限られてる
(定休日が多いし閉店時間も早いし不定休も多いしで、相当苦労する)
塩の「凛」らしいが〜ちょっと塩っぱいな〜〜
『 まかない2』
太麺のアブラギトギト〜かなりヘビーだ!「二郎ラ-メン」に似てるかな〜〜
〜どうやら 「二郎」と関連があるらしい
三井住友銀行(麺s共和国)かど曲がって公園の向こう

大崎の「凛」店主である山中さんの弟の店『菱屋』になる

「最寄駅: 大崎 住所: 東京都品川区大崎1-20-16」 に移転しました!!
大森駅前にあるのは支点かな??
広町
まこと家
青物横町
とんこつ醤油/横浜の「家」系--野獣系コッテリ!
茎ワカメをトッピング〜お腹の元気なときはウマイ!
具にはチャーシューとほうれん草、ノリが3枚
家系ラーメンの基本形そのまま。酒井製麺の真宏麺を使用。
第一京浜国道沿い
 
一発
青物横町
みそラーメン/なかなか気にいったゾ〜〜/ ちゃんとヤサイを炒めてます
麺かた-ヤサイ多め〜かなりのボリュームです!
かなりリピートしそうだ!! 第一京浜国道沿い
名物タマゴチャーハンは少し味が薄め....... 大好きだったが閉店!!
閉店!!
どさん子
大井町
道産子といえは味噌ラーメン〜ココはチェーン店なのだが
店店によって大分味が変わる...大井町の店はかなり前からの
イキツケ....チャーハンや餃子もB級グルメ的に最高である
東口
ラーメン
道楽
鮫洲
とんこつ醤油/家」系に近い味(もしかすると「家」系かも?!)
かなり濃厚いままで食べた 「家」系の中でも一番濃厚
麺は少し細めのストレートの固め/モヤシやネギのトッピングの量がスゴイ!
 
鹿まる
大井町
新.鹿児島ラーメン
鹿児島の素材にこだわった新しい鹿児島ラーメン。さっぱり豚骨。麺は鹿児島の老舗製麺所に依頼。ダシには枕崎産・熟成かつお節の『厚節り』を使用。チャーシューは鹿児島産の新・ブランド豚『茶美豚(チャーミートン)』を使用。鶏がらはさつま地鶏。ネギは東京初出荷の金山ネギ。と材料は徹底的に鹿児島にこだわっています。さらにラーメンには新しいトッピングとしてさつまあげを導入。
いいんだか ?悪いんだか??まだ判断棚上げ中!!
東口
ひ田屋
大井町
カレースープラーメン専門店
麺が卵麺/お米メン/フォーと3種類から選べる
かなりウマイのだが〜〜オレには何か「グッ」とこなかったな〜〜
チャーシューがとり肉ってのもな〜〜〜
「 鹿まる」と同系列らしい〜2004/2まで休業中
東口
すずらん
通り
大井町
元「喜楽」に変わってラーメン専門店に
美味しいんだが〜〜もうひとつパンチがないな!!
品川
区役所側
大井町
とんこつラーメン〜ウマイし
〜がんばってるお店だと 思うのだが
ここでしか喰えないラーメンって感じではない
五反田にある「がん」に勤めていた方が独立した店。
昔の「がん」と同様の豚骨ラーメンが食べられる。大元の流れとしてはホープ軒系。
品川
区役所
交差点

多賀屋
荏原中延
ゴマ味噌で有名だが醤油の煮干し系ス-プがウマイ/オイラのイチオシは醤油
粟国産の塩ラーメン」!もウマイ!
「からいつけめん800円」 麺が冷たくてつけ汁が温かい
荏原中延駅前
とうりゃんせ
戸越公園
コガシネギの醤油ラ-メン(大井町の永楽や一富士に似ている)
 
勝味
荏原町
醤油ラ-メン/勝丸の暖簾分け店/ココも醤油がGOODデス!!
いつも空いてますけど...心配だな〜!!オレは好きですから...
東口線路沿い
隼人
戸越銀座
鹿児島ラーメン/さっぱり!
鹿児島の水を使いたいためにスープは鹿児島で作ったモノを取り寄せている。
鹿児島産の焼き豚が自慢。内装がおしゃれ。食器はすべて薩摩焼き
 
