TOP / ラーメンの目次へ / 
神田
味源
神田
北海道ラ-メン/旭川をチョイス/まあまあウマかった!
こうちょっと個性が欲しいかな
 

秋葉原

山形屋
秋葉原
岩本町
味噌ラ-メン味噌のコク-イイです/まだ限定の塩は未体験デス
/チャ-シュ-もウマイ!
 
ラーメンいすず
秋葉原
醤油ラ-メン醤油のみ/屋台風/とってもショウガの香りが..好きです!リピ-ト
銀座の方へ移転したそうです
移転
めんめん
(現在「玄」)
末広町
醤油ラ-メン完全自然食素材/限定の超こだわりアリ
どうも〜化学調味料なしってのがオレにはダメなのかな〜
 
典座
(てんぞ)
秋葉原
最近出来た店/醤油をチョイス!
トンコツ、もみじなどを使った醤油味
メンはウマイと思ったが個性がちょっと..........
電気街地下 /秋葉原ならもっとクドイ方がイイのでは...
千代田区外神田3−13−7田中無線ビルB1
(玄のご主人がはじめた新店)
典座
ラーメン
680円
外税
ラーメン創房
秋葉原

『超こだわりラーメン』をチョイス
比内鶏と名古屋コーチンからダシを取る/麺は中太の手揉み麺
秋田栗駒山の自然水を使用/化学調味料は使わない

新しいラーメン「玄麺」を喰う〜麺がなかなか!! 黒い粒がある麺だった

今日も「玄」へ一番人気の「超こだわり」にする
やっぱコッチのスープがいいかな〜
GEN21」ってのもイイ〜〜〜
ここのチャーシューはウマイな〜〜
新しい玄の場所は秋葉原からお茶の水の方に歩いて
上に電車の大きなアールの鉄橋の下横〜お茶の水から電車で秋葉原に
向かう時下に見える(中華お粥やのとなり)
アキバでは注目の店です〜あっさり醤油ならお勧め 自然食品にこだわる店でもある

超こだわ
750円
愛愛
秋葉原
最近よく街でみかけるチェーン店/秋葉原米沢ラーメン「愛愛」
麺はちじれタイブの手打ちで面白かったのだが
醤油が甘いのかスープが甘いのかちょっとダメだった
醤油650円
松葉?
秋葉原
まるで,湯麺(ソーメン)のような味でした!!
蒼龍
秋葉原
熟成醤麺/680円/〜〜〜〜麺がうウマかったな〜〜〜〜〜^^!
熟成醤麺
680円

御徒町

えぞ菊

御徒町
札幌味噌ラ-メンたっぷり炒めとモヤシメンマの野菜味噌/
あの雑多な雰囲気が好きです/太麺
高田の馬場
(戸塚店)や
ホノルルにも
上野
長元坊
上野アメ横
上野アメ横-旭川「長元坊」
メンは西川製麺なので問題はなかったが〜
旭川ラーメンと言ってるわりには結構普通万人タイプで がっかり〜〜
 
一蘭
上野駅
九州-福岡のとんこつ〜唐辛子入りラーメン あの仕切りカウンターの店〜
「康竜」とは別店(「康竜」が似てると裁判までなった^^;
一蘭(福岡)のシステムに似ているが.筑紫野市の「暖暮」の支店 だそうだ!)
確かにシステムは似ていたな〜〜あれじゃ〜〜間違える人多いかな〜〜
どっちも好きだが〜〜確かにちょっと味は違う〜〜
「一蘭」の方がちょっとコクがあるかな〜〜
麺は「康竜」の方が旨かったかな??茹で時間は「康竜」の方がはやいかな?? .....
でも〜ちょっと値段が高い気もする〜〜〜!!
 
いなせや
上野アメ横
けっこうコッテリ系の新醤油ラーメン!!
お店が「お祭り」の雰囲気!!
 
浅草
ら麺亭
浅草
醤油とにかく安いネ!普通のラーメンが250円だもん
/もう少しスープにコクや特徴が
.シュウマイが旨そうだった -チャーシューは甘すぎでは.
 
与ろゐ屋
浅草
ひさびさに ウマイ醤油〜〜ここはまた喰いたい〜〜ウマイ!!
和風手打ち醤油〜〜〜ああ〜もう喰いたくなった
大勝軒
浅草橋
超あっさりの昔風ラーメンである〜〜
麺は自家製のストレートのタマゴ麺 スープはちょっと甘めの和風!!
ラーメン専門店ではない
 
馬賊
浅草
醤油ラーメンスープは悪く無いのだが〜〜一番のウリの麺(竹踏みの麺)がイマイチ!
かなり早く出来上がったが〜〜麺はどう茹でたの〜茹でてあったの〜〜
コシがなく延びてる感じだった〜 それに店員が競馬に夢中で
.最悪〜店内もゴチャって感じで 何か活気がなし
〜〜結構期待した店なのに〜残念です
 

TOP / ラーメンの目次へ /