池袋

ばんから
池袋
とんこつ醤油/揚げ玉の様な油がのっている/好きです!
はせ川
池袋
札幌味噌ラ-メン老舗で行列店...人気ある味噌/
でもココもオレにはしょっぱすぎデス!!
閉店
味千
池袋
熊本ラーメン
辛キクラゲ(とんこつ)ラーメンを食べる〜今日は和風の醤油に
しようと思ってたのが〜なぜかこの店にしてしまった^^;
まあ〜平均的にウマかった〜ググッて感じのパンチはなかったが.....
お店もキレイで定員の対応もよい店でした 西池袋3丁目(駅から歩いて5,6分)
あたりはラーメンやが多いな〜〜 「麺や,ごとう」「鯛ラーメンの***」食べてみたい〜〜〜
麺屋ごとう
池袋
やっと池袋の「麺屋ごとう」に行った!!
東池袋の「大勝軒」の暖簾分け店) いつも行列がすごくて〜あきらめてたが〜〜
朝の10時30分に到着〜すでに20人くらいの行列!! 〜〜
確かにウマかったのだが〜ちょっとパンチに欠けたかな^^;
縁や
池袋
海老の甘み、風味が程良く効いた味、実にうまいです
北海道-えびラーメン
池袋-東武デパート
大勝軒
東池袋
池袋「大勝軒」(本店)/醤油
超有名店...30分列んで〜〜やっと喰った!喰えた!!
やっぱ本家は量が多いし ちょっと味も濃くしっかりしててウマかった!!
あの有名なオヤジさんにも会えたし〜〜
場所もちゃんと分かった 池袋から歩くより〜有楽町線の東池袋からの方が近い!!
着いたのが2:30頃ギリギリで間に合った^^!
最近〜〜吉祥寺や池上に支店が出来たらしい 永福町の「大勝軒」とは別系統〜〜??
中野大勝軒 は逆に東池袋大勝軒のつけ麺はここで生まれたらしい〜〜
「大勝軒」というラーメン屋は
中野大勝軒&東池袋/永福系大勝軒と/人形町系の大勝軒の3つの系統があるらしい http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P000349.html
七福神
池袋西口
池袋西口 東池袋の大勝軒の直系店「七福神」という店を発見!! /醤油
結構〜本店の味に近かったような気がした^^!
東池袋の大勝軒の直系店はほんとに増殖してまんな〜〜
えるびす
池袋
池袋では有名店!
まあまあ〜かな!!15分並ぶ
 

板橋

平太周
板橋
東京都板橋区双葉町4 ラーメン650円
メン:やや太めのストレート スープ/かきまぜて食べましょう!!
背脂が浮いたトンコツ醤油味。/大好き!!!
具:チャーシューはちょっとしょっぱい、メンマ、
1/2ゆで玉子 その他 :麺固め/柔らかめ、ネギ多め/抜きの指定可能。
 土佐っ子が好きに人にはいいかもしれません/かなりパンチがあります!!


ブログです!!御訪問お待ちしてます!!