ともちゃん
戸越
豚骨醤油ラーメン....ウマイのだが店員の態度がよくない!
1国道沿い
丸金
中延店
九州とんこつ/マズくはないのだが〜オレの好みだともう少しスープに
コクが欲しい^^; 中延-1国道沿い/有名チェーン
 
でび
中延
大井町線-中延駅の目の前に〜〜あの デビット伊東のラーメン屋「でび」がオープンしていた^^!
『心』--とんこつベースの「塩」「醤油」 と 『元祖』--鶏ガラベースの「塩」「醤油」 ....
の4種類〜〜〜 今日はイチオシのとんこつベースの「塩」喰う!!
.............かなり旨い! とりあえず〜〜4種類は喰ってみたいと思う
しかし〜〜中延とは驚きだ!!
2003/4開店。渋谷にあった「でび」が移転して味を変え、リニュアルオープン。
「多賀野」にいくかどうか〜〜うれしい迷いがでそうだ!!
.....数日後〜こんどは『元祖』--鶏ガラベースの「醤油」を喰ってみたが
〜〜〜ちょっとモノたりない感じ〜〜!! ................やっぱり中延は「多賀野」の方が好きかな!!
花月
馬込店
ニンニクげんこつラーメン
かなり有名なチェーン店 /ときどき...新メニュー登場!
http://www.kagetu.co.jp
620円
食券
一吉
馬込
あっさりした醤油ラーメン(焦がしネギ少し)
麺は手打ちのようなコシのあった! ウマイ!ラーメン....だがパンチがないな〜〜
 
醤屋
馬込
ここは黒,紫.白と〜〜〜3つの醤油ラーメンがあります
今日は溜り醤油の「黒」をチョイス!!
『醤屋』というだけあってスープはウマイ!!
麺が細めのストレートだったのがちょびっと残念〜〜
あと大蒜の香りがするのも醤油には合わない様な気も〜〜
〜〜〜〜今度は熱処理なしの醤油「紫」に挑戦しよう!!
 
うましかラーメン
馬込
店に入るなり「ウチのラーメンは10人に8人はクチに合わない ........」
っといきなりの御説明〜〜 〜〜ならば〜〜挑戦!!
イヤ〜〜オレ的にはアリだったヨ!! 炒め野菜の濃厚なスープ!
確かに他にない個性的な味だ!! ココはリピートかな!!
600円
きんや
中延
とんこつベース
麺は中太麺。背脂が少し浮いている。コシある堅めの麺
化学調味料がたっぷり入っているようだ。トッピング形式
ラーメンが旨いんだが
店内がなんか〜〜いつも暗くて寂しい気がする
 
勝味
旗の台
昔はここで「勝丸」をやっていたようですが独立して店名を「勝味」に変えたようです。
二年寝かせた自然醸造正油を使用。麺は特注の中太縮れ麺
スープは主に煮干しや昆布などの海産物から取る
具のなるともそうだが、昔風懐かしの味。チャーシューは宮崎県の黒豚使用。
東口線路沿い路地入る
 

目黒
勝丸
目黒
醤油ラ-メンココの醤油は試してみる価値アリ-コクと香りが違います
他に..塩と塩醤油ミックスあり....でも醤油がピカイチ!!
権之助坂下の
方-目黒通り
ラ-メン二郎
三田本店
ギトギトオリジナル醤油!この三田本店が一番ウマイとオイラは思います!
ラーメン二郎三田本店命http://www.aurora.dti.ne.jp/~takumafk/jiroframe.html
 
ラ-メン二郎
目黒店
ギトギトオリジナル醤油!ここ目黒店の味もイイです!本店の迫力はないけど....s
 
揚州商人
目黒
中国ラ-メン揚州秘伝清湯ス-プ/塩ワンタンはかなりアッサリすぎかな/元気のイイ店/
権之助坂中
田丸
目黒
醤油ラ-メン醤油/チャ-シュ-の味が最高!/チャ-シュ-メンのドンブリが変わっているよ
権之助坂中
ちゃんぴおん
目黒
とんこつ醤油/ウマかった/もう少しでランクアップかな!
お店の雰囲気はオモシロイです!音楽(JAZZ?)通...?!イスがナルト!?
 
