HOMEカナダバンクーバービクトリアバンフレイクルイーズトロントナイアガラオタワ旅行記おみやげ

情報をありがとうございます

■カナダ情報

カナダのお土産
  アンケート!
* カナダ 投稿情報 *

カナダへ行った感動を言葉にして表現したい方募集〜

■カルガリー空港に早朝到着!
【投稿】ハンドルネーム:Minako.M

早朝にカルガリー空港に着くのは良いけれど、
レイク・ルイーズへ向かう バスは12:30までありません。さて、どうしましょう?
そんな彼女達(女性6人)のカルガリー空港情報。

8時20分到着。
降りる人は少なくて、ほとんどのツアー客はトロントまで行くようでした。
ですから、イミグレーションも空いていて、9時過ぎには、フリー。
どう考えても、時間がもったいないので、カルガリー市内ぐらいは見るべきでしょう。

バンフまでのタクシーを発見しました。値段は聞きませんでしたが、6人だと割安。
けれども、バンフでのロッカーの数が少ないと言われ、断念しました。

荷物は、二階のインフォメーションセンターで預かってくれます。
一人、25セントぐらい。何と言っても、はじめてのカナダですから、
おみやげやさんで見るもの一つ一つ珍しく、時間の経つのも早いものです。
3時間は、あっという間。

又、12時30分のブリュースターのバスではなくて、1時30分ぐらい?
のグレイハンドのバスが良かったかななんて思いました。レイクルイーズ到着は
一緒の時間です。でも、私たちにとっては、空港内も、安全な観光地でした。

いすは、一階にも、二階にもあり、充分座れました。バスの中で食べるべく、
サンドイッチや、ドーナッツ、ミネラルウオーターを買い込みましたが、結局バスを
待ちながら、食べてしまいました。ここにも、バスの待合所らしきものがあり、
いすもあって、レストランに変身しました。

ブリュースターのバスは、観光バスだから、高いのですね。グレイラインも同じなのでしょうか。
英語の説明は理解しない人には不要でした。でも、帰りなど、ドライバーの近くに座ったら、
いろいろ、質問も出来たので、良かったと思います。もちろん大体のことは訳しましたが、
それも、他の日本人が乗っていないことを確認してからのことです(笑)。

どのドライバーも親切でした。バンフのバスディポーからは、しっかり往復ともシャトルバンを
手配してくれました。 一泊目をバンフにすれば良かったかな。・・・・・反省

カルガリーのインフォメーションは朝が早すぎて、開いていませんでしたが、ツアーデスクの
人やガイドらしき人(日本人)が親切に教えてくれて、安心でした。ちなみに、
ブリュースターのスタッフも日本人でした。

ちなみに、カルガリー空港での両替は、まるで、ディズニーランドのポップコーン売り車のような
車の中で、お姉さんがチェンジしていました。しっかり写真も撮りました(笑)。

投稿情報どしどしお寄せください!お待ちしてます。
情報を載せたい方は、こちらへご連絡を

TOPに戻る

Copyright(C)2005 K.furukawa All rights reserved.