はじめに

今回は、日本語版の Far Cry です。

Splinter Cell のときもそうでしたが、私は体質的に(?)どうも ステルス系とは相性が悪いと見え、このゲームも、とても難しいと 感じていました。
それで、ウォークスルーなど到底書けないだろう、と一旦は思ったのですが、 もう一度、難易度も下げ (easy)、初めからじっくりやり直してみた結果、 ようやく半ばを過ぎるところまで進むことができ、ウォークスルーのメドも 立ってきました。

試行錯誤の連続なので、非常に不完全なものになりそうな気がしますが、 とりあえず、できたところから掲載して行くことにします。
今回もまた 「苦戦の記」 であります。

レベルの名前や、各ミッションの文言は、翻訳が?と思うところもありますが、 日本語版オリジナルのままです。
また、自動的にセーブが行われる 「チェックポイント」 の位置も文中に 示しました。 多少洩れているかも知れませんが。
スクリーンショットは、それがなければ困るほどの場所もないと思ったので 割愛しました。

いつもお断りしていますが、ウォークスルーですから、当然 完全ネタバレ です。 お読みになるときは、 そのつもりでお願いします。

間違いのご指摘や、ご意見、ご感想など、 メール、或いは 掲示板 をご利用頂いて、 お聞かせ頂けると幸いです。

 2004年6月8日

北 島  彰 (akira@tokyo.email.ne.jp)

(最終更新日 2004-06-08)
(書式変更日 2007-11-09)