シティおきらくミーティングin淡路

99/3/21
淡路島「道の駅あわじ」AND「パルシェ香りの館」

画像中心のため表示に時間が掛かることがあります。
ご了承下さい。


平成11年3月21日日曜日、あいにくの雨模様でしたが淡路島「道の駅あわじ」を
皮切りに「HONDA CITY おきらくミーティング」
が挙行されました。
道の駅あわじその1       道の駅あわじその2
今回は地元兵庫での開催と言うことでのんびり目にMASAは8時過ぎに
べれえ先生、SYOW君と高砂市を出発。明石海峡フェリーをつかって
大橋を下からくぐって第一次待ち合わせ場所「道の駅あわじ」へ。
約束の10時よりかなり早かったにもかかわらず、すでに相当数のシティくんが
集合していました。
驚いたのはなんと山形から「HIGH and LOW CLUB」会長の
山田さんが例のスーパーブルドッグで参加されていたこと。
はるばる遠くからご苦労さまですぅ。
道の駅あわじその3      道の駅あわじその4
先週の暖かさがウソのような寒さの中、いつものようにモトコンポを降ろし
エンジンを掛けていると、Kazzeeさんがやってきて「MASAさんに...」と
言うことで1982年の「シティターボ」の特集の回の「新車情報」と
その当時の「シティターボ1」(「マッドネス」の奴ね^^;)が収録された
VTRテープを下さいました。
今このページを製作しながら鑑賞させていただいてますぅ。
感激です(大感謝!!)

ちなみに氏のサイト「CITY OF LIFE」はこちらからどうぞ。
パレードランその1 パルシェに到着
その後パーツの安売りをのぞいたり、モトコンポの試乗会(?)
などをやらかしてるうちに雨も本降りになってきてしまい、
とりあえず昼食前にパレードランということでいっせいに出発。
淡路島西海岸を並んで走るシティの群れは壮観でした。
事実沿道のGSのお兄さんの不思議そうな視線は見てて笑えました(^^;)。
パルシェ香りの館到着 大雨ですぅ
しばらくのパレードの後、一宮町の「パルシェ香りの館」に到着。
ここで昼食の予定が雨が本降りになってきてレストランが大混雑。
とりあえずみんなで(雨の中)記念撮影の後、流れ解散となりました。
雨にくもるカブリオレ 寒かったですねぇ...
とにかく雨と寒さにたたられたミーティングでしたが、
いろいろなシティに出会うことが出来て楽しいミーティングでした。
MASAは個人的にモトコンポのプラモとシティくんのライト周りのパーツを
格安でゲットできてとてもラッキーでした。
というわけで私のターボ1は明日から車検とオーバーホールのために
工場入りとなります。
今日お会いできたみなさま、楽しかったです。
また元気でお会いしましょうね。

最後にこのようなイベントを企画して下さったSUZUYANさんに
感謝を込めて....

有り難うございました。
次のミーティング、楽しみにしてます。


MAIN PAGE