807 インドネシア、ラ−マヤナの旅:(8)テガラランの棚田

 

8071.jpg (103061 バイト)


Back    Wb00955_.gif (255 バイト)   Home    Next

滞在していたウブドッの街から北へ10Km、小さな狭い谷間のテガララン(Tegallalang)にこの棚田はありました。棚田が見下ろせる、車がやっと2台通れるくらいの道沿いにはお土産屋さんもありました。バリでは有名な場所です。

ガイドブックにあった写真を日本で見て「ぜひ来たい」と思っていたテガラランの棚田、満足しました。棚田は人の労働がうみだす風景ですが、自然の風景とは違う美しさを感じます。バリにはこんな感じの棚田があちこちにあります。この写真では、テガラランの棚田の感動の風景を充分伝えられないのが残念です。