天下一品
目黒
まるでポタ-ジュのようなドロッとしたス-プ!なのにアッサリ感.もたれはしない
ス-プがぬるめなのはなぜ?もう一度試してみるか...!!!
今度はアッサリス-プの方もトライしてみたい!
(チャ-シュ-はアッサリ/ メンマはウマイ/京ネギ/辛子味噌はイイ!!
/セットメニューも多し!) これが京都ラ-メンですか..........(完食)
こってり
ラーメン
(並)
 600円 
(税別)
康竜
中目黒
白い〜最近,中目黒,渋谷,新宿にオープンした
一蘭(福岡)のシステムに似ているが.筑紫野市の「暖暮」の支店 だそうだ!
新しい店 〜グラスビールが100円だったのはウレシかった
東京都目黒区中目黒3-1-4/駒沢通りから目黒方面へスタンド隣
700円
キングコング
中目黒
味噌ら-めん
ヤンニンジャン辛みそ...をチョイス
ウ〜ンまあまあかな!!(西山製麺)
中目黒駅すぐ/渋谷方面に30メートルくらいかな
辛みそ
750円
萬馬軒
目黒
元祖目黒ラーメン「萬馬軒」
ネギみそ 目黒は結構潰したつもりだったがココは見逃していました
いつも初めての店はメニューのアタマのを喰うのだか
ちょっと腹が減っていたので味噌にした 今度は醤油や胡麻などを試してみたい
ネギみそ

大森/蒲田

横浜げんき亭
蒲田
横浜(家系?!)ラ-メン........ス-プは家系ポイ.......麺はツルツルの太麺
麺自体はウマイしこだわってるなってカンジだが..ス-プに合っているかは(?!)
かつお節をトッピングしてみました
かつお
ら-めん
600円
神威
大森
神威(カムイ)みそラーメンをチョイス!
さっぱり系のスープ/最近こういったさっぱり系 みそラーメンが増えてきてる
ようだが〜ちょっと物足りない〜お腹には優しそうだけど^^;
みそ
ラーメン
700円
紀州路
大森
和歌山ら-めん...としては
一般的過ぎるかな〜やっぱ 和歌山ら-めんは
もっとドロ〜っとしていてクドイ方がいい /大森駅前
中華そば
480円
旭屋
蒲田
なかなかでした!!
麺はストレートでウマイ〜チャーシュ-は少し油が多いかな ...
でも味は悪く無い〜結構混んでました 塩が多くでていたので,塩が人気なのかも
醤油トンコツ
650円
喜輪味屋
蒲田駅
安いラーメンや〜〜が流行ってる!!
今日試しに 270円ラーメンを喰ってた 結構ウマイかも〜〜
まあ〜800円,600円などのラーメンは
それなりにこだわりがあるのだが〜〜..... やすくても〜あの味ならイケルかも^^!
 
味武
大森
旭川醤油ラ−メン600円/イイ味でした^^! 西岡製麺を使用した北海道ラーメンの店!
 
烏骨鶏
ラーメン龍
大森
烏骨鶏ラーメン龍/薬膳食〜〜ってトコに トライしたのですが〜〜
イヤハヤ〜〜 そんなに美味しく無い〜〜
普通のラ−メンって感じ!! それに高い〜〜
しかも....烏骨鶏ラーメンだからといって ささ身肉がのってやがって〜〜
ちゃんと入る前にチャーシューメンの写真をみて
豚肉チャーシューだったから大丈夫だと思ったのに 普通のはささ身肉だった〜〜
これを避けて喰うのも大変でした ...ココにはオレはリピートしないであろう^^;;
 

大勝軒
千鳥町
あの東池袋の「大勝軒」の暖簾分け店が 東急池上線の「千鳥町」に出来たと聞いたので
〜〜行って来た〜〜 味はいいのだが〜〜クーラーが全然きいてない〜〜
まあ〜〜それはイイとして.....
2人で切り回してるので バタバタ〜〜
スゲ〜〜時間がかかるるし〜〜 その2人がケンカはじめるは〜〜〜
好きなラーメンなので〜〜長続きして欲しいのが〜〜
ちょっと心配〜〜
あと〜〜東池袋の「大勝軒」のラーメンは やっぱり熱いラーメンの方がオレは好きだな〜〜
もり(つけ麺)がかなり有名なのだが〜〜 ちょっとオレにはつけだれが酸っぱすぎるな〜〜〜
 
五反田/武蔵小山
喜多方-坂内
五反田
喜多方ラ-メン/サッパリとしたウマイス-プ/チャ-シュ-5枚は絶品!/麺もグッド!
 

