TOP / ラーメンの目次へ / 
有楽町

中本
有楽町
醤油ラ-メンうどんの様な太い麺ここも賛否両論あるがオイラは好き!/ミツバが泣かせる
 麺はかなり太いくてうどんのようです
太い麺が名物です.これがダメな人はダメ
千代田区有楽町1−10−1有楽町ビルB1 /日祝休み
ラーメン 
600円
食券制
芳蘭
有楽町
(芝)
札幌味噌ラ-メン札幌の姉妹店/好きな味だが値段が高いな-!/有名人の色紙がイッパイ!!
西口線路沿い
B1-無休
無限
有楽町
有楽町駅とマリオンの間に開店した新しい店(2001.6/23)
北海道ラーメン/メンはちょっと細め/葱多し/メンマはうまい
モヤシが茹でなのが残念.
味噌
650円
食券

銀座

九州じゃんがら
らあめん
銀座
やっぱぼんしゃんが好きです!じゃんがらだと少し物足りなさを感じてしまう
秋葉原店にぼんしゃんがないのが残念です!!
新橋駅からの
方が近いかな
萬福
東銀座
醤油ラ-メン老舗の味です!チャ-シューはパサッぎみ... メンは少し柔らかいかな..
でもうまかったデス!オヤツの様にスッと入ってしまった/また行こうかな!
ラ-メン専門店かと思ったら他にもいろいろありました。
地下鉄東銀座駅
から徒歩5分
中華そば 
600円
時計台
銀座
札幌麦味噌ラ-メン/個性のアル味/ウマかった!/チョイ-麺が柔らかいか/店雰の囲気スキ!
ボリュームがある...隣のラ−メン屋「三原」なんでいつも混んでるの??
ここは銀座か?っと思ういイカンジの路地にあった!
麦味噌ラーメン750円 
銀座四丁目
銀座
昔風銀座四丁目ラ-メン/完食/お腹すいてました
 
末広
銀座
合格点!またリピートしてみようと思う
こってり
みそ
 
新橋

後楽
新橋
岡山ラ-メン-自家製卵入り細いストレ-ト麺!咽越しはイイ!
ス-プは和歌山ほどドロっとはしてないがアメ色!わりとサッパリ!!
味付けメンマ/チャ-シュ-2枚やわらかい/ネギ
大盛りでも同じ値段デス!!
ラ-メン
500円
 
新橋
   
東京

むつみや
東京駅
東京駅
八重洲地下

北海道ラメン
東京駅 八重洲地下 に出来た「ラーメン激選区」の店だ
前かあら喰いたかった『むつみや』醤油をチョイス!
ウン!!ウマイ!!
月形を本店とする北海道ラーメン FC化中!

オレはやはり醤油の方がウマイっと思った...........
ココでは白みそと赤みそ2種類が週替わりになる

今日は『春豊』をチョイス!麺の小麦が特製の塩ラーメン(塩以外も可能らしい)
春豊麺も悪くはないが普通の麺の方がオレは好きだ!...........
(「春豊」は北海道産の高級小麦で作った麺を使用)

はじめて.つけ麺に挑戦!!
麺の味がいいのだが〜つけ麺にしては麺の量が少ないかな!!750円てのもちょっとネ^^;

しょうゆ
650円
みそ
750円
春豊らーめん
700円
ばくだん屋
東京駅
八重洲地下
東京駅地下のラーメン街にオープンした店だ〜
広島の辛いつけ麺の専門店 麺はなめらかでいいのだが〜
つゆが今流行りの暖かいのでなく 冷たくて〜
すっぱくて〜ラー油っぽくて...なんか冷やし中華のタレのよう〜
ひとくち食べて〜ウ〜〜ンだめだ〜〜
それにパサついたチャーシューもいただけない〜
いちばんダメなのは茹で野菜がてんこもり〜
あれはいらん〜ネギだけでいい 〜〜好みがあると思うけど〜
オレは暖かいスープのつけ麺はいいとして やっぱつけ麺でないラーメンがいいな〜〜


ブログです!!御訪問お待ちしてます!!