New

2003/11/8

リンク集を修正しました。


2000/11/7

リンクに日本画家 石村雅幸さんのホームページを追加しました。


2000/10/19

表紙のインターフェイスをちょっと改良。Mac OS X Public Beta記念。


2000/10/18

うつ病自己評価表のページを改良しました。


2000/8/15

掲示板、復活。


2000/8/1

ちょっとリニューアル。ドローイング、足してみました。


2000/7/27

うつ病自己評価表のページをちょっと改造。タブインデックスをつけました。


2000/7/09

展覧会のお知らせです。私も作品を出します。

書と絵の三世代展
2000年7月17日(月)〜23日(日)
11:00〜19:00(初日は15:00〜19:00)
神楽坂 パルスギャラリー
東京都新宿区神楽坂2-21
TEL03-3260-1349

JR飯田橋駅 西口より徒歩約5分
地下鉄飯田橋駅B3出口より徒歩約3分

     PULSE
     GALLERY
       ┃    ││
    ━━┳━┛    ││
  英語  ┃      ││地下鉄飯田橋駅(有楽町、東西、南北線)
  センター┃東京理科大学││B3出口
──────┸──────┘└───────────────────
─────────────┐┌───────────────────
             ││(西口)               
−−−−−−−−−−−−−││−JR飯田橋駅−−−−−−−−−−−−
至市ヶ谷                          至水道橋

DMご希望の方、お名前、御住所、をお知らせください。


追加ページのお知らせ

JAVA Scriptの勉強のため、うつ病自己評価表のページを追加しました。
僕も軽症うつの経験者です。この病気は、早いうちに気づいて治療することがとても大切なので、もし結果、点数が高いようでしたら、すぐに専門医にかかることをお勧めします。


2000/5/20

朝、『知ってるつもり』池波正太郎を見る。「東京に60年住んでいて、うつ病にならない方がどうかしている。」

本当にそうだよな。東京は長くいるところでは、ないような気がする。何年住んでいても、かわらない街並みの中に暮らすのが精神のためにはよい。またデュッセルドルフに戻りたい。


2000/5/19

最近、テンピュールの安眠まくらを買う。おかげで睡眠時間が少なくなくて済むようになった。

HTML4.0の本を買って再勉強。つくづくいい加減なホームページを作っているよな〜。と反省してみる。しかも反省しつつ、見出しで本文を書いていているところに、反省が活かされていない。まあ個人ホームページではそんなのあまり関係ないのかも知れないが。


2000/5/14

竹田青嗣の『プラトン入門』に引き続き、『ニーチェ入門』を読み終わる。ひさしぶりに体が熱くなる読書だった。もう一度根本的に美について、芸術について考える必要を感じてしまった。

私たちの宗教、道徳、哲学は、人間のデカダンスの形式である。
───この反対運動が、すなわち芸術。

『権力への意志』F・ニーチェ


2000/5/6

X68000がフリーになった。感激した。(;_;)
思わずDOS/Vマガジンを買ってしまった。

まじで、ウィンドウズマシンを買おうかなと考えはじめる。
やっぱりメビウスノートしかないのだろうか。

ちなみに、我が家でMac G4/400 + Virtual PC 3.0 + Windows SE という環境で起動してみた。(そんなことするなって感じだが、、、)

なんかカセットテープ時代のX1の起動を思い出す程、起動に時間がかかった。最初、フリーズしているのかと思った。でも、Human68kの起動画面をみて顔がほころんでしまいます。(^o^)