February

CIPHER POEM

Trip

格子窓の さし込む 光の中

手人形の きつねが

何かを君に語りかけています

言葉に出来ない 僕の気持ちを 影にして

聞こえましたか見えましたか

ほのぼの 秋の 奈良の旅

まだ 手人形劇は始まったばかり・・・


CIPHER CD

”The Preache`s Wife sound track”

邦楽名”天使の贈り物”のSound trackです。Whitny Hustonも、妊娠してしまいConcertもCancelとなりましたが あの歌声は絶品です。gospel調のMusicは、やはり日本人にはだせいないものと信じて疑いません・・・?今の季節、寒い夜に恋人とどうぞ・・・!


CIPHER Movie

”Evita”

先行Loadshowで見に行きました。前編完全Musicalなので、設備の完備された劇場ならばなおさらMadonnaの歌声に聞き入ることでしょう。脚本うんぬんより そちらの方に注目されてみてはどうでしょうか・・・?LastのMadonnaの熱唱をお聞きのがしなく。又、Sound trackも観賞後聞かれると尚いっっそうおもいで深いものになると思います。


CIPHER POEM

小悪魔

頭の中を 小悪魔たちが
大きな しゃもじでかきまわし
どんどん 自分たちの味にしていく

心を 小悪魔たちが
大きな ロールを持ち出して
どんどん 自分たちの色にしていく

そして 僕の耳元で ささやくのさ
”売っちまいなヨ 早く 早く
お前の心を 売っちまいなヨ”

僕の腕に 小悪魔たちが
大きな 操つり糸をくくりつけ
どんどん 自分たちの扱いやすいように・・・

だけど
小悪魔たちの本当の正体は
僕の内に眠っている・・・・


CIPHER CD

Baby Face "The Day"

Americaで、Marria Carryとか結構有名な人のProduceしている人なんですけど 今回ご自分で自分をProduceしたみたい。

最初は、何かJazzでもないしFusionにしては・・・と思いますが日本的でないところがここですね。聞けばきくほど、いいね。車の通勤には、必ず今聞いています。ちなみに現在私、通勤が片道2時間以上かかっておりまして時間つぶしの曲にはちょっとうるさいです。ハイ!

個人的には、9曲目のHow come,how longが気に入っています。Singleとして、1曲目のEvery time i close my eyes、8曲目のThe Day(That you Gave Me A Son)、10曲目のThis is for the lover in you がされています。


CIPHER Movie

"Trainspotting"

Englandの陽気な麻薬中毒者の物語です。脚本的には、B級と思いますが 今のEngalandの若者はこんな感じなのかということがわかり いつ日本もこうなるかわからなし なってもおかしくないんじゃないかなと思います。

主人公レントンが、”・・・CD play、年金生活、Shooping・・・そんな物に興味がない。” しかし、最後にレントンはそのごく当たり前の生活を選ぶのです。

一時の快楽だけでは生きていけない・・・。

あなたは、今幸せですか・・・?

自分を好きでいますか・・・?

たまには、考えてみては!

愛していますか・・・?

愛されていますか・・・?


CIPHER

HOME/X-RAY TOPICS/PAPANICOLAOU

Jump to New UP Date


llf9t-smd@asahi-net.or.jp