<!-- [FC2 Analyzer] -->
ここでは髪の毛の描き方を紹介していきます。初心者の方にもわかりやすく解説してありますから、安心して一緒に遊んでいって下さいね。

ポイントは髪の毛一本一本ととらえないで粘土のかたまりとしてとらえることが大切です。わかりやすく言うとつるつるの頭に粘土をかぶせるということを意識して下さい。さあ、はじめましょう。

1.髪の毛の基本を覚えよう! - Lesson1

1. 髪の毛の基本を覚えよう! - lesson2

2. 髪の毛の質感を表現しよう。

3. 髪の構造を理解してデッサンしよう。

4. マンガの描き方で髪の毛をデッサンしよう! -Lesson1

4. マンガの描き方で髪の毛をデッサンしよう! -Lesson2

5. 髪の毛のいろいろな描き方を試そう。

6. 女性の髪を描こう。

7. 必殺タオル描き!

8. たのしくいっぱい描こうね!

  • 髪の毛を描くのって楽しいよ!
今は男の子も女の子も個性的なヘアースタイルをしている人がたくさんいるよね。描き手にとってはたまらない題材だよ。こんなおもしろいモノを描かないと損しちゃうよ。初心者の方にもわかりやすく初歩の初歩から説明してあるから安心してトライしてね。髪の毛を描くのってとても難しく見えるよね。でもだいじょうぶだよ、簡単に描く方法があるんだ。この「髪の毛の描き方」ページはスパイスみたいに使ってね。もちろんその絵を料理するのは最高の君だよ、がんばってね!!
お家に帰るね。