ラ-メン日記02
1999-7/21~10/27
(5回以上行ったお店は「常連」にしてます)
「?」が多くてスイマセン-メモ不足です-後日調べます
TOP /
ラーメンの目次へ / 

1999
店名/場所
感想
種類/値段
7/21
北?
浅草橋
(初めて)
札幌の醤油ラーメンだっとカンジ!
(スイマセン-データー残すの忘れてました/後日調べてきます!)
札幌醤油
7/24
ひぶすま
自由が丘
(初めて)
なかなかオシャレなシブイ店構え-とてもアッサリした美味しいラーメンでした
今度はこの店でお酒が飲みたいです
醤油
600円
7/31
麺's共和国
大井町
(常連)
なんてコトないんだが...いつも定番のヤサイ味噌!!
特別なトコはないんですがオイラのクチには合っているのデス
いろいろと-ヘルシーな品が揃ってます!!
ヤサイ味噌
700円
8/1
二郎ラーメン
蒲田店
(3度目)
三田本店よりかなり味は押さえてある-麺...コシがあるんじゃなくて固いよ..味もないよ〜〜
しかしこの日の店員の態度は悪かったな〜〜〜
機嫌が悪かったのか..トッピングの張り紙もなくなっていて..だから聞いたのに
言ってるコトが前回と違ってるよ...それで怒られても困ります-どうしてイイか分かりません
三田店の常連だったので少し残念です
三田本店と目黒店はお勧めデス/他のお店も制覇したいデス!!
小ブタ
600円
食券販売機
8/11
赤坂ラーメン
渋谷店
(4度目)
どうやら..ハマったらしいなココの味!!
赤坂小町
8/12
壱源
原宿
(常連)
最近はココではブロック肉の入った中辛味噌のカムイラーメンが定番です!!
オレはココの味噌以外はあんまりダメなのだが本店はどうなのだろうか?
日高カムイ
800円
8/16
味源
渋谷店
(初めて)

品自体は合格点ウマかったヨ!でもあれが旭川ラーメンとしてはパンチに欠けますな
しかし..オイラもよく喰うよな..こんなクソ暑い日に!!

旭川醤油
8/17
赤坂ラーメン
渋谷店
(常連)

今回赤坂ラーメンで椰子カニスープ+ココナッツミルクの海鮮ラーメンを喰いました ちょっと
チャレンジのつもりでしたが...結構ウマかったです!海鮮 ダシのクリームスープっと
いったカンジで少し醤油の隠し味も...少し前にTVで「新ラーメン開発..」できた品....
固形スープのカタマリが少し解けてなかったのがマイナス点-でもまた喰ってもいいな

ココら-めん
900円
8/25
ら麺亭
浅草
(初めて)
とにかく安いネ!普通のラーメンが250円だもん/もう少しスープにコクや特徴が
あるとイイな.シュウマイが旨そうだった -チャーシューは甘すぎでは....
雲呑麺
480円
8/26
とうりゃんせ
戸越公園
(常連)
この日ははじめてモヤシラーメンに挑戦!少し味が濃いかなトロミももう少しあった
ほうがイイかも...ここの醤油はコガシネギのヤツ(大井町の永楽や一富士に似ている)
モヤシ
8/27
無邪気
自由が丘
(常連)
なんか食べてしまうんだな...まだ普通のラーメンしか喰ったことないんだけど
いつもメンは固めにと言っている-ちょっとスープとチャーシューにクサみがあるかな
ラーメン
600円
8/31
山頭火
渋谷
(4回目)
ひさびさに喰ったな...やっぱ好きなのかなこのスープとメン
塩が看板のようだけどオイラは醤油が好きです-まだ味噌は未体験
醤油
800円
9/2
屋台
大井町駅前
(常連)
何度も喰っているが..ホント屋台はひさびさ-醤油なのに塩っぽいスープあっさりでなかなかじゃん
戸越公園駅前に出る屋台とこの豊町廻ってくる屋台となんか皆..味が似てるな!関係アルのか??
屋台といえばアノまな板を使わず切るネギ..家でもたまにやってます !メンマの味がイマイチかな
でも....チャーシューと角肉のダブル入りとはウレシイ!また屋台に眼が..............................
ラーメン
醤油
600円
9/4
夢や
青山
(初めて)

やった-!!またまた「煮干し味系」の醤油ラーメン見っけ!
店の外からでも分かるあのイイ匂い!!カタクチイワシの煮干しを使っているらしい
やはり..ウマイ!永福町の大勝軒の味に似ている-量は普通...スープは少し薄めかな...
他に..味噌や塩ラーメンにもこだわりがあるようデス..でもこの醤油知ってしまったからな〜
お店の入り口附近は茹でナベがあるので暑いです!夏場は奥の席へ!!

醤油
800円
9/8
野方ホープ
千駄ヶ谷
(初めて)
油ツブはたくさん浮いているが全体的にあっさりしているヨ!!
近くにある「ホープ軒」とは別店!!
からくないカラシってのがあった!ニンニクはこの日は断念!!
新東京
ラーメン
650円
9/12
こもり
四谷
(常連)
こもり」に行きたくて..四谷で下車してしまったデス!やっぱ好きだなあの味
スープの下にひき肉が入っているのがイイね..丸いチャーシューもウマイし!!
コーンは私はいらないかな!なんか新中野と武蔵小金に暖簾分け店が開店したそうな......
醤油
600円
(税込み)
9/23
無邪気
自由が丘
(常連)
今日は初めて..味噌にトライ!でも醤油と似ている味..少し塩っぱいかな
そういえば指摘していたチャーシューがデカク..味も良くなったデス
しかし..あるコトがあって...急に店員が元気になったのは..........オイオイ!!でした
味噌
800円
(税込み)
9/26
味楽
秋葉原
(初めて)
「山形屋」に行ったのだが..日曜で休み!ブラブラとラ-メン屋探して..見つけたお店
ス-プに自身アリという張り紙があった!最近ココと似た味が多い気がする-少し塩っぱい
-ライスが合うかな!/チャ-シュ-2枚/菜入り
とんこつ醤油
600円
(税込み)
10/8
夢や
青山
(2回目)
また..ココの醤油ラーメンが喰いたくなって!これからもまた...表参道(青山)のギャラリ-に
行く時はココに寄るな!ス-プの中の刻んだユズがイイね........
信州味噌ラ-メンも挑戦したいのだがヤパッリ醤油にはしってしまうのダ!!
醤油
800円
10/20
夢や
青山
(3回目)
信州味噌ラ-メンも挑戦-アッサリおみそ汁のようなスープ
とっても食べやすいのだけど..やっぱ醤油の方がイイかな.......
味噌
10/27
仙花
自由が丘
(初めて)
味噌をチョイス!かなり油ッポク最後までアツアツでした!美味しかったデス
オレの好きなパタ-ンのイタメモヤシはGOOD!チャ-シュ-一枚!
今度はタンタンメンにトライしたい!
味噌
630円

TOP / ラーメンの目次へ / 

ブログです!!御訪問お待ちしてます!!

●『ストックイラストレーションの覚書』
●『歌舞伎のイラストレーション研究所!』
『神谷一郎の日々の覚書』
●オヤジのギター再入門
●なんでも-コレクション道!
発見!ギターセレクトショップ