がん
大崎広小路駅前
五反田
背脂豚骨ラーメンとっても好きな味なのだがオレには.少し薄くかんじてしまう
ラ-油まぶしネギや高菜は乗せるとそっちの味が強すぎるカンジ!
 
天虎
武蔵小山
ドラムカン(スープ)ら-めん/醤油も味噌もイイコク/何度リピ-トしたことか
六本木の天鳳の暖簾分けの店 -『一三五』がお勧め
26号線沿い戸越方面へ4分位
(日休)
時代屋
五反田
ガード下
「にぼしラーメン」にぼし系では.コッテリ系のスープ
リピートしたくなる〜チャーシューもイイです!
五反田駅ガード下
にぼし
ラーメン
650円
食券
博多一風堂
五反田
九州とんこつ/「赤」を喰ったが「白」の方が良かったかな?!
一般ウケする味-10分列んだ
 
横浜家
武蔵小山
とんこつ醤油/横浜の「家」系
最近...近所に家系が増えて来たようだ
味はどこも似ている〜ココのチャーシューはM家よりはウマイ
中原街道沿い
とんこつ
醤油

600円
よってこや
武蔵小山
平塚
京都屋台ラーメン(醤油)味は好きである/天下一品の京都ラーメンとは
また,違った味です天下一品のようなこってりではない
メンマ/まめモヤシ/炭焼きチャ-シュ-2枚はウマイ
モヤシが変にからむな〜無しの方がいいかも/スープと麺のからみが弱く感じた
他にいっぱいメンニューあり/前に恵比寿店にいったコトがある /中原街道沿い
醤油
650円
平太周
五反田
五反田/平太周-支店 板橋(環七)の本店に近い味だった〜〜
〜〜〜好きだな〜このパンチのあるラーメン^^!
しばらく〜〜平太周は通いそう〜〜!!ウマイ!!
九州大牟田柳屋ラーメン きらら
五反田
2003/4開店。用賀にある「柳屋」の新業態。白柳は濃厚豚骨スープ
、黒柳はそのスープにニンニクやイカスミを加えて熊本風にアレンジしたもの。
ウマイ!! 博多一風堂隣
 
紅醍醐
武蔵小山店
FCチェーン。牛骨スープで急拡大したが豚骨に変更
「裏醍醐/きくらげ&生姜」がウマイ!!
武蔵小山商店街(パルム)を100mほど歩いて左手に本屋さん、
右手にパチンコ屋さん、の手前を右に入ったところ
 

ら-めんランド
浜松町

地獄ラ-メン 一丁目 (入門コ-ス)
でも..これ以上 辛いとス-プの 味が分からなく なるのでは...?!
3本のトロロが辛さにウレシイ!一応...完食!以外とイケタ
〜〜〜店変わりしたようだ!!

750円
(税込み)
LE.CIEL
竹芝
竹芝附近でどこもお店が開いて無かったのでこの軽食喫茶に入る
確かにココでラ-メンを期待してはいけないのだが.......とりあえずトライ.........
出てきたのは塩のよう...ひとクチで『マズイ!!』『ぬるい!!
マズイのは予想してたのでイイがヌルイのはゆるせん!!
まあまあだったのはチャ-シューだけ...............(怒り!)
ラーメン
600円
めん蔵
大門
西山製麺の旗が靡いていたので期待したが×!
麺は柔らかすぎだしスープは淡白だし
やっぱイタメヤサイ(モヤシ)が欲しいな...スープがピカ一ならヤサイはなくても
イイのだがアレじゃ〜メンマの薬臭さには一番マイッタヨ!
あと...いくら客がいない時間でも競馬ラジオ流して......常連との話ってのはね〜〜
チャ-シュ-2枚だがそれだけ...葱とカラシが和えたものが.......600円でよかった
鉄火味噌